2008年1月31日 07:00 投稿者:KOJI(qtdreamjp)

モーニング娘。の10年間(雑感)その2

モーニング娘。にとって、加護ちゃんを含め、4期と3期である後藤真希の存在は、おおきかった。
裕子姐さんを中心に個性派ぞろいの集団でありながら、つんく♂はシャッフルユニットやモーニング娘。を土台として、ハロー!プロジェクトを成功させ、ハロー!プロジェクト内で、個性の強いものをチョイスし、ユニットを成功させたのであった。

前回でも、あげたようにつんく♂はボーカリスト出身であるだけに、歌い手が中心になることを最重要に楽曲のアレンジなども考えられているように思える。
各メンバーの歌声が映えるアレンジは、アイドルグループとしてのモーニング娘。の楽曲をよりマッチさせたのかもしれない。
基本的に女性アイドルが歌うジャンルは、ほぼ恋愛に終始してしまう。女性から男性への恋心を歌い上げるパターンになることが多い。
だが、このパターンだと、ワンパターンすぎて、飽きがきてしまうことがある。
ミュージカル「HELP!!熱っちぃ地球を冷ますんだっ。」(後の地球環境をテーマにした文化祭。)など、単独ユニット(ハロー!プロジェクト)として、環境問題に取り組んだり、シドニー五輪のテーマや幾度となくコラボ作品を世に出し、成功させている。

1990年代や80年代のアイドルではありえない活動ぶりであることはいうまでも無い。

2002年にごっちんが2004年に加護ちゃんと辻ちゃんが卒業してからは、少し下降気味になりながらも、ヒット曲を量産し続けている。
また、このころから、ハロー!プロジェクト内において、ユニットの結成と活動停止などが行われ、けん引役のモーニング娘。本体も売り上げが減少傾向に入った。

恋愛スキャンダルや不祥事などにより、ダーティなイメージがつき始めたが、アイドルそのものへの価値観が変化を見せている時期に入ったのかもしれない。
アイドルといえば、男女ともに独身で、恋人がいないということが大前提であった。
しかし、2000年に男子アイドルとして、今も先頭を走るSMAPのキムタクが、工藤静香と結婚をしたことで、それまでのアイドル像よりも、アイドルでも恋愛と結婚を容認するように男子アイドルに対する世論が変わった。
そのため、女子アイドルの先頭を走るハロー!プロジェクト内でも、結婚するメンバーが出てきたのも事実である。


つづく・・・・・・・・・・・・。



アメリカに旅行や留学する時には要チェック!
加護ちゃんのアメリカでの活動の模様も公開されています。
さぁ!会員登録しよう!


2008年1月30日 22:15 投稿者:taka

誕生日企画について

誕生日企画のほう、温かいメッセージを書き込んでいただき
ありがとうございます。

一言とかでなければ簡単なメッセージでもかまいませんので
まだの方もぜひ何か書き込んでもらえれば幸いです。
http://ai-wish.net/birth20th/



僕自身、ハッピーバースデーと言っていいのか、という気持ちは
ありますけど、でも自分以外の誰かが自分を想ってくれる、
祝福してくれるのはこんな状況でも、そしてこんな時だからこそ
加護ちゃんも喜んでくれるのではと思ってます。

実は知り合いの加護ちゃんファンの人(復帰署名運動も主催されてたほどの方)
には企画自体に反対だ、一括され、、やはりいろんな考えってありますよね。

もちろんそういう考えってその人の自由だし、全然仕方ないと思うんですけど、
加護ちゃんのために少しでも、っていう僕らの気持ち・努力も伝わってなかった
のかな、と思うとなんだかちょっと寂しかったですけどね。
僕は頭はクールに、ハートは熱く、ってタイプなんでどうしても、、(^^;

一方、メッセージには結構加護ちゃんと同世代の方もいて驚いてます。
きっと加護ちゃんも嬉しいんじゃないでしょうか♪
もちろん老若男女からいただければと思いますのでお気軽にどうぞ~

さて、これから企画リンクのお願いにまた他のサイト様に伺う予定です。
何せ時間がないのでこんな時期になってしまい(汗)

加護ちゃんに「やるならもっと早めにやってよ」と
怒られそうで怖い、、(((;゚Д゚)))ガクガクプルプル



アメリカに旅行や留学する時には要チェック!
加護ちゃんのアメリカでの活動の模様も公開されています。
さぁ!会員登録しよう!


2008年1月30日 13:30 投稿者:taka

アイドル多様化でモー娘。がマイナー化?

前回の『(続)ハロモニ@の視聴率に見るアイドルの「今」
では番組で高視聴率を取るのはよほどの実力タレントやSMAPクラスの
アイドルでないとなかなか難しいのでは、というお話でした。

今回は女性アイドルに絞って、その中で全体を見渡してみます。

いわゆる女性アイドル、と言っても最近のアイドル界全体を
見ると「女優アイドル」「グラビアアイドル」が全盛であり、
多種多様な売り込みがなされています。

そして、モーニング娘。やハロプロなどの「正統派歌手アイドル」
はむしろ(数として)マイナーな部類になっている
感があります。
熱烈なハロプロファンの方にはそうは映ってないかもしれませんが(^^;

昔はあくまで歌手を中心としてアイドルが構成されていたのに対し、
今はそれぞれの分野で自分の魅力を特化し、それを活かし切る
という傾向が進み、より細分化されているのではないでしょうか。

つまりアイドルとしての魅力が、例えば

・「歌手」としての魅了 -> モーニング娘。他
・「演者」としての魅力 -> 女優系
・「肉体」としての魅力 -> グラビアアイドル
・「個性」としての魅力 -> バカドル?、オタドル?
・「活動」としての魅力 -> スポーツ選手など

など多種多様になっているんですよね。

この中では数では圧倒的にグラビアアイドルが多いでしょう。
そして彼女達は男性の「本能」に訴えかけるのが仕事ですから、
やはり単純に強い、んだと思います。

モー娘。のような歌手の場合はやはり楽曲の良し悪しで
大きく売上げは左右される、という不安材料がありますよね。

しかし、これも「歌手」のライバルが多く出現することで
競争が活発化し相乗効果になる、などの状況になればいいのですが。。
AKB48やPerfumeだけでなく、他にもどんどん出てきて、
アイドル歌手層が厚くなるのも一つの手
かも、と。

最後に一言、、

沖縄アクターズスクールはどこへ行った??(爆)


アメリカに旅行や留学する時には要チェック!
加護ちゃんのアメリカでの活動の模様も公開されています。
さぁ!会員登録しよう!


2008年1月29日 21:11 投稿者:taka

相互リンクを新たに3件追加

taka@スタッフです。
ご覧いただきありがとうございます。

相互リンクのほうですが、新たに

ひなたぼっこ。(高橋愛)
心の友☆ガキさんを一生応援します(新垣里沙)
おがわっしょい!!(小川麻琴)

以上のサイト様を追加または説明追加しました。
快く相互リンクしていただいた管理人さんに感謝致します。
またぜひご利用ください。

なお、相互リンクのほうは随時募集しておりますので、
相互リンクをご一読いただき、
ぜひお問い合わせからご連絡ください。

アメリカに旅行や留学する時には要チェック!
加護ちゃんのアメリカでの活動の模様も公開されています。
さぁ!会員登録しよう!


2008年1月29日 13:59 投稿者:KOJI(qtdreamjp)

モーニング娘。の10年間(雑感)その1

去年、モーニング娘。がテレビ東京の番組「ASAYAN」の企画でつんく♂により、メンバーが選考され、結成されてから、10年を迎えた。
3期のメンバーとして、ごっちんが加入し、モーニング娘。を再ブレイクさせ、加護ちゃんが、第4期メンバーとして、チャーミー、ヨッスィ、辻ちゃんとともに加入し、モーニング娘。黄金時代を築いた。

元来、アイドルというイメージは、可憐であり、清純であり、可愛ければ、それだけで良い歌手のことであった。
しかし、モーニング娘。以前にアイドルというジャンルが薄れ、実力派シンガーがアイドルの立場になっていたのが、小室ファミリーであった。
リリースする楽曲全てが大ヒットし、若年層のファッションリーダーとしても、影響を与える時代があった。
だが、小室哲哉と同じ「音楽プロデューサー」として、若年層だけでなく、児童世代へも影響を与える新しいアイドルの価値観を確立した。

それが、モーニング娘。であり、今のAKBにつながることになる。

つんく♂というアーティストは、元々、シャ乱Qというバンドで、ヒット曲を量産し、元メンバーの不祥事により活動自粛を余儀なくされ、自身の活動がモーニング娘。のプロデューサーやソロ活動に専念した。

つんく♂が作り出す楽曲は、アイドルや歌手には、相性がいい楽曲が多い。
それは、自身がボーカリストという面も持っていることがあるのかもしれない。
だからこそ、モーニング娘。のメンバーたちのキャラクターとの相乗効果によって、モーニング娘。も大ヒットを量産し続けているのかもしれない。

ただ、つんく♂の楽曲は、どこか社会風刺的要素も中にちりばめられていることも、多くの楽曲がヒットし続ける要因なのかもしれない。
例として、、LOVEマシーンの中にあるフレーズを取り上げるとしよう。

「どんなに不景気だって
恋はインフレーション
こんなに優しくされちゃ みだら

明るい未来に就職希望だわ

日本の未来は(Wow Wow Wow Wow)
世界がうらやむ(Yeah Yeah Yeah Yeah)
恋をしようじゃないか(Wow Wow Wow Wow)」

のフレーズは、ヒットしていた1999年といえば、世に言う「ノストラダムスの大予言」により、地球が滅亡すると吹聴され、日本は、バブル景気がはじけた後のどん底の不況の最中であった。
そういったときにこの歌詞は、日本に元気を与え、活気付ける歌で会ったのではないかと思う。

21世紀になり、加護ちゃんが加入後は、出すシングルは全て、オリコンチャート4位以内という偉業を成し遂げ、ヒットチャートの常連となっていった。

つづく・・・・・・・・・。


アメリカに旅行や留学する時には要チェック!
加護ちゃんのアメリカでの活動の模様も公開されています。
さぁ!会員登録しよう!


2008年1月28日 00:10 投稿者:taka

加護ちゃん誕生日メッセージ企画スタート

taka@スタッフです。
いつもご覧いただきありがとうございます。

さて、ご存知の方も多いかと思いますが、来月の2月7日は
加護ちゃんの二十歳の誕生日
です。

そこでこの度、誕生日特別企画として

加護亜依さん誕生日企画 ~二十歳の君へ~




を企画いたしました。

二十歳を迎える加護ちゃんにメッセージを送ろう、という趣旨になっております。
期間は2月14日までとしています。
詳しくは上記の企画サイトをご覧ください。

加護ちゃんが再び復帰するのか、新たな人生を歩みだすのか、
今はまだわかりませんが、そんな加護ちゃんへの励ましとなるような
温かいメッセージをお待ちしております
<(_ _)>

なお、企画へのリンクを張っていただけるサイト様がおられましたら
よろしくお願いします。こちらからも張らせていただきます。
バナーなどの情報は上記サイトをご覧ください。

以上、よろしくお願い致します。


アメリカに旅行や留学する時には要チェック!
加護ちゃんのアメリカでの活動の模様も公開されています。
さぁ!会員登録しよう!


2008年1月27日 00:12 投稿者:KOJI(qtdreamjp)

バトン処理班は出動せよ!m9(^^;;; そにょ1

これから処理いたしますバトンは、ににちゃんが自身のブログより、当処理班の司令官でありますKOJIを標的としたものであります!(^^;
当処理班としては、ミクシィ内において処理済ではありますが、taka部隊長の要望もあり当駐在所においても処理するものであります!!(MOX燃料爆)


今回のバトンは・・・・
「妄想デート企画バトン」
であります!!
いきなりかよ・・・・(ioi)
当処理班の司令官KOJIの絶賛非公開中♪(^^;の脳内妄想劇場なのに・・・・・・・。

ま、いいや。
司令官がすきなのは、あいぼん、深キョンなどではありますが・・・・・・。
さてさて・・・・・・・・。

では、一応、ハロ関連からなので、あいぼんということで。(笑)
sdjsdjsdjd_p.jpg

ここで、お断りであります!
バトン中の「K」と「あ」は、以下のとおりであります!!
あ:あいぼん(*^^*)ポッ
K:KOJI司令官


1:まずどこで待ち合わせますか?
マイスーパーカー プレッソで小気味良いV6サウンドと適度なエギゾーストサウンドを楽しみながら、あいぼんちに迎えにいく。

2:遅れていく?早めにいく?
もち、ほんの少しだけ、早く。(2-3分ぐらいかな)
到着して・・・携帯で・・・・
あ「あっ、K♪ 何?」
K「あいぼ~~ん、ついたじょ~♪」と、ブオーンと軽く吹かす。
あ「ちょっと、待ってな~。すぐ出るわ~。」
K「ほ~い。」

3:もし『加護亜依』が胸元の開いた服を着ていたらどうする?
まず、開口一番!
K「えらい、大人っぽい、格好してるやん♪」
あ「えへっ・・・・」(恥ずかしがる)

4:手を繋いだ瞬間に『加護亜依』が赤くなりました。貴方はこの先どうしますか?
K「何、恥ずかしがってんねんな~。」
あ「だって、だ~~って、な~・・・・・・」
とナビシートのあいぼんの手を引き寄せ、ほっぺにチュッ。
K「さ、行こか。」と冷静に。

5:貴方はどんな服を着ていますか?
シャツとその下はTシャツにジーパンと、いつもと変わらず、ラフな格好。(爆)
あ「あんた、いつもと同じやん。私は決めてきたのに、もう~(-"-;」とちょっち、ふくれる。
K「別にええやんけ~。(-- わいは、これが一番、気ぃ~楽なんやから。」
あ「ま~、ええわ。それの方が、あんたらしいし。(^^」

6:『加護亜依』はどんな格好ですか?
ジャケットの下に見える目の冴えるような鮮やかな水色のキャミソールにスラッとしたパンツルック
K「今日のは、一段と、大人っぽいな~。綺麗やん(^^」
あ「そう・・・・。」と恥ずかしそうにする。
K「今日のもええで。」
あ「ありがと・・・・・・・。(*・・*)ポッ」

7:ラブホの多い道を走ってい(歩いて)います。『加護亜依』はどんな様子ですか?
車という前提のため、一部を改変!!(^^;
K「うわ~、なんか、多!!」
あ「ホンマやね~。」
あ「っていうか、まだ、着いてないのに、いきなり行くつもり?(;¬¬)」と冗談交じりで突っ込みをいれてくる。
K「なんでやねん。ヽ(-- 」と軽く、突っ込み返し。
あ「ホンマやろね~。」と、軽くぐ~パンチ。
K「行く前から、寄るわけないやろ!」

8:いきなり雨がふってきて、『加護亜依』は傘をさし中に入れてくれました。
遊園地の中を歩いていると・・・・・
あ「うわっ!、雨やわ。あんた、傘、持ってる?」
K「持ってない・・・・(ioi)、いつも、車やからな~。。。。気にしてなかった。」
あ「幾ら、車でも、傘ぐらい用意しときんか~。(小怒)」
あ「もう、しゃ~ないねんから、入り!濡れるで!!」
K「ごめん(^^;;」

9:デート後、貴方は『加護亜依』の家にいくことになりました。貴方の心境は?
小気味良いV6サウンドよろしく、軽快なドライビングを満喫したKは、あいぼんをお家まで送り・・・・
K「お疲れ~、ついたで~って、寝てるがな・・・・・。(^^」
あ「あら?着いた?」
K「うん」
あ「ありがと。(^^ ちょいと、疲れたやろ? 上がって、お茶でも、飲んで行きぃ~な。(^^」
K「ありがと・・・。でも、明日、仕事で朝、メッサ速いねん。次の時にするわ。ごめんな。(^人^」
あ「そう・・・・。でも、仕事なら、しゃ~ないか・・・・。」
チュッとほっぺにあいぼんがキスをしてくる。
あ「じゃ、ありがとう。気ぃつけて、帰りな~。バイバイ(^^ノ」
K「うん、じゃ~ね~、明日、電話するわ。(^^」
あ「うん、待ってるよ~。(^^」

10:最後にこのバトンのデート相手を指定して10人に回して下さい。
当処理班で処理したバトンについては、指定しないものであります!!!!(^^ゝ

以上!!!!!


アメリカに旅行や留学する時には要チェック!
加護ちゃんのアメリカでの活動の模様も公開されています。
さぁ!会員登録しよう!


2008年1月27日 00:01 投稿者:KOJI(qtdreamjp)

対人地雷バトン処理班配置完了!!(爆)(爆)

お疲れ様であります!!!
このサイトにおきまして、管理人であるKOJIより配置につくよう指令がくだり、任務につくことになりました対人地雷バトン処理班であります!!
当処理班の本拠地は、ミクシィ内にあるであります!!(^^;ゝ
したがって、当処理班の正式名称は、対人地雷バトン処理班亜依WISH駐在所であります!!(爆)(爆)

下の画像は、当処理班がバトンの処理を行っている任務の様子であります!(^^;ゝ
1mankai1.jpg

当処理班は、司令官より命令されたバトンを処理することを目的としておりますので、いつ出動命令がかかるかわからないであります!!


アメリカに旅行や留学する時には要チェック!
加護ちゃんのアメリカでの活動の模様も公開されています。
さぁ!会員登録しよう!


2008年1月26日 22:14 投稿者:KOJI(qtdreamjp)

美勇伝が6月に解散!!

日頃からハロー!プロジェクトへの応援ありがとうございます。
本日はみなさまにご報告があります。

美勇伝は、今年6月に予定しているコンサートツアーの最終日をもって、美勇伝としての活動を終了することになりました。

3年半余りの活動の中、3人が日々成長するにつれ、次のステップが3人の中でゆっくりと形作られてきました。プロデューサーのつんく♂との話し合いの結果、岡田唯が20才を迎えたこのタイミングで美勇伝としての活動を終え、それぞれが次のステップへ向けて飛び出して行く、という事になりました。

活動終了後も、3人ともハロー!プロジェクトとしてそれぞれの活動で頑張って行きます。

biyuuden.jpg

ハロ☆プロの公式サイトによると、加護ちゃんと同期のチャーミーこと石川梨華ちゃんがリーダーを勤める美勇伝が、今年の6月で解散することが発表された。
理由は、つんく♂Pのコメントより引用すると・・・・・・・

「2004年9月23日にデビューした彼女たちは、これまでさまざまな芸能活動をしてきました。

この3人のユニットとしてするべき課題は3人でクリアしてきたものと思います。

昨年から3人と、今後の方向性に関して会話してきました。

私といたしましても、今後は、各々が築き上げてきた実力を
これからは、ソロ活動の中で発揮していくのも手であると考え、
今回、岡田唯が成人するのをよきタイミングと考え、
ユニットでの活動を終了とすることにしました。」

となっている。


つんく♂Pの既定方針なのかもしれない。

だが、W(ダブルユー)と同年度にユニットとしてスタートしたのは、今、ハロ☆プロ内で飛ぶ鳥の勢いを落とすほどの活躍ぶりが目立つBerryz工房もある。美勇伝で活躍している梨華ちゃん、絵梨香ちゃん、唯ちゃんの3人の今後の活躍をあたたかく見守ってあげたいものである。



アメリカに旅行や留学する時には要チェック!
加護ちゃんのアメリカでの活動の模様も公開されています。
さぁ!会員登録しよう!


2008年1月26日 15:32 投稿者:taka

(続)ハロモニ@の視聴率に見るアイドルの「今」

前回の『ハロモニ@の視聴率に見るアイドルの「今」』
ハロモニ@の視聴率が0.8%を記録した件に関連して、
そもそも取れるようなものなのか?と疑問を投げました。
(プラスそこでは勝負してないだろうし、とも)

今回は改めて視聴率ってどうすれば取れるんだろう、
と少し考えてみます。

以前お笑い番組のリンカーンのスペシャルで

24時間TVのマラソン、(ドラマHEROの)キムタク、
荒川静香、みのさん、ハンカチ王子、ラーメン


などの人気モノを取り入れてなんとか高視聴率を取ろう
というお笑い番組にあるまじき?企画がありました(^^;

まあリンカーンの視聴率は置いておくとして、これらは大きく

(1)スポーツ
(2)ドキュメント
(3)人気タレント・俳優(+企画力)
(4)本能(食・性など)

という風に分類できます。人気タレントの場合はドラマや
バラエティの企画力がモノをいいますし、
スポーツやドキュメントは言わば「筋書きのないドラマ」
にみんな興奮・感動するのではないでしょうか。

モーニング娘。がデビューしたきっかけである
「ASAYAN」はまさにドキュメント。
そして後藤真希、辻ちゃん加護ちゃんという
ニュータイプアイドルの登場と企画のマッチング
による活性化、などが(テレビ出演としての)全盛時の
大きな要因の一つだったように思います。

つまり、、今はやっぱり視聴率取るのは難しい!!

と弱気な結論になってしまいますね、、トホホ。

次回は「アイドル多様化でモー娘。がマイナー化?」
と題してお送りしたいと思います。


アメリカに旅行や留学する時には要チェック!
加護ちゃんのアメリカでの活動の模様も公開されています。
さぁ!会員登録しよう!


2008年1月25日 18:51 投稿者:taka

相互リンクを3件追加しました

taka@スタッフです。
ご覧いただきありがとうございます。

相互リンクのほうですが、新たに

キャメカラ(亀井絵里)
拝啓、安倍なつみ様!(安倍なつみ)
22station(辻希美)

以上のサイト様を追加しました。
快く相互リンクしていただいた管理人さんに感謝致します。

各サイト様の説明も追加しておりますので
またぜひご利用ください。

なお、相互リンクのほうは随時募集しておりますので、
相互リンクをご一読いただき、
ぜひお問い合わせからご連絡ください。

アメリカに旅行や留学する時には要チェック!
加護ちゃんのアメリカでの活動の模様も公開されています。
さぁ!会員登録しよう!


2008年1月25日 17:32 投稿者:taka

辻ちゃんファンサイト22stationが更新再開!!

taka@スタッフです。
いつもご覧いただきありがとうございます。

この度、亜依WISHとしても非常に嬉しい出来事がありましたので
お知らせしたいと思います。

それは、しばらく更新を停止されていた

辻希美ファンサイト22station~つじすて~しょん~

が更新を再開されたというニュースです。
以下日記から一部を引用させていただきます。

2008年1月24日  ~希望の空~ より引用

さてさて突然の更新再開となりましたが、あるサイトを訪問して
ものすごく感化されて更新再開の決意にいたりました。
そのあるサイトとはこちらのサイト
「亜依wish」
加護ちゃんの応援を目的としたサイト。
さらにはリンクみてみたら
まだ、傷つきながらつらい思いもしながらも、
それでも加護ちゃんが好きで応援したい人たちが
たくさん応援サイト立ち上げてるではありませんか!!

すばらしいじゃない
加護ちゃんが応援したいという気持ちはまだファンの中には残っているのです。
それは加護ちゃんにとってもファンにとっても希望が費えたわけではないこと。
そんなとき、相方だった辻ちゃんファンの自分もも応援してあげたい!
二人がダブルユーでがんばっていたときのように
加護ヲタが辻ヲタを支えていきたい!!
と思いました。

僕達スタッフもサイト立ち上げ時に一番気になっていたのは
やはり辻ちゃんと辻ちゃんのファンサイトのことでした。

彼女のWとしての活動停止の原因は加護ちゃんですし、
恐らく辻ちゃんファンの中には加護ちゃんやそのファンを
快く思ってない方も当然おられるだろうと思います。

そのような状況の中、22station様から相互リンク依頼のご連絡を
いただき、また日記を見ますと、こんな未熟な当サイトが更新再開の
お役に少しでも立てたようで、恐縮の限りです。

辻ちゃんと加護ちゃん、そしてそのファンにもいろいろな考えが
あると思いますが、やはりできればいつかまた二人で、という想いを
持った方もおられます。


そのためにもそれぞれのファンサイトがこういう形で刺激
し合い、支え合っていければ
と思います。

今後とも加護ちゃんだけでなく、辻ちゃん、そしてハロプロを
温かく見守って下されば幸いです。

P.S.
相互リンクについてはそれ以外のものも含めて後ほど
更新致します。少々お待ちください。

アメリカに旅行や留学する時には要チェック!
加護ちゃんのアメリカでの活動の模様も公開されています。
さぁ!会員登録しよう!


2008年1月24日 07:31 投稿者:KOJI(qtdreamjp)

あいぼんが北京に?

えっ?あいぼんは、ニューヨークやろ!(--;って?
いえいえ。北京を目指してるんですよ。(^^;

あいぼんがね・・・・・・。
って、水泳界のあいぼん 柴田亜衣選手っすよ(爆)
20080116-00000020-maiall-spo-view-000.jpg
ややこしいわ!!!(゜゜()O=(--メ バゴッ

だって、柴田選手の名前も亜衣やし・・・・。
亜衣って、言ったら、あいぼんってことで。(^^;;;;
って、かなり似てる字やし。(爆)(爆)

先日、スポーツ用品メーカーが発表した北京五輪に向けての新水着の発表会に出た様子が、ニュースに流れてたんやけど、やっぱ、亜衣って、名前をみたら、亜依を想像するんちゃう?
えっ?それは、おまえだけやって?

またまたまた~・・・・。
そういうあなたも実は想像しているはず!!m9(^^;ビシッ

あいって、名前にピクッ∑(^^;と来ないともぐりだしょ。(^^;;

ま、今年の夏の北京五輪では、水泳界のあいぼんに頑張ってほしいもんだすな。(^^


アメリカに旅行や留学する時には要チェック!
加護ちゃんのアメリカでの活動の模様も公開されています。
さぁ!会員登録しよう!


2008年1月23日 21:03 投稿者:taka

ハロプロ10年の軌跡/FLASH 第1週その2

ハロプロ10年の軌跡/FLASH 第1週その1
でもご紹介しましたが、先週からFLASHにハロプロ特集が載っています。

前回に引き続き「10年の歴史が生んだ!必修ハロプロトリビア」
をご紹介します。今回は

『ハロプロ非公式ユニットは数多く存在する』

です。掲載されているユニットを書き出してみると

・チバーズ
・メガネーズ
・ミニポポ
・マロンメロン
・tsunagi
・チャレモニ。
・バカ姫
・ぶりんこうんこ
・ムースポッキー
・トロンズ
・ごなっとう
・ハワイヤ~ン娘。
・新垣塾
・GIFTO
・ゴロッキーズ
・ママ&ベイビー
・おねえさんズ
・ザ・とっくま・ブラックガールズ
・藤垣さゆみ
・キューティーガールズ
・発汗1号2号

ということで、みなさんはいくつ知ってますか?
また、誰で構成されてるかわかりますか?

僕は、、正直、後半は全然わかりません。

それにしても、『藤垣さゆみ』は後浦なつみに
インスパイアされたんでしょうか。。


さて、大変なので加護ちゃん部分のみ正解を。

・ミニポポ(加護亜依・石川梨華)
・ぶりんこうんこ(加護亜依・辻希美)↓

brinko01.jpg









いやあ懐かしい~

、、、

、、、って『なぞなぞシスターズ』忘れてるやん!!
(わからない人はググるべし)

でもやはりこの中の最強は「ぶりんこ」で決まりでしょう。
改めて二人のすごさ、かけがえのなさを痛感した瞬間でした。
知らない人はぶりんこうんこ伝説でお勉強しましょう!


アメリカに旅行や留学する時には要チェック!
加護ちゃんのアメリカでの活動の模様も公開されています。
さぁ!会員登録しよう!


2008年1月23日 13:33 投稿者:taka

ハロモニ@の視聴率に見るアイドルの「今」

恐らく多くのニュースサイトやブログなどでも話題となっていると
思いますが、やはり僕自身もびっくりしましたね。

「モー娘。」は終わった TV視聴率なんと「0.8%」
http://www.j-cast.com/2008/01/18015750.html

ビデオリサーチ調べによると2008年1月13日のハロモニ@
の視聴率が0.8%だったそうで、なんとも残念な数字には違いないですね。

確かに、、僕も見てません。。

そもそもファン以外どういう人が見るんでしょうね。

昔も視聴率は悪くないと言っても2~4%だったと思いますし、
そんなに一般向けの番組ではない気がします。

それに視聴率を持っていると言われる長澤まさみさんや
掘北真希さんなどの今の若手女優の方々でも、
ドラマの内容がイマイチの場合、決して視聴率は高くないわけです。


それを考えるとある特定の個人、グループが数字を取れるのは、
よほどのお笑いなどのエンターテイナーやSMAPクラスの
個々の人気が確立されているアイドルのみ

なのかもしれません。

現状の娘。メンではある意味視聴率的には仕方ないのかなあとも。
でもそもそもUFAはそこで勝負してないでしょうし、
ライブやイベントの数・規模・質で言えば女性アイドルとしては
圧倒的でしょうから、そこで勝負していけばいいのではと思います。

その領域では総合的にはモーニング娘。を超えそうな
アイドルはまだまだいないでしょう。



アメリカに旅行や留学する時には要チェック!
加護ちゃんのアメリカでの活動の模様も公開されています。
さぁ!会員登録しよう!


2008年1月23日 00:39 投稿者:taka

相互リンクを5件追加

taka@スタッフです。
ご覧いただきありがとうございます。

相互リンクのほうですが、新たに

エネルジーア(新垣里沙)
REI:FORCE(田中れいな)
NACCI FAMILY(安倍なつみ)
Nozomi Chance!(辻希美)
らぶ紺インフォ(紺野あさ美)

以上のサイト様を追加しました。
快く相互リンクしていただいた管理人さんに感謝致します。

各サイト様の説明も追加しておりますので
またぜひご利用ください。

なお、相互リンクのほうは随時募集しておりますので、
相互リンクについてをご一読いただき、
ぜひお問い合わせからご連絡ください。


アメリカに旅行や留学する時には要チェック!
加護ちゃんのアメリカでの活動の模様も公開されています。
さぁ!会員登録しよう!


2008年1月22日 12:00 投稿者:KOJI(qtdreamjp)

寒いじょ~~。(ioi)って、山に積もってくれたら、それでええねん(爆)

最近、寒いっすな~。。。。。
ご覧の皆さん、風邪を引いたりしてまへんか?(^^

えっ? σ^^;?
いや~、最近は、風邪を引いてません!!(爆)
ま~ね、○○は、風邪を引かないってよく言うし・・・・・
そうそう、σ^^;はね、実はね・・・・。
ちゃうわ~い!!ヽ(^^;;;;;(自己完結型(小爆))

って、さておき・・・・・。(^^;

昨日(21日)は、雪が降りましたな~・・・・。
ま~、σ^^;の住む兵庫県明石市では、みぞれだったんすけどね。
でも、奈良県では、積もったそうな。
あいぼんの実家の辺では、薄っすら、雪化粧になったんちゃうかな。。。。。

寒いからね~、皆さん、気をつけてくださいな。
特に車に乗ってる人は、チェーンは用意しておきまひょ。
付け間違えたら、あかんよ~。。。。(^^;
(実際、σ^^;は、前輪駆動の車なのに後輪にチェーンをつけてる車を見たことあるし。(^^;;;;;)

それと、車間距離は十分空けてね。
だって、前の車が脱輪すると、もれなく、もらい脱輪すると思うので・・・・・。(^^;


これからの季節は、雪が街中でも積もる季節になるので、気をつけましょうね。

って、こういう時期には、もうすぐ、あいぼんの誕生日が来ますからね。
あいぼんの誕生日に雪がほんのり、積もってると、ええ感じかも。(^^


アメリカに旅行や留学する時には要チェック!
加護ちゃんのアメリカでの活動の模様も公開されています。
さぁ!会員登録しよう!


2008年1月22日 00:46 投稿者:taka

Googleで検索できない件

taka@スタッフです。
ご覧いただきありがとうございます。

現在Googleで「加護亜依」や「亜依WISH」で検索しても
当サイトのトップページがヒットしない状況が生じています。

Googleでは一時的にそのような現象が生じる事例も報告されてますが、
現在のところ原因はわかっていません。
もう少し様子を見守りたいと思います。

お手数ですが当サイトに来られる方はブックマークしていただくか、
リンクサイトあるいはYahoo検索などをご利用ください。

ご不便をおかけしてすいませんがよろしくお願いします。


アメリカに旅行や留学する時には要チェック!
加護ちゃんのアメリカでの活動の模様も公開されています。
さぁ!会員登録しよう!


2008年1月21日 22:00 投稿者:taka

ハロプロ10年の軌跡/FLASH 第1週その1

ハロ☆プロ10年の軌跡で紹介しましたが、先週からFLASHにハロプロ特集が載っています。今回はその中から一部をご紹介します。

『10年の歴史が生んだ!必修ハロプロトリビア』

シングル売上げランキング1位をとったことのあるユニットは計7組である

ちなみに加護ちゃんは

・モーニング娘。(10回)
・ミニモニ。(『ミニモニ。ジャンケンぴょん!』)
・タンポポ(『王子様と雪の夜』)

の3組で1位を取っています。81組中1位を取ったのはわずか7組、
そしてその中半分に加護ちゃんが入っているのはやっぱりすごいですね!
なお、もっとも1位をとっているユニット参加メンバーは後藤さんだそうです。
さすがごっちんですね。

その2に続く



アメリカに旅行や留学する時には要チェック!
加護ちゃんのアメリカでの活動の模様も公開されています。
さぁ!会員登録しよう!


2008年1月20日 10:31 投稿者:taka

相互リンク追加してます

taka@スタッフです。
ご覧いただきありがとうございます。

相互リンクのほうですが、

M推セ(ハロプロ)
娘。on the WEB(ハロプロ)
心の友☆ガキさんを一生応援します♪(新垣里沙)
SHINE☆(新垣里沙)
Mr. REINA(田中れいな)
えりりんどっとこむ(亀井絵里)
ビッキーのクッキー(亀井絵里)
赤いフリージア(道重さゆみ)
あいかトゥインクル(光井愛佳)

Memory なつみ色(安倍なつみ)
GOM@X(後藤真希)
ひとみらくる(吉澤ひとみ)
ミキラボ(藤本美貴)

以上のサイト様を追加しました。
快く相互リンクしていただいた管理人さんに感謝致します。

各サイト様の説明も追加しておりますので
またぜひご利用ください。


アメリカに旅行や留学する時には要チェック!
加護ちゃんのアメリカでの活動の模様も公開されています。
さぁ!会員登録しよう!


2008年1月19日 00:00 投稿者:KOJI(qtdreamjp)

加護ちゃんを含む今年の20歳に想う

今年、加護ちゃんは20歳になる。ということは、今年は成人式に出席できるのである。今年は、去年大活躍した人、そうでない人などがいる。
加護ちゃんと同い年といえば、ハロ☆プロの中では、辻ちゃん、紺ちゃん、まこっちゃん、岡やん、ハロ以外では、長澤まさみ、木下優樹菜などがいる。

今年の20歳は、一般人がニュースのインタビューを見る限り、嘗て、荒れた成人式を印象付けたヤンチャな若者がなりを潜め、自分の考えを持って、しっかりと自分の将来を見据えているところは、頼もしい限りである。
すでに社会人デビューしている加護ちゃんにとって、2月7日には、いままでの未成年時代とは違って、しっかりと考えをもって、行動してもらいたいものである。

加護ちゃんは、今の格差社会においては、おそらく、勝ち組に入るかもしれない。でも、格差社会の中では、いつ負け組に転落する可能性もある。
そのことを考えて、芸能人である前に社会人として、加護ちゃん自身の身を律してほしいものである。

格差社会にしてしまったのは、その社会に変貌させてしまった政治を許した大人の責任であることは言うまでも無い。
加護ちゃんに憧れ、アイドルを目指す女の子たちが、成人したときに安心して、日本に暮らすことができる社会に加護ちゃんをはじめとする新成人を含め、私たち、大人は変えていかなくてはならない。


いや~、ホンマ、今年の20歳の人たちには、感心しましたな~。(^^
心配なことが「年金」とか、「早く選挙に行きたい」とか・・・・。
ごっつ、真面目な人が多いわ・・・・・・。

って言うか、今までの成人式が荒れすぎやねん!!ヽ(--;
アホモード満開な騒ぎっぷりといい、「アホか!ヽ(--;」と、突っ込み度満載な人間が多かったけどね。

歩きながら、街中に繰り出して、歩き回る「徒歩暴走族」といい、情けないやん。orz
そないなまでして、目立ちたいやったら、イベントにしてしまえ!と小一時間(ry

他人には迷惑をかけてないって、勝手に思ってるようやけど、やかましいだけで、迷惑度満開・・・・・。


と・・・・・、愚痴モードは、終了して・・・・・。(^^;;;
加護ちゃん!! 自分では、「迷惑かけてないやん!」と思っても、やってることをちょっちやめて、考えてね。b(^^
ヨロ。(^^ノ


アメリカに旅行や留学する時には要チェック!
加護ちゃんのアメリカでの活動の模様も公開されています。
さぁ!会員登録しよう!


2008年1月18日 05:26 投稿者:taka

温かいお言葉に感謝

相互リンクをさせていただいたサイトの中には
加護ちゃんと亜依WISHに励ましの温かいお言葉を
かけてくださった管理人様もおられました。

せっかくですので少し紹介させていただきます。

加護ちゃん応援サイトと言うことで、大変なことも
多いかと思いますが、またファンのみんなの前に
戻って来てくれる日が来るといいですね (^_^)

HSKさん(絵里さくら、梨華おとめ、やっぱりさゆが好き)

私も加護ちゃんを、そして4期の4人が並ぶ姿を、
再び観る事ができる未来を願っている者の一人ですので、
このようなサイトが出来た事をとても嬉しく思っています。

Uteenさん(cnp.)

正直な話、彼女がやった事は自業自得な気もしますが、
自分もステージ上で踊ってバラエティーに、
出ている加護ちゃんを見たい気持ちは大いにあります。

せっくさん(Her Ways)

温かいメッセージ、本当にありがとうございます。
僕たちもこれを励みに、少しでも前に進めればと
思っていますのでよろしくお願いします。

以上、takaでした。

アメリカに旅行や留学する時には要チェック!
加護ちゃんのアメリカでの活動の模様も公開されています。
さぁ!会員登録しよう!


2008年1月18日 05:03 投稿者:taka

相互リンクのお知らせ

taka@スタッフです。
いつもご覧いただきありがとうございます。

この度、

愛のために。(高橋さん)
Her Ways(田中さん)
SCRATCH(田中さん)
絵里さくら(亀井さん)
Delicious!(亀井さん)
やっぱりさゆが好き(道重さん)

Nacci Revolution(安倍さん)
cnp.(吉澤さん)
梨華おとめ(石川さん)

のサイト様と相互リンクをさせていただくことが
できましたのでお知らせ致します。

このような状況の中、快くリンクを了承していただき、
本当に感謝しております。

何かあればこちらでもできる範囲で告知他、
協力させていただきたいと思っております。

今後ともよろしくお願い致します。


アメリカに旅行や留学する時には要チェック!
加護ちゃんのアメリカでの活動の模様も公開されています。
さぁ!会員登録しよう!


2008年1月17日 05:46 投稿者:KOJI(qtdreamjp)

あの地震のとき、加護ちゃんは、どうしていたのだろう・・・・・

阪神淡路大震災は、1995年1月17日午前5時46分に発生した・・・・・・・。


あの地震は広範囲に強烈な揺れが襲った。加護ちゃんの実家がある奈良県も震度4の揺れを観測していた。
あの地震で関西のテレビ、ラジオの全てが、震災報道に切り替わり、まだ小学生だった加護ちゃんにとって、あの地震はどういう印象を与えていたのだろうか。
私の住む兵庫県明石市は、震源地に近い割りに地盤が固かったためか、震度5だった。幸い、当時、住んでいた家は倒壊することもなく無事ですんだ。
(震源地から、直線でやく10KMもない)
だが、ライフラインは寸断され、電話は不通になり、生活に困窮する状態が約1週間ほど続き、神戸市にいたっては、水道が回復するまで1週間掛かった。
神戸の中心街は、壊滅状態になり、多くの人が公園や学校に避難し、数ヶ月も住むことになった。

つい最近でも、2004年に発生した中越地震や去年発生した中越沖地震の震度を聞くたびに、いたたまれなくなってしまう気持ちは何なのだろう。
私自身は、被災したといっても、家の壁にひびが入った程度であったにも関わらず、こういう気持ちになるのだから、本当に大変な目に逢った方は、相当だろうと思う。
テレビで報道された阪神高速神戸線の倒壊は、衝撃を通り越した物であった。
「これは、ドラマでも見ているのか」という錯覚さえ、覚えるほど、現実として、受け止めることができなかった。



12歳になり、奈良から東京に行った加護ちゃんが関西よりも地震の多い関東に行って、強い揺れが来るたびに思い出していなかったのだろうか・・・・。
おばあ様がついていたとはいえ、怖かったに違いない。

だけど、加護ちゃんには、一般の人間にはできない物を持っている。それが歌だ。

歌は、そういう人たちの心を癒す力がある。元気を与えてくれる。
また、歌は、負ってしまった傷を分かち合い、悲しみを癒す力がある。

加護ちゃんは、実力あるアイドルだった。今は活動ができない状態にあるだけなのだが・・・・・。
加護ちゃんほどのパフォーマンスがあれば、アイドルとしてだけでなく、こういった癒しが本当に必要な人たちのために歌うことができるのではないかと思う。
加護ちゃんのあの笑顔は、元気を与えてくれる。

これからはアイドルという枠にとらわれることなく、アーティストとして、時には癒しを必要とする人たちに歌ってほしいと思う。


アメリカに旅行や留学する時には要チェック!
加護ちゃんのアメリカでの活動の模様も公開されています。
さぁ!会員登録しよう!


2008年1月16日 15:55 投稿者:taka

表示がおかしかった件

taka@スタッフです。

本日1時頃から4時頃まで、設定の不備でサイトの表示がおかしくなっていました。
現在は元に戻っています。

ご不便をおかけしてすいませんでした。
今後ともよろしくお願いします。


アメリカに旅行や留学する時には要チェック!
加護ちゃんのアメリカでの活動の模様も公開されています。
さぁ!会員登録しよう!


2008年1月16日 12:25 投稿者:taka

連休でリンク集作成

taka@スタッフです。

昨日リンク集を追加したのですが、作業は連休中にやってまして、
結構疲れました。。

加護ちゃんファンの方々の中には加護ちゃん以外のリンク集なんて無用って
方もおられると思いますが、少しでも多くの方に知ってもらう可能性を
広げるにはやはり最低限必要なんですよね。

それに今はハロプロのリンクという形になってますが、
やはりハロプロは加護ちゃんの居場所だったわけで、
今後はどうなるかわかりませんが、出戻り、という可能性も
ゼロではないと僕自身は思ってるので。

ライブなどは行かなくなってますけど、レポとかを目にすると
みんな熱くがんばっている姿勢が伝わってきて、
素直にすごいなあ、と感じます。


作業はまず、リンク対象となるサイトを選別し、その後ページを
作ったのですが、その過程で思ったのは、ファンサイトってのも
昔に比べると減ってるのかな、と。

特にソロ組については、意外に更新されているサイトが少ないのに
少々驚きました。石川さんとかあややとか、すごい多いんだろうな、
と覚悟してたので。

多分ブログのほうにみんな行っちゃって細分化されてるということが
あるんでしょうか。全体では増えてたりするのかもしれません。


リンクを張らせていただいたサイトの中には、
すでにリンクを張ってくださったところもあるようで、
またお礼に行かねばと思ってます。
それ以外のところには相互リンクのお願いを。

相互の場合、まず自サイトのほうがリンクを張って(そりゃそうか)
その後お願い、ってのがあるようなので、そういう形を取りました。
一応皆さんリンクフリーだったかと思いますが、
なんで加護ちゃんところから、とか思っておられたらすいません(汗)

さて次は誕生日企画の準備、、となっていますので少々お待ちください。


アメリカに旅行や留学する時には要チェック!
加護ちゃんのアメリカでの活動の模様も公開されています。
さぁ!会員登録しよう!


2008年1月15日 09:16 投稿者:KOJI(qtdreamjp)

ハロ☆プロ10年の軌跡

ハロ☆プロが結成され、10年を向かえ、その間に色々の出来事があった。期間限定ユニットやシャッフルユニットなどがあった。
また、卒業するメンバーもいたり、新しく参加してきたメンバーもいる。メンバーが入れ替わり、モー娘。も一時代を築いた。

そんなハロ☆プロ10年の軌跡を写真週刊誌「FLASH」が今週号より3週連続で特集。加護ちゃんが参加したユニットのトリビアなども掲載されているので、要チェックである。


アメリカに旅行や留学する時には要チェック!
加護ちゃんのアメリカでの活動の模様も公開されています。
さぁ!会員登録しよう!


2008年1月15日 02:34 投稿者:taka

リンク集を追加しました

taka@スタッフです。
亜依WISHをご覧いただきありがとうございます。

この度、加護ちゃん以外のリンク集のほうを新たに整備しました。
左メニューよりアクセスできます。

モーニング娘。
モーニング娘。のリンク集はハロプロまたは現モーニング娘。、
および娘。の個々のメンバーのサイトが対象となっています。

その他
現娘。以外の卒業メンバー、ソロの方などのサイトはこちらに追加されます。

応援サイトまたは応援を中心としたブログなど、
運営目的が明確なサイトで、オリジナルコンテンツがある、
あるいは何らかの更新が行われているサイトを選んでいます。
サイト説明については随時追加予定です。

素敵なサイトばかりですので、ぜひ皆さんもご利用ください。

なお、上記に記載されていないサイトでウチのサイトも追加して欲しい、
という方がおられましたら、相互リンクについてをご一読いただき、
お問い合わせにてご連絡ください。


アメリカに旅行や留学する時には要チェック!
加護ちゃんのアメリカでの活動の模様も公開されています。
さぁ!会員登録しよう!


2008年1月14日 18:46 投稿者:taka

加護ちゃん成人おめでとう!

今日は各地で成人式が行われてたみたいですね。
辻ちゃん、長澤まさみさん、時東ぁみさん、そして紺野あさみちゃんなどが
新成人だそうで、おめでとうございます。

そして、、我らが加護ちゃんも!!

加護ちゃん、新成人おめでとう!!!

状況が状況なんで、地元での成人式に参加しているのかは
ちょっとわかりませんが、大人の仲間入り、ということで
新たにフレッシュな気持ちでがんばってもらえたら、と思います。

それにしても「ほっそりしていて綺麗」な加護ちゃんの晴れ姿が見たかったなあ。
めちゃくちゃ素敵だろうな、と想像してしまいます。

新成人になった一味違う加護ちゃんをまた見てみたいですね♪


アメリカに旅行や留学する時には要チェック!
加護ちゃんのアメリカでの活動の模様も公開されています。
さぁ!会員登録しよう!


2008年1月14日 05:27 投稿者:taka

加護ちゃん、当初の謹慎は二十歳まで?

大森ヒロシさんという方が自身の1/13付けのブログで加護ちゃんについて
貴重な話をしてくださってます。

大森さんはアップフロントの劇団シニアグラフィティの公演に
出演している劇団東京ヴォードヴィルショーの役者さんで、
昨年の辻ちゃん出演予定の昭和歌謡シアター『新宿の女』にも
出演されていたそうです。

その「新宿の女」の話で、加護ちゃんが辻ちゃんの練習を見に来てた、
という流れです。

以下ブログよりの引用。

この回、初めて加護ちゃんが見に来てましたね。ほっそりとした綺麗な子が来ていたので、誰?と能見だかに聞いたら加護ちゃんだと。僕の中のイメージと結びつかなかったなぁ…。
当時はまだ謹慎中で、事務所のお手伝いをしてると聞きました。タバコの件で二十歳までは謹慎だと。
厳しすぎないかなぁ…とも思いましたが、同時にトップアイドルにそれをさせる事務所もさすがだし、耐えてる本人にもエールを送りたくなりました。

僕は彼女と話してないし、人となりも全く分かりませんが、彼女のセンスの良さは舞台を見て知っていたので、いつか一緒に!と内心思いました。

その後の一件は…やっぱり一緒にいたオトナが良くない。と僕は思う。
残念で仕方ない。

加護ちゃんに限らず、彼女たちは若くしてトップです。凄いし、素晴らしい!

でも、言っちゃ悪いけどまだ子どもです。発展途上です。世間を知らないことも多いでしょう。
いけないことはいけないと言ってあげられる人が絶対必要なんですよね。
かと言って厳しすぎず。
子どもの教育って、そういうもんじゃないかなぁ。

四角四面になる必要は全然ないけど、人として、間違っちゃいけませんからね。一人で大きくなったわけではないので。

公演が2007/1/31から2/7(加護ちゃんの誕生日!)だったということで、
おそらく2007年の1月の話ですよね。つまりちょうど一年前かあ。

「ほっそりして綺麗」というのはFIRDAYの写真で僕らが感じたのと同じでしょうね。
僕らはその頃は誕生日あたりで復帰か、と思ってたのですが、
あくまで真偽のほどはわかりませんが、もし二十歳までは謹慎、
と決まっていたのであれば見当はずれだったわけですね(^^;

そしてやはりプロの役者さんが見ても加護ちゃんの演技は「センスが良い」
ということで、ますます復帰して欲しいなあ、と思ってしまいます。


大森さんは大人が悪いと書いてくれてますし、僕もそう思うことも
多いですが、加護ちゃん自身のことを考えると、自分のことは自分で
のほうがいいのかもしれませんね。

ただ、特にああいう職業は一人でできることじゃないし、
いかに本人の良さを引き出し、悪い部分を抑えるか、ってのは
やっぱり周りの人がきちんとサポートしてあげて欲しいです。

「謹慎は二十歳まで」、、大森さんの言葉が本当になって二十歳で復帰、
となれば最高だなと思いました。

なお、tenten-chamaさんという方のブログ
このことの感想が書かれてますのでこちらもぜひ見てみてください。
(亜依WISHのことも書いてくださりありがとうございます)

taka@スタッフ

1/15 追記
一部「二十歳まで謹慎」を断定的に書いている部分がありましたので、
修正いたしました。あくまで大森さんの発言のみであることを
ご確認くだればと思います。


アメリカに旅行や留学する時には要チェック!
加護ちゃんのアメリカでの活動の模様も公開されています。
さぁ!会員登録しよう!


2008年1月13日 16:52 投稿者:taka

福山雅治が「加護ちゃん成人おめでとう!」?

福山雅治さんのラジオのブログになんと加護ちゃんの名前が!

以下
「allnightnippon オールナイトニッポンサタデースペシャル福山雅治の魂のラジオ」
よりの引用です。

1月12日 スタッフ日誌
今年度新成人となる皆さん、おめでとうございます!

突然ですが。
長澤まさみさん、鈴木杏さん、榮倉奈々さん、本仮屋ユイカさん、木下優樹菜さん、絢香さん、紺野あさ美さん、辻希美さん、加護亜依さん、グラドルの原幹恵さん、時東ぁみさん、フィギュアスケートの安藤美姫さん、手越祐也さん…
と、現在大活躍中の若手女優やタレント、ミュージシャンをずらりと並べてみましたが、
この方々に共通する点って、何だかおわかりになりますか?
あさって、1月14日は成人式。
そう、上記の方々は今年新成人となる有名人の皆さんです。
三連休の初日となった今日、日本列島は雨雲に覆われているところが多い模様。
成人式は振袖や袴を着る、という方も多いですよね。
当日はお天気に恵まれることを祈っています!
そして…改めて新成人の皆さん、成人おめでとうございます!

ということで福山さん本人ではなくスタッフさんだったわけですが、
それにしてもこうやって名前を出してくださるのは嬉しいこと。

それにしても「現在大活躍中」って、、(^^;

もしかして現在=今年ってことで、復帰確定なのでしょうか!?
さらに初仕事がオールナイトイッポン!

、、なわきゃないっ

でも何やら動き出しそうな予感。
二十歳になった加護ちゃんは一味違うぜっ!

アメリカに旅行や留学する時には要チェック!
加護ちゃんのアメリカでの活動の模様も公開されています。
さぁ!会員登録しよう!


2008年1月13日 13:38 投稿者:taka

加護ちゃん→りしゃこ→エコモニ。→愛ちゃん??

先日スタッフのKOJIさんと打ち合わせをしていて
衝撃の事実が発覚!!

なんとを1/10の「Hello!Project 2008 Winter ~ワンダフルハーツ
年中夢求~ の模様がGYAOで放映!」
http://ai-wish.net/press/200801/10/1503/
の記事でBerryz工房の菅谷ちゃんを高橋愛ちゃんに
間違えてたとのこと。。_| ̄|○

これは、、

イカン、、イカンですよぉ~!!!

さゆみんと梨華ちゃんのエコモニ。ならまだわかる、、

、、、

イヤっ わからん!!

テラカオスッッ!!

KOJIさんも大分お疲れのようで。。(^^;




左が菅谷ちゃん、右がエコモニ。、お忘れなきよう!
(この菅谷ちゃん、ちょっとロボキッスっぽい)

という自分もいつかしてしまいそうで怖い(((;゚Д゚))))ガクガクプルプル

アメリカに旅行や留学する時には要チェック!
加護ちゃんのアメリカでの活動の模様も公開されています。
さぁ!会員登録しよう!


2008年1月12日 16:46 投稿者:taka

相互リンク大作戦

taka@スタッフです。
亜依WISHをご覧いただきありがとうございます。

加護ちゃんファンのサイトを中心に、リンクを張っていただいたおかげで、
本サイトも多くの方に知ってもらうことができ、本当に感謝しています。

今後はより多くの方にサイトを知っていただくために、
相互リンクについても積極的に利用していければと考えています。

こちらからお願いに上がることもあるかと思いますが、
相互リンクについてをご一読いただき、
もし相互リンクしてもいいよ~という方がおられましたら
お問い合わせにてご連絡いただければ嬉しいです。

なお、相互リンクはハロプロにこだわらず、歌手・アイドル・タレント
その他魅力のある方を幅広く対象としていければと考えています。
お互いに刺激しあって、よりよい方向に向ければいいなと思っています。

経過についてはまたお知らせします。

以上、takaでした。

アメリカに旅行や留学する時には要チェック!
加護ちゃんのアメリカでの活動の模様も公開されています。
さぁ!会員登録しよう!


2008年1月11日 21:24 投稿者:taka

「耳が聴こえないけど私は歌う」浜崎あゆみにプロフェッショナルを見た

ご存知の方も多いと思いますが、歌手の浜崎あゆみさんが4日付けの自身のブログで左耳が完全に聴こえないことを明かしたそうです。

僕は全然知らなくて非常にびっくりしました。どうやら前からそういう症状を持たれていたみたいですね。

歌手の方はライブなどでかなりの爆音の中で日々過ごしており、かなり耳には過酷な環境なんだろうと思います。

自分はあゆのライブには行ったことないですが、ハロコンやその他のライブに行くとその音の大きさに驚かされます。

特にハロプロ系のライブは「音量調整おかしいんじゃ?」と思われるほどの
爆音のときとかもあり、サイドのほうの席だとライブ後片耳が
しばらく聴こえにくくなったことなども。。

もちろん、今回のケースは突発的な病気で原因は他にあるのかも
しれませんが、やはり他の病気と同様、体に過度のストレスを与えることは
良いとは言えないでしょうね。


そして、それでも「歌い続ける」と宣言したあゆの姿勢を見て、
改めてプロだなあ、と思いました。

もちろん、片耳が聴こえないから歌手辞めます、ってのも
考えにくいのかもしれませんが、今回のことで「あゆカッケー」と
思った方も少なからずいるんじゃないかなと。

加護ちゃんも少々のことでへこたれないで、
自分の決めた道を歩んで欲しいと思います。

もちろんできれば、歌手でありアイドルでありエンターテナーである
彼女がもう一度見れればいいのですが。

加護ちゃんが自分の才能を意識したとき、より最高のプロフェッショナル
になれるハズだと思うので。


アメリカに旅行や留学する時には要チェック!
加護ちゃんのアメリカでの活動の模様も公開されています。
さぁ!会員登録しよう!


2008年1月10日 15:03 投稿者:KOJI(qtdreamjp)

Hello!Project 2008 Winter ~ワンダフルハーツ 年中夢求~ の模様がGYAOで放映!

モーニング娘。、℃-uteらがステージ狭しと飛び回る「ハロプロwinter」を独占映像で!
ニュースソース元URL:
http://www.rbbtoday.com/news/20080110/47739.html


先日、takaさんがニュースでお届けした正月ハロコンにタンポポ・ミニモニ。・Wが登場でお伝えしたハロ☆プロの「Hello!Project 2008 Winter ~ワンダフルハーツ 年中夢求~」の模様がが無料インターネットテレビGYAOの"MIDTOWN TV"「○○あい☆コラ! 生やぐち」にて、放送されます。


工エエェ(゜□゜)ェエエ工 ニューW(ダブルユー)???
ちゃうちゃう ヽ(^^; さゆみんとりしゃこやん。
りしゃこは、加護ちゃんに似ているとは言われるけど・・・・・

果たして、加護ちゃんが参加したユニットの楽曲の模様が流れるのか??

ちぇきらだじょ~~!!b(´・ω・`)



GYAOを見るときは、WindowsのIEでしか、見れないので、気をつけてちょ・・・・・・。(´・ω・`)

アメリカに旅行や留学する時には要チェック!
加護ちゃんのアメリカでの活動の模様も公開されています。
さぁ!会員登録しよう!


2008年1月10日 10:40 投稿者:taka

リンクに感謝

taka@スタッフです。

加護ちゃん関連のサイトはやはり最近少なくなっていて
結構貴重になってますよね。

サイト立ち上げ時にはご挨拶に伺ったところもあるのですが、
リンクを張っていただいたり紹介していただいた

・ハートプロジェクト.netのミスケンさん
・ハロ~!ぱ~くのひろぽんさん
・Atelier KAGO AIのT&Mさん
・加護亜依さん大好き!のににちゃんさん
・亜依國精神のピストルさん
・加護ちゃんに帰依する日々のCHUTAさん

その他ご協力いただいた方々に感謝します<(_ _)>
これらはすでにリンク集のほうでリンクしていますので、
みなさんもぜひ遊びに行ってみてください。

それにしても、やはりハロプロ最大手の娘。楽宴のピスさんのところの
影響は大きかったようです。やっぱ本当の総合サイトは違いますね~

今後も相互リンクなどでお互いに紹介していければと
思いますのでよろしくお願いします。

アメリカに旅行や留学する時には要チェック!
加護ちゃんのアメリカでの活動の模様も公開されています。
さぁ!会員登録しよう!


2008年1月 9日 20:43 投稿者:KOJI(qtdreamjp)

娘。楽宴さんをリンク集その他に追加しました。

いつも、亜依WISHをご覧いただき、ありがとうございます。

リンク集その他に、娘。楽宴さまを追加いたしました。

現役メンバーや卒業メンバーも含めて、情報量の多さや豊富なコンテンツによって、人気のサイトさんです。

加護ちゃんファンには、必見のテキストもありますよ~。


アメリカに旅行や留学する時には要チェック!
加護ちゃんのアメリカでの活動の模様も公開されています。
さぁ!会員登録しよう!


2008年1月 9日 10:50 投稿者:taka

正月ハロコンにタンポポ・ミニモニ。・Wが登場

正月ハロコンにタンポポ・ミニモニ。そしてWまでもが登場!
と言っても楽曲の話です(爆)

1月2日から4日まで中野サンプラザで行われていた恒例のハロプロ正月コン
「Hello!Project 2008 Winter ~ワンダフルハーツ 年中夢求~」で
タンポポの「王子様と雪の夜」、ミニモニ。の「アイ~ン!ダンスの唄」、
W(ダブルユー)の「ロボキッス」が披露されたそうです。

娘。楽宴の現場の声から引用させていただくと、

14.ロボキッス 道重さゆみ・菅谷梨沙子


15.アイ~ン!ダンスの唄 亀井絵里・ジュンジュン・リンリン・須藤茉麻


19.王子様と雪の夜 熊井友理奈・徳永千奈美・矢島舞美・梅田えりか


だったようで、加護ちゃんはいないですがちょっと気になりますね。
菅谷さんは加護ちゃんと似てると言われているそうですが、
加護ちゃん役のほうだったのかな。

どれも素敵な曲なので、また皆さんも聞いてみてください。




アメリカに旅行や留学する時には要チェック!
加護ちゃんのアメリカでの活動の模様も公開されています。
さぁ!会員登録しよう!


2008年1月 8日 10:37 投稿者:taka

今後の予定

taka@スタッフです。
亜依WISHをご覧いただきありがとうございます。

なんとか立ち上げに至ったサイトですが、まだまだ未熟なサイトですので、
今後随時改善、追加していければと考えています。

まずは掲示板とゲストブックの導入、そして加護ちゃんの誕生日に向け、
メッセージ企画を考えております。

今後の主な予定は以下の通りです。

・掲示板の導入
・ゲストブックの導入
・誕生日メッセージ企画の立ち上げ
・詳細なプロフィール、ディスコグラフィーの追加
・サイトデザインの修正
・クロスブラウザへの対応
・英語版サイトの作成
・その他企画の検討
・その他コンテンツの検討
 ・アンケート
 ・アクセスランキング

その他、「こんなのあればいいな」とか「こんなサイトだったら
毎日来たい!」というものがありましたら気軽にご意見ください。
できれば参考にさせていただきたいと思います。

アメリカに旅行や留学する時には要チェック!
加護ちゃんのアメリカでの活動の模様も公開されています。
さぁ!会員登録しよう!


2008年1月 8日 07:36 投稿者:KOJI(qtdreamjp)

週刊誌の部数現象に思う

えっと、今日は、堅い内容っすけど、ちょいと斬りたい記事があったので、ご容赦を。
次は、柔いのんにしまっさかいに。(^人^)

ニュースソース元記事
スクープ連発でも部数減 週刊誌は死にかけているのか

この10年、週刊誌は1997年をピークに部数を減少させている。
加護ちゃんの2回目の不祥事をスクープした週刊現代は、2006年末にリニューアルを刊行し、加護ちゃんの不祥事だけでなく、日本相撲協会の一連の騒動をスクープしたりと、週刊誌本来のスクープ報道を盛んに行い、一番、活気付いている週刊誌であるにも関わらず、多く部数を減らしている。
それは、業界団体が分析するように「月刊誌よりも刊行サイクルが早いため、定期購読率の低下がより強く現れている」からなのか・・・・。
それとも、「いまの大学生を見ていると本当に雑誌を読まない。いまは情報を消費する時代で、ネットで見て済ます機会のほうが多い。」からなのか・・・・・・。
それらは、違うように思う。

「スクープがないと週刊誌は売れない、というのは昔の話。読者はスクープなんて週刊誌に求めていない。
この分析は近いのかもしれない。

週刊誌にスクープを求めていないのは確かであろう。それは、ガセともどちらともわからないような情報を一方だけの取材で平気で報道する姿勢にも問題があるのではないのか。
「多様な言論がなくなれば、国民は、官製の大本営発表しか知らされずに、この国の将来を誤ることにもなりかねないのだ」とも業界関係者は危惧しているようであるが、それは違うだろう。
言論の自由は、もはや、ネット上の時代に移ったと言っても過言ではない。これだけ、情報発信の手段として発達したインターネットがある限り、活字媒体である週刊誌は速報性の面において敵わない。
また、官製の大本営発表しかしないというのは、他のメディアの報道姿勢の問題であり、取材対象との癒着があるのではないのかと疑いたくなるようなこともある。

しかし、インターネットはそういったしがらみが全くないことにより、自由といえるほど、情報の発信をしやすい。
また、公式発表などを、まず、インターネットのサイトやブログで行う芸能人も多くなったのも、直に自分たちの言いたいことを伝えれる手段として、有用であるからだろう。
それは、週刊誌という媒体が記者という主観を持った人物や売れるための編集というフィルターを通すため、真意や真実が伝わらないことにも、原因があるのではないのか。
特に芸能ネタに関しては、「面白くて、売れれば、少々、事実より歪曲をしてもよい」というフィルターが存在するかのような記事が多く目立つ。
また、ある意図を持っているとも思えるような記事も多く報道されることに読者は嫌気が指しているのではないのか。

まだ、テレビの報道であれば、その報道が本当かどうか、取材してきたレポーターのコメント内容や記者会見している取材対象となっている芸能人の画像を見れば、おおよそ、判別がつくものである。
だが、活字媒体は、言葉だけという世界であることをしばし、忘れ、その記事がどれだけ、影響を及ぼすのかを考えず、利益追求だけに走る姿勢がありありとうかがえることが、問題のようにも思える。
芸能人のゴシップは、その芸能人のファンの中の一部の人間にとっては、大きな影響を与えるが、ファンではない一般市民にとっては、どうでもよいことである。
そのような記事が大々的に報じられることに嫌気を感じるのは、私だけであろうか。
その記事が本当に正しいかどうかも検証する術を持たない市民からすれば、記者たちの目や編集というフィルターは、より公正でその記事にある背景を市民に曝け出し、社会の問題点を提起することでなくてはどうしようもない。

すでに加護ちゃんが2回目の不祥事により契約解除され休止状態になって、もうすぐ1年が経とうとしている。
加護ちゃんがなぜ、不祥事をおこすことになってしまったのか、その背景を伝えることが週刊誌やその他、メディアの使命ではないのか。
もし、事象だけしか報じないのであれば、週刊誌を読むよりも、同じ文字媒体であるインターネットからの情報で十分だからである。
業界全体が時代が変わったことに対して、保身である限り、読者離れは止まらないだろう。
もう一度、社会の問題点を洗い出すという本来の役目を取り戻し、インターネットでは発信されることが少ない背景を報じることが一番なのではないのか。

アメリカに旅行や留学する時には要チェック!
加護ちゃんのアメリカでの活動の模様も公開されています。
さぁ!会員登録しよう!


2008年1月 7日 10:30 投稿者:KOJI(qtdreamjp)

あいぼんに贈る名曲(Dedication for Ai) そにょ1

KOJI@スタッフでおます。(^^;

今年は、去年と違い、寒い冬のおかげで、冬がメインシーズンな私にとっては、うれしい限りですな~。
で、で、で、で、デ~~~~モン小暮!
意味がわからんわ!ヽ(--;
って言うか、最近は、そのおかげで、住んでる部屋にストーブがない私の部屋で、唯一の暖房機は、パソコンです。(爆)
いや~、これが、去年のような暖冬だったら、夜でも、快適な温度になるんですよ~。さらに(爆)
(最大出力が520Wの電源ユニットと最大出力が250Wの電源ユニットからでる排熱で暖房しているなんか、秘密です。)あ゛~~~~~~っ!!(゜Д゜;)

と、それはさておき・・・・・・・・・。(^^;;
今回のダイアリーは、最近よく聞く音楽の中から、あいぼんに伝えたいメッセージ的な意味を含め、曲の解説も含めて、書いていきます。

タイプ2 タイプ2/つんく♂, 愛内里菜

今回、紹介するのは、つんく♂Pの出した2005年のアルバム”タイプ2”の"Just The Way You Are"(「素顔のままで」オリジナルはビリージョエル)と"シャイ二ン・オン"(LOOKが出した大ヒットナンバー)ですね。
このアルバムの中には、いろいろ、セルフカバーの曲もあれば、五木ひろしに提供した曲のカバーなど、カバー曲の多いアルバムなんすけどね。
このアルバムの解説は、別サイトですけど、音楽紹介ブログでやりますので、そっちで見てください。
(リンクを貼らないとわからへんやろ?って、自分で探してくださいな。(笑))

さて、なぜ、今回、この2曲かというと、まず、この2曲は、カバー曲としての完成度が高いということですね。
それはオリジナルのイメージを損なわずにつんく♂らしいボーカルをミックスさせたという点でしょうな。

ビリーの歌は、カバーされることが多い中で、ここまで、オリジナルのテイストを残して、ウマくカバーした曲はないですな~。
歌詞に関しても、今、あいぼんの心境はわからないけど、焦らず、ありのままのあいぼんのままで復帰してくれたらええんやでという気持ちを込めてますね。
特に曲名は、なんと言っても、"Just The Way You Are"だし、出だしが Don't go changing.....
この出だしは、やっぱ、あいぼんがあいぼんらしくあってほしい、背伸びをしないで、素のあいぼんのままでいてほしいなと思う気持ちと合いますな~・・・・・。

それにもうひとつの名曲、「シャイン・オン」は、これは、LOOKのデビュー曲で、1985年大ヒットしたバラードっす。
この歌は、別に歌詞に"Sing a song of Billy Joel"って入ってるからって、選んだんじゃなくて(^^;、歌詞もそうだし、現に大ヒットした曲ですからね~。
この歌は、本当はかなりキーの高い曲なんだけど、つんく♂Pが歌えるキーにあわせて、アレンジしなおしているんだけど、結構、アレンジャーの腕がええのか、うまくはまってますな~。
なんか、つんく♂Pは、ライブでよく歌ってるようですな~。
この歌詞って言うのは、本当は、男が分かれた彼女のことを忘れたくても、忘れらないっていうような歌なんだけど、ここは、あえて・・・・・・(^^;、彼女をあいぼんに置き換えてっと。(爆)
秦康博の『鱗』っていうバラードの歌詞と通じるところがあるな~って感じですな。

結構、聞かせてくれる歌を2曲紹介しましたけど、どうですか?(^^
ま、こういうネタもちょこちょこ書いていくつもりなんで、ヨロだす~。(^^


アメリカに旅行や留学する時には要チェック!
加護ちゃんのアメリカでの活動の模様も公開されています。
さぁ!会員登録しよう!


2008年1月 6日 22:36 投稿者:taka

今年で二十歳よっ

taka@スタッフです。

いやあ、新年早々、っていうかサイト立ち上げ早々やらかしてしまいました。

トップページの冒頭の説明で「今年二十歳」のところを「来年二十歳」
にしており、、

加護ちゃんに「復帰は来年までおあずけかよっ」と三村ばりの
ツッコミを入れられそうで怖い。。

正しくはもちろん「今年2月で二十歳」ですので、どうかお許しを~

理由は当初の予定は去年の大晦日立ち上げを予定していたもんで。。
でも気分良く新年と共に、、ということで元旦になったのですが、
こういうところでつまずくとは、情けない(^^;

他にもしょーもないミスがありましたらどうぞ突っ込んでください<(_ _)>

アメリカに旅行や留学する時には要チェック!
加護ちゃんのアメリカでの活動の模様も公開されています。
さぁ!会員登録しよう!


2008年1月 6日 18:45 投稿者:taka

人事を尽くして天命を待つ

加護ちゃんが僕達の前からいなくなってもうすぐ2年。
なんか長かったような気もするし、すごく短かったような気もする。

加護ちゃんは昔「なるようになる」という座右の銘を持っていたらしい。
自分に対して無理せず、自然に任せていればそれなりの結果が得られる、
というようなことだと僕は解釈しています。

特に日本は「出る杭は打たれる」ということわざがあるくらい、
自然の調和を乱すことを嫌う風潮があるのかもしれません。

そして加護ちゃんは、謹慎になり「なるようにはならない」ことが
わかった、とも言っていました。

でも、、違うと思う。

タバコを吸ってバレれば怒られる、これは当然のこと。
「なるようになった」んだと思う。

「なるようになる」はそういうことじゃない。
それを言うなら「人事を尽くして天命を待つ」じゃないかな。

確かに世の中、そんなに簡単じゃない。
実力だけ、自分の力だけですべてが上手くいくわけじゃなく、
そこには「運」やそのときの「流れ」が大きく関わってくるのは事実です。

だからこそ、自分の中でできる限りのことはやっておいて、
後は「なるようになる」、であって欲しいと感じました。

そしてきっと加護ちゃんがそれをできたとき、
すごい結果が待っているハズだから。世界が変わるハズだから。。

イチローが言っていた言葉が印象的でした。

小さいことを積み重ねることが、とんでもないところに
行くただひとつの道だと思っています。

(大リーグシーズン最多安打記録を更新した後の会見で)

小さくてもいい、些細なことでもいい、
その一つ一つを大切にして「なるようになる」加護ちゃんを僕は見たい。

だからこそ、、僕達もやれるだけのことはやっておこうと思う。
それで駄目でも胸を張って次に進んで行けると思うから。。

アメリカに旅行や留学する時には要チェック!
加護ちゃんのアメリカでの活動の模様も公開されています。
さぁ!会員登録しよう!


2008年1月 5日 14:45 投稿者:taka

加護ちゃんのお母さんが噂の写真集発売を否定

昨年12/25発売の週刊現代に加護ちゃんの記事が掲載され、
巷で噂になっている加護ちゃんのお母さんの写真集の話が
全くの嘘であることをお母さん自身が改めて語られていました。

以下部分的に引用します。

-今までの記事について
何もお話することはありません。いままで出た記事はウソばっかりで、
(女性週刊誌のインタビューも)間違いが多かったから、話したくないんです。

-お母様と一緒に、ヌード写真集を出す計画があるというのは本当ですか?
絶対にないです。夕刊フジにもそういう記事が出てましたけど、
あれはヒドイですよね。私はそんな話聞いてないし、まったくのウソなんです。

-ある出版社が百パーセント約束を取り付けたという話もありますが。
ありえません。

ということで、一部ではまだこの手の噂を信じている方おられるかと思いますが、
現時点でそのような事実は全くありませんので、心配されている方は
ご安心くださるようお願いします。

アメリカに旅行や留学する時には要チェック!
加護ちゃんのアメリカでの活動の模様も公開されています。
さぁ!会員登録しよう!


2008年1月 5日 14:12 投稿者:taka

モデム不調でネットに接続できず

taka@スタッフです。

昨日帰省していた実家から帰って来たのですが、
なんとパソコンがネットにつながらず。。
ブロードバンドモデムの電源が入らなくなっていたのが原因でした。

さっそく業者に電話したらその日に代わりのモデムを発送してくれました。
本日届いて無事ネットができるようになりました。

それにしても、、

ネットができないといろいろと支障がありますね。
亜依WISHの更新はもちろん、ニュースやテレビ録画なんかもできず、
改めてネットの依存度の高さを実感。

便利になる一方で、ネットができなくても困らない環境作りも
必要だな、と思いました。

ということで、無事普及したのでまたサイトのほう更新していきますので、
よろしくお願いします~


アメリカに旅行や留学する時には要チェック!
加護ちゃんのアメリカでの活動の模様も公開されています。
さぁ!会員登録しよう!


2008年1月 3日 21:32 投稿者:KOJI(qtdreamjp)

ハロ~!ぱーくさんを追加しました。

いつも、亜依WISHをご覧いただき、ありがとうございます。

リンク集その他に、ハロ~!ぱ~くさまを追加いたしました。

ハロプロファンのための交流の場です。一度、お立ち寄りください。


アメリカに旅行や留学する時には要チェック!
加護ちゃんのアメリカでの活動の模様も公開されています。
さぁ!会員登録しよう!


2008年1月 3日 12:36 投稿者:KOJI(qtdreamjp)

加護ちゃんが、2月に復帰する?

double_ai.jpg

1月3日に放送された大阪・関西テレビの「爆笑!2008年こうなる宣言」のなかで、芸能ジャーナリスト 井上公造氏が加護ちゃんの復帰に関して、大胆な予想を立てた。


それによると、加護ちゃんは、2月7日で20歳になることから、復帰するのではないかと予想した。
理由としては、「加護ちゃんがやったことは、違法行為だけど、それよりももっと、悪いことをしても、芸能界に戻ってくる人はいるから良いじゃない」という温情の声と、「加護ちゃんが働かないと、加護ちゃんの妹、弟たちが養えない。加護ちゃんが一家を支えている」ことや「一度、スポットライトを浴びた人はその味を忘れられない」からだとした。

加護ちゃんが本当に復帰となれば、大ニュースである。
まだ、所属事務所に関する情報などが流れてきていない段階では、静観すべきであることは言うまでもない。

井上氏の予想が当たるかどうかを注視しておくことが良いかもしれない。

アメリカに旅行や留学する時には要チェック!
加護ちゃんのアメリカでの活動の模様も公開されています。
さぁ!会員登録しよう!


2008年1月 3日 12:25 投稿者:KOJI(qtdreamjp)

ハートプロジェクト.netさんをリンクに追加しました。

いつも、亜依WISHをご覧いただき、ありがとうございます。

リンク集に関して、一部を改訂いたしました。
変更内容は、リンクに、加護ちゃん以外のファンサイト、ブログさまへのリンク集を別ページとして、追加いたしました。
また、リンクをクリックしたら、今までは、同じ画面で、移動するようになってましたが、新しい画面が開くように変更しました。

リンクをご希望の方は、詳細には、サイト紹介に記載しておりますので、ご覧ください。
今回、ハロー!プロジェクトをファンサイドより事務所に対して、意見を出したり、積極的な意見交換をされているハートプロジェクト.netさまをリンク集に追加いたしました。

コンサートやハロ☆プロに対するご意見がある場合、一度、お立ち寄りください。


アメリカに旅行や留学する時には要チェック!
加護ちゃんのアメリカでの活動の模様も公開されています。
さぁ!会員登録しよう!


2008年1月 2日 20:35 投稿者:taka

とりあえずスタートっ

みなさん改めて明けましておめでとうございます。
と言ってもまだこのサイトの存在を知っている方は
ほとんどいないと思いますが、、(^^;

それに本当の意味でメデタイと言えるのは加護ちゃんが
復帰したときかなあ、という気もしますし。

すでにKOJIさんのほうが書いて下さってますが、
加護ちゃんのファンサイトの元気がない中、
この現状を「どげんかせんといかんっ」と思ってKOJIさんに
相談したところ、意気投合しましてこういう形となりました。
他にもご協力していただいた方々には感謝しております<(_ _)>

正直、本人の活動がないのにどうすんねんっ、と突っ込まれること
100%なんですが、復帰に向けて総合サイト的なものを
きちんと用意しておいたほうが、っていうこともあるので、
できる限りやってみようかなと。

まあ、それでだったら仕方ないかなと。

とりあえずスタート地点に立てただけの状態で、
これを土台としてよりよい方向を模索していきたいと
思ってますので、1月のオーストラリアばりの暖かい目で
見守ってもらえれば幸いです。

以上、亜依WISHスタッフのtakaでした。

アメリカに旅行や留学する時には要チェック!
加護ちゃんのアメリカでの活動の模様も公開されています。
さぁ!会員登録しよう!


2008年1月 1日 20:17 投稿者:KOJI(qtdreamjp)

あけおめ~♪(^^ノ

亜依WISHをご覧のみなさん~♪
新年明けましておめでとうございま~~す。
そして、はじめまして。
σ^^;は、さて、誰で・・・・・・
まともに自己紹介しろ!(゜゜()O=(--メ バゴッ
 
σ^^;は、運営スタッフのKOJIと言います。ヨロシコ~♪(^^ノ
いろいろ、このサイト以外には、日本を良くしたいという思いを込めて、国内外の様々なニュースを叩き斬ったり、σ^^;が聞いて、ええな~って、思ったアルバムを紹介しています。どこかで見かけたら、コメヨロ。(^^;
 
さて、今回、亜依WISHの企画に参加したきっかけは、takaさんに声をかけていただき、同じ思いを持っていることもあったので、サイトを作ることにしました。σ^^;は、ご存知の方もいると思いますが、CuteStarも運営しています。
ですが、より、多くの人に個人がスクラムを組んで、あいぼんのええとこをどんどん、してもらいたいと思ってるので、魅力や曲紹介をしたいと思って枡・・・・・・。(^^;
あいぼんに関して週刊誌などでデタラメな噂が流れたら、容赦なく叩き斬るつもりっす~♪(笑)
ま~、去年の秋から準備して、急ピッチでここまで、こぎつけたのは、ビックラコギコギっすけど、どうか、これからよろしくお願いしますです、ハイ。m(__)m
 
ってことで、今日のダイアリーは、突っ込み無しということで・・・・・・。
工エエェ(゜□゜)ェエエ工<ええのん?そんなんで・・・・・・。
ええわ!!!(゜゜()O=(--メ バゴッ
工エエェ(゜□゜)ェエエ工<マジで?
ええっちゅうとんねん!!!(;--)-C<ioi)
 
 


アメリカに旅行や留学する時には要チェック!
加護ちゃんのアメリカでの活動の模様も公開されています。
さぁ!会員登録しよう!


2008年1月 1日 13:15 投稿者:KOJI(qtdreamjp)

あいぼんに関する近況

去年12月28日の大阪・朝日放送テレビの情報バラエティ「おはよう朝日です」の芸能情報コーナー「ちょっとスクープ」にて、
芸能ジャーナリストの井上公造氏は、今年の芸能界の大予想として、あいぼんと華原朋美の復帰をコメントした。

それによると、1回目の謹慎期間中の時から、かなりの信用性のある報道をしてきた井上氏によると、
あいぼんと華原朋美は、ともに実力があるだけに復帰する可能性が高いとコメントした。
特に、あいぼんに関しては、
「来年には、20歳になりますし、家族を支えなくてはいけない存在なんで、するでしょう」とコメントした。

聞き手である女性アナウンサーがあいぼんについて「(喫煙するイメージが)ついちゃってますけど・・・・」と、不安視するような問いに対して、井上氏は、
「言い方に御幣がありますが(ファンを除いて)誰に迷惑をかけたわけでもないし、来年の誕生日で20歳になるので、大丈夫でしょう。」とコメントした。

最近の近況に関してのコメントは、無かったが、復帰する可能性が出てきたとの見方がある。


アメリカに旅行や留学する時には要チェック!
加護ちゃんのアメリカでの活動の模様も公開されています。
さぁ!会員登録しよう!


2008年1月 1日 13:10 投稿者:KOJI(qtdreamjp)

あいぼんは、本当に復帰するのか。

去年は、あいぼんが2度目の不祥事により、前所属事務所より、契約解除をされ、芸能活動が休止状態になった。
そのために、様々の根も葉もない噂が飛び交い、多くのファンは、その噂に振り回された年になったことは確かである。

だが、昨年秋口より、あいぼんが20歳になる誕生日に復帰するのではないのかという情報が飛び始めた。
これも、当初は、あのヘアヌード写真集の仕掛け人と称する人物のブログから発信された記事が発端であった。
11月には、その噂が否定される報道がなされ、その方向での復帰は無いということが確実視された・・・・・・・。

あいぼんが家族を支えなくてはいけない存在であるとのことであるが、
実際には、どうかは、わからない。
それと、喫煙するというイメージが定着してしまっていることや例のカフェオーナー氏と噂になったこともイメージとして、定着してしまっている。
本当のところは、あいぼん本人が否定する会見などが行われていないことで、真実は、あいぼんやご家族だけが知っていることになる。
あいぼんのお母様は、去年の夏の女性向け週刊誌に報道されたお写真から拝見する限り、男性向け芸能情報誌が報道したように安達祐美の母親みたいにアダルト路線で、自らを売り出すような人でもない方であることは、容易に推察できる。

一番、直近で、あいぼんの復帰の可能性を報道した関西ローカル限定のテレビ番組では、どういった形での復帰がなされるかは、不明であるが、間違いなく、アダルト路線での復帰は、ありえないとのことである。

ファンとしては、待ち遠しいところではあるが、静観すべきことであることは、言うまでも無い。一部のファンサイトの掲示板では、20歳の誕生日に記者会見をすという噂を流しているようだが、
変に騒ぎ立てるのも、かえって、あいぼんのためではないので、その辺は、ファンも良く考えて、ネット上で発言する必要があると思う。


アメリカに旅行や留学する時には要チェック!
加護ちゃんのアメリカでの活動の模様も公開されています。
さぁ!会員登録しよう!


2008年1月 1日 00:23 投稿者:taka

サイト開設のご挨拶

皆様、明けましておめでとうございます。

本サイト「亜依WISH」は、加護亜依さんの総合応援サイトとして、
本日1月1日にスタートする運びとなりました。

昨年は、加護ちゃんにとって、そして私達にとっても衝撃の一年でした。
加護ちゃんの復帰を心配し、そしてそれが実現するということを知って喜び、
そしてまた失意のどん底に、、

いろんな意味で「どんだけ~」な年だったように思います。

ですが、加護ちゃんが僕達の前からいなくなってから早二年近くが
経とうとしているにも関わらず、依然として話題に上る彼女の存在感は強く、
僕達ファンの想いも一向に冷めません。

そこで加護ちゃんの復帰に対して、少しでもよりよい環境作りが
できればと考え、総合的な応援サイトというものが現在あまり見られないので、
僕達で立ち上げよう、ということでこのようなサイトを企画しました。

加護ちゃん自身、そして今でもファンを続けておられる方はもちろん、
彼女のことに少しでも関心のある方にとって有意義なサイトを目指したいと思います。
同時に彼女の魅力をより多くの方に伝えていければと思います。

正直、現時点ではどうなるかわからない部分もありますが、
暖かく見守っていただければ幸いです。

この一年が加護ちゃん、そして皆さんにとって素晴らしい年でありますように!

以上、亜依WISHスタッフのtakaでした<(_ _)>


アメリカに旅行や留学する時には要チェック!
加護ちゃんのアメリカでの活動の模様も公開されています。
さぁ!会員登録しよう!