2008年2月29日 20:56 投稿者:taka

写真集ドーピング?

先日なんとなーく某掲示板を見てたら写真集売上げの裏側みたいなのが
書いてて、南明菜さんが例に挙げられてました。彼女の場合

MIAMInami(18冊特典あり)  
オッキーナ(20冊特典あり)  
Minami Mania(15冊特典あり)  
artless~before 18~(10冊特典あり)  
最強少女 (10枚購入特典あり)  
ハッピーエイティーン(5枚購入特典あり)  
オフィシャルカードコレクション(16BOX購入特典あり)  

というように特典のための購入冊数の上限がちょっとびっくりな状態。
こういうのグラビアアイドルの人は普通にやってるんでしょうかね。。

今まではハロプロが購入特典付けてCDの売上げ伸ばそう、とかいうのは
知ってましたが、ヨソはヨソでもっとすごいことやってるんだな、と。
なんか写真集のドーピングみたいでちょっとなあ。

またAKB48も「CD特典のポスター44種類コンプでイベント招待」が独占禁止法違反
だそうで、これは写真集以上にすごいアイデアですよね(^^;

ただ、ビジネスとして考えるとアリだとは思いますが。
消費者の中にはお金のない人もいれば、お金いっぱい持ってる
人もいて、「お金を出してもいいから特典を」と思ってる
人もいるでしょうし。そういう需要があるならまあ仕方ないかなと。

でもトータルの売り出し方としてそんなことをずっとやってるのは
懸命だとは思えないというのが本音です。
あくまで下積み時代の苦労、みたいな感じだといいのですが。。

まあ理想論かもしれません、ね。
実際にはそれほど幅広い需要はなく、その分コアな需要に目を
向けざるを得ない現状もあるのかもしれませんし。
なかなか難しいですね。


アメリカに旅行や留学する時には要チェック!
加護ちゃんのアメリカでの活動の模様も公開されています。
さぁ!会員登録しよう!


2008年2月28日 16:15 投稿者:KOJI(qtdreamjp)

アメリカで有名なビルボードランキングが日本に登場

billboard.gif
アメリカでは、有名な"Billboard"誌がシングルチャートやアルバムチャートを発表しているビルボードランキングが日本にも登場した。
日本には、ランキングといえば、オリコンが発表する「オリコンランキング」が有名。

しかし、アメリカのビルボードランキングのノウハウを利用し、世界でメジャーなランキングシステムがいよいよ、日本に登場する。

単に売り上げ枚数をカウントするオリコンランキングとは違い、売り上げ枚数にラジオでのオンエア回数を加え、独自のランキングを発表するのがビルボードランキングである。世界レベルではデファクトスタンド(実質的な標準扱い)になっている。

こういったランキングシステムの登場は、加護ちゃんが歌手として、復帰した時に大いに役立つのではないだろうか。

このビルボードランキングは、アメリカでは1936に登場した"Billboard"誌が発表するランキングで、他にも"Radio and Recoreds"というランキングシステムがある。
世界レベルのランキングシステムの殴りこみで、ハロ☆プロも含めて、戦略的な展望が必要な時代になるのではないだろうか。

Billboard Japan Hot 100


アメリカに旅行や留学する時には要チェック!
加護ちゃんのアメリカでの活動の模様も公開されています。
さぁ!会員登録しよう!


2008年2月27日 23:57 投稿者:taka

掲示板ができました

taka@スタッフです。
いつもご覧いただきありがとうございます。

遅くなりましたが、掲示板のほうができました。
ファン同士の雑談や意見交換、情報共有など、気軽にご利用下されば幸いです。
また、現在アイコンはありませんが、後ほど追加予定です。

なお、スタッフが不適切と判断した書き込みについては
削除することがありますのであらかじめご了承ください。
詳しくは掲示板の上部メニューの留意事項をご覧下さい。

それでは今後ともよろしくお願い致します。


アメリカに旅行や留学する時には要チェック!
加護ちゃんのアメリカでの活動の模様も公開されています。
さぁ!会員登録しよう!


2008年2月26日 19:43 投稿者:KOJI(qtdreamjp)

なんか、最近はスポーツ界の方が元気ちゃうのん?

春一番が吹き荒れ、春の足音がドンドン、聞こえてくる時期になりましたな~・・・・・・。

テレビは基本的にあまり見ないんだけど、アイドルの露出がハロ☆プロ系のアイドルがめっきりテレビで姿を見なくなったな~と思ったら、女性アスリートたちのテレビで見る日が多くなってきましたな~。
特に、週末には、ゴルフ、フィギュアスケートといった最近、注目のスポーツが多いっすな~。
その中でも、ゴルフでは宮里藍選手を始め、横峯さくら選手や上田桃子選手、フィギュアスケートでは浅田真央選手、安藤美姫選手、武田奈也選手などと多くの選手を見るようになりましたな~。

今回は、卓球界にちょいと注目してみようとおもうんだすけど、卓球といえば、福原愛選手が有名っすな。
その福原選手をライバル視し、ど派手なコスチュームで快進撃をしているのが四元奈生美選手ですわ。
四元選手は、卓球のイメージである「暗い」というのを変えたい一心で今のスタイルを貫いているそうで、しかも、実力もある選手なんで、最近は人気が上がってますな~。

女子スポーツ界が盛り上がっている分、女子アイドルという分野の需要が少ないのかな~と思ってみたり・・・・・・。
加護ちゃんが戻ってきたら、別にアイドルだけにこだわることなく、幅広い活動をしてほしいと思いますな。

でも、最近、ハロ☆プロの一部がUFAの戦略なのか、わからないけど男性向け雑誌のグラビアに出てくることが多いのが気がかりですな~。
ハロ☆プロは、AKBとは違って、実力があるんだし、もっと違った方向に振っていってほしいと思いますわ。

辻ちゃんが復帰してきたらどうするつもりなんやろとか、思ってみたり・・・・・。(´・ω・`)
もっと、ポリシーを持って、やってほしいっすな~・・・・・・・・。


アメリカに旅行や留学する時には要チェック!
加護ちゃんのアメリカでの活動の模様も公開されています。
さぁ!会員登録しよう!


2008年2月25日 22:51 投稿者:taka

AKB48の勢いはどの程度?

最近テレビやネットでAKB48やアイドリングの
話題をちらほらと目にします。

AKB48は昨年末の紅白に出場したこともあり、
それまでに比べて幾分マイナー指向は弱まったのでは
ないかと感じています。

以前にもチェキッ娘という多人数グループがありましたが、
当時はモーニング娘。もまだゴールデンタイムの歌番組
などで出てたので、その差を結構感じました。

人気・実力ともまだまだモーニング娘。などと比べることは
できないと思いますが、勢いだけで見ると今はAKB48のほうが
あるのかな、という印象を受けます。
ハロプロのイメージ的劣勢、というのも大きいのかもしれませんが。

そしてこの世界、(対世間では)勢いが一番重要だったりします
もちろん長い目で見ればそうではないでしょうけど、
実際にはみなさんはその場が面白いかどうか、で見てる方が
多いのも事実だと思います。

僕が全盛期だと思っていた頃にAKB48が出てきてたら
今よりもっとマイナー感が漂ってただろうな、と思います。
当時は毎週ゴールデンで娘。や派生グループ、ハロプロメンバー
が出ていたのはやはり大きかったのかなと。

今、アップフロントには「ブレイン」がいるのか、正直疑問です。
コネと惰性だけで維持できるほどこの業界の「トップ」は
甘くないのではないか、というのが僕の意見です。
僕らをあっと言わせてくれるような「戦術」を期待しています。

アメリカに旅行や留学する時には要チェック!
加護ちゃんのアメリカでの活動の模様も公開されています。
さぁ!会員登録しよう!


2008年2月24日 11:39 投稿者:taka

うるう年=オリンピック=「I WISH」

今月は何気に29日まであるんですよね。
先日とんかつ屋の「かつや」に行ったんですが
その店舗だけかわかりませんが、29日は「にく」の日で
もう一品サービスとなっていました。

連れが「じゃあ今月もあるんだね」と言われて、
ああうるう年か、と。

うるう(閏)年は普通は「4の倍数の年」って覚えている人も
多いかと思いますが、厳密には

 1. 西暦年が4で割り切れる年は閏年
 2. ただし、西暦年が100で割り切れる年は平年
 3. ただし、西暦年が400で割り切れる年は閏年
(Wikipediaにより引用)

という風に決まっているんですよね。

ということでタイトルにある「うるう年=オリンピック」は
厳密には成り立たないわけですけど(オリンピックは4の倍数の年)、
2000年は4で割り切れるからうるう年だ、と思ったら
100でも割り切れるからうるう年じゃない(汗)、、
と思ったら400で割り切れてめでたくうるう年
、という
ちょっとややこしいことになってるんですよね。
(え、全然ややこしくない?汗)

2000年のオリンピックと言えばそう、
もちろん加護ちゃん大活躍の「I WISH」
、ですよね。
(その頃を知らないという方はこちらを参照)

当サイトの名前「亜依WISH」も当然これから来てます。
このサイト名に決まるまでが結構大変だったんですが、
これについてはまた今度書きますね。

さて、今年のオリンピックでも各局がイメージソングを
出してくると思いますが、ハロプロの曲はどこかで
採用されればいいですよね。

まあ有り得ないですけど、
テレビ東京:モーニング娘。
TBS:AKB48
テレビ朝日:Perfume
フジテレビ:アイドリング!
とかだとそれはそれで面白そう。

NHKは、、あえて中野腐女子シスターズとかで(爆)

#実際にはジャニーズとB'z、そしてあゆとかのAvex系が強いんですかね。。

加護ちゃんもいつか歌えたらいいな~



アメリカに旅行や留学する時には要チェック!
加護ちゃんのアメリカでの活動の模様も公開されています。
さぁ!会員登録しよう!


2008年2月23日 19:46 投稿者:KOJI(qtdreamjp)

春がちかいな~って、書いたら、春一番やん(爆)

春一番といえば、やはり・・・・・・
(;・O・) <元気ですか~~!?
(;・O・)<元気があれば・・・・・・
猪木の物まねをする春一番って、最近、見いひんやろが!最近は、燃える合コン(^^;アントキの猪木じゃ!
(゜゜()O=(--メ バゴッ

木曜日のダイアリーで春がちかいな~って、書いたのに、今日は全国各地で荒れ放題。(--;
特に東京では、春一番が吹き荒れたようで、明石を含め、関西でも春一番が吹き荒れましたな~・・・・。

暖かいな~と思った瞬間、めっちゃ寒いし・・・・・・。(((( ;゜Д゜)))カ゛クカ゛クフ゛ルフ゛ル

でも、これからは春になっていくんやな~・・・・・・・。

っていうか、マジで寒いよ・・・・・。


言うても、まだ2月やからね・・・・・・・・・・。(^^;;;


アメリカに旅行や留学する時には要チェック!
加護ちゃんのアメリカでの活動の模様も公開されています。
さぁ!会員登録しよう!


2008年2月22日 02:52 投稿者:taka

相互リンクを1件追加

taka@スタッフです。
ご覧いただきありがとうございます。

この度相互リンク依頼をいただきましたので、
新たに相互リンクを1件追加致しました。

サイト名:三好絵梨香友の会
アドレス:http://34.tomono-kai.com/
カテゴリー:三好絵梨香(美勇伝)
管理人:かき

以上のサイト様を追加しました。

サイト様の説明も追加しておりますので
またぜひご利用ください。

なお、相互リンクのほうは随時募集しておりますので、
相互リンクをご一読いただき、
ぜひお問い合わせからご連絡ください。

アメリカに旅行や留学する時には要チェック!
加護ちゃんのアメリカでの活動の模様も公開されています。
さぁ!会員登録しよう!


2008年2月21日 17:57 投稿者:KOJI(qtdreamjp)

春は近いな~。ポカーーー(゜O゜;)ーーーーン

そろそろ、春の陽気が感じられるようになりましたな~。(゜O゜;)
これから、だんだん、暖かくなってきて、春が深まるでしょうな。

それにしても、今年になって、あいぼんの復帰があるんちゃうかという井上氏のコメントが正月にあったけど、今のところは音沙汰がないっすな~・・・・・・。

先週は、芸能リポーターの二田氏が同様の発言をしたことは少し気になるけど、でも、静観するのがええっすな。

この春は、どうなるんでしょうな~・・・・・・・・・。

巷では、冷凍餃子汚染問題などの食品問題が深刻化してるんだけど、なんとか、してほしいもんだす・・・・・・・。
コンビニ業界で働く人間としても、こういうのは一刻も早く、解決してほしいところですな~・・・・・・。

あいぼんが今、どこで暮らしてるかわからないけど、まだまだ、寒い日も続くし、食べ物にも気をつけて、平穏無事に暮らしていてほしいっすな~・・・・・・・・。
(´・ω・`)


アメリカに旅行や留学する時には要チェック!
加護ちゃんのアメリカでの活動の模様も公開されています。
さぁ!会員登録しよう!


2008年2月20日 17:11 投稿者:taka

芸達者な加護ちゃん

当サイトは加護ちゃんの応援サイトであり、もちろん
僕も加護ちゃんファンなわけですね。

ただ、単純に(なんとなく)彼女が好き~ってのではないんです。

例えば顔だけだったら(そっくりな?)菅谷梨沙子ちゃんや
れいな、辻ちゃんとかも十分僕も好み
です。

スタイルで言えばごっちんや梨華ちゃんのほうが上だし、
単純な歌唱力で言えばあややのほうが上
だと思ってます。

でも、そのレベルで見るなら芸能界、もっと上の人も
僕的にはいっぱいいるんですよね。
何もハロプロである必要はないかな、と。

じゃあ何が決め手か、っていうとやはりプラスαの部分
その中でも「人を楽しませようという気持ちとそれを実践できる
だけの才能」
という「エンターテイナー」的な部分ってのは
割と大きいです。

こんなことを書くのは、先日この動画を見て
改めてつくづく彼女はそういう素質を持った人なんだなあ
と思ったからなのですが。

そんじょそこらの芸人さんのように決まった芸(ゲッツとかw)
をやるわけじゃなく、その場に合わせて、「何気なくできてしまう」
その素質・感覚、、脱帽です。。

やはり僕にとっては加護亜依はオンリーワンの存在です(^^;

アメリカに旅行や留学する時には要チェック!
加護ちゃんのアメリカでの活動の模様も公開されています。
さぁ!会員登録しよう!


2008年2月19日 09:00 投稿者:KOJI(qtdreamjp)

加護ちゃんがこの春にも復帰?

17日日曜に関西ローカルで放送されている読売テレビ「週刊えみぃSHOW」にて、芸能レポーターの二田一比古氏がこの春にも加護ちゃんが復帰するかもしれないとコメントした。

週刊えみぃSHOWは、関西では人気の上沼恵美子さん司会の芸能情報バラエティで、井上公造氏をはじめ、多くの芸能レポーターが毎週4人出演し、芸能情報を中心に放送されるバラエティである。

春にも、復帰とは、唐突な感じがするのだが、一応、春にはテレビ欄から目が離せないかもしれない。


アメリカに旅行や留学する時には要チェック!
加護ちゃんのアメリカでの活動の模様も公開されています。
さぁ!会員登録しよう!


2008年2月18日 17:46 投稿者:taka

Windows Vistaはどんな感じ?

今回はちょっとPCのお話を。

Windows Vistaが発売されて既にまる一年が経ったわけですが、
ウチのパソコンは未だにXPです。

まあ確かにVistaに乗り換える理由は(強制されるもの以外は)
ほとんどないかな、という感じですし、周りにも
全然使っている人はいないのですが、皆さんはどうなんでしょうか。

思えばXPが発売された時も、2000を使っている人の場合
あまり乗り換える理由ってのはなかったような。
Meの人は安定性を求めて、ってのはあるでしょうけど(^^;

僕の場合は家以外ではMacを使っていることも
多いので、VistaがMacみたいにエレガントになってくれれば
と期待はしてたんですが、「ナメとんかいっ」と言いたく
なるような出来で、ガックリ
、、_| ̄|○
しかもXPより重くなっている、となればまあ選択肢には
ならないですよね。

ただXPのときもそうでしたが雑誌などではもうVistaを
前提に書いているものも多く、そうやって次第に
Vistaにしていく人も増えてくるのかなあ、と。

うーん、もう正直あまりOSには軽さとか以外は
求めないんだけどなあ。。
後からアプリで追加できる機能が山ほどあるのが
Winの良さでもありますし。

ホームページ作成については「メイリオ」フォントでの
確認ってのが必要になるんでしょうけど、まだやったことは
ないです。まあそれほどがらっと変わってはないだろうし、と。

まあせっかくなんでVistaマシンも一台用意しておいて
そちらでできる作業はそちらで、とかがいいのかもしれませんね。
今からPC買えばもれなくVistaが付いて来ますし(^^;

アメリカに旅行や留学する時には要チェック!
加護ちゃんのアメリカでの活動の模様も公開されています。
さぁ!会員登録しよう!


2008年2月17日 10:27 投稿者:taka

テレビタレントとアイドルとしての魅力の違い

ここ数年はハロメン(もちろん加護ちゃんも)の不祥事もあって
ハロプロの人気の低下を問題視する声をよく聞きます。

「CDが売れない」「テレビに出れない」などが主な理由のようですが、
そんな中、ここ最近テレビに出ずっぱりのメンバーと言えば
「里田まい」ちゃん
を挙げる人も多いのではないでしょうか。

確かにヘキサゴンでのブレイクをきっかけとして
今はバラエティーにひっぱりだこの状態のようですね。

これはさぞかし皆さんの人気もあるんだろうなあ、、
と思っていたら先日意外な事実を目にしました。

それは小春ちゃんの応援サイト「ミラバリ!」さん
の1/14の日記に掲載されていたのですが、
以下部分的に引用させていただきます。

2008年1月14日 
数日振りの日記ですね^^;
週末はかつての推し、里田さんへ年始のご挨拶に行ってきました。
握手会は限定700人ということだったんですけど、
いざ行ってみたら人少なくて思わずビックリ(笑)
あまりにもかわいそうだったので数回ループすることにしましたよ^^
というわけで数回握手と会話をしてきたんですけど、かつてのカンヲタ
仲間のことや俺の人生についてなど、結構濃い話ができました。

この文章読んで結構びっくりしましたね。
あれだけ活躍してるんだからもちろん元々のファンも大満足、
新たなファンもどんどん付いているかも、と思ってたので。

多分今でもモーニング娘。メンバーがこの手のイベントを
やれば千人以上は集まるんじゃないでしょうか。

ここで思ったのは「テレビに多く出ることが必ずしもアイドル
としての人気にはつながらない
」ということですね。

番組に多く出れることは事務所のプッシュに加え、
それを受け入れるだけの局側の需要があるわけですよね。
ディレクターさんとかに「あの子面白いね」とは間違いなく
思われているでしょう。

しかしそれは必ずしも「アイドル」としてファンや視聴者を
魅了するものではなかったんだな、と思いました。

逆に言うと、モーニング娘。の現メンバーはそれぞれが
一個人としてファンの心をがっちり掴んでいる
んだろうな、と。

加護ちゃん・辻ちゃんなどがモーニング娘。にいた頃はさらに
両者のバランスが比較的取れていたのかもしれませんね。
だからある程度「国民的」として認知されていたとも言えます。

モーニング娘。やベリーズ・℃-uteなどを中心とした
現ハロプロはそういう意味ではまだまだ圧倒的に多くの
ファンを魅了しているのだと思います。

もちろんそれにあぐらをかかず、もっと上を目指して
もらいたいところです。

アメリカに旅行や留学する時には要チェック!
加護ちゃんのアメリカでの活動の模様も公開されています。
さぁ!会員登録しよう!


2008年2月16日 17:38 投稿者:KOJI(qtdreamjp)

あいぼんに贈る名曲(Dedication for Ai) そにょ2

KOJI@スタッフでゴンザレス。
おちょくっとんか!(゜゜()O=(--メ バゴッと、かましはOKってことで・・・・。(爆)

さて、今回は、久々Dedication for AIと題して、お送りしようと思いますな~。
この記事は、私がPower Roxで、紹介したアルバムの記事の再構成でお送りしますんで、ヨロ(^^ノ。
これからご紹介するアーティストはご存知の方もいらっしゃるとは思うんだけど、加護ちゃんに贈りたいという思いを込めているので、ご了承いただければ幸いでヨ・・・・
ヨロヨロって、お前はどこかの宗教家か!!ヽ(゜゜()ノO=(--メ バゴッ と、2発目もOKってことで・・・・・・・。(^^;


8753468_2339949970.jpg
The Way of Love

KaHoRi

KaHoRi/The Way of Love

今回は、KaHoRiのファーストアルバム"The Way of Love"をご紹介ですな。
まず、ご存知の無い方のためにKaHoRiの簡単な紹介をしておきましょう。

兵庫県出身の彼女は、高校のときにカナダに3年間留学し、カナダでボイストレーニングを受け、学校のイベントや老人ホームなどで、歌っていた。
その後、大学に進学後、帰国し、UAA(USEN Artist Academy)に入学、恩師であるジャズピアニスト山崎幸次氏と出会う。
大阪、奈良など、関西でライブ活動をしながら、オリジナル曲を作成し、そして、2006年2月にリリースしたのが、今回のアルバム、"The Way of Love"です。
現在は、関東を中心にライブ活動しています。

このアルバムは、今、流行しているポップスとは違い、80’sを連想させる綺麗なメロディラインが彼女の綺麗なボーカルと相まって、透き通った印象を与えていますな。
その楽曲の特徴が全ての楽曲に現れていて、とても好印象の楽曲になっていますわ。
このアルバムの中からは、1曲目の"Laugh & Love"がSUN-TV製作の番組のエンディングに起用されていたりもします。(^^

収録曲は、以下の通り。
1. Laugh & Love
2. The Last
3. Singing a Song
4. Make A Wish
5. Deep River
6. The Way of Love

全体的な印象としては、綺麗にまとまっている印象があり、各曲はそれぞれ、うまくイメージが浮かびやすい親しみのある曲と言えるかもしれないっす。
また、なかなかカバーが難しそうなネグロ・スピリチャルであるゴスペルのカバーをするという意欲作でもありますな。

ただ、少し、注文を付けたい点とすれば、3曲目の"Singing a Song"は、かなりアップテンポの曲なんだけど、彼女のボーカルは洗練されたものであり、アレンジが少しおとなしめであったことが、躍動感をスポイルしているように感じられましたな~。(´・ω・`)
ドラムをもう少し強調するなど、ロックアレンジを取り入れると、かなりアグレッシブな楽曲になると思われ。(^^;ノ

私の印象としては、いろんなアレンジに合いそうなボーカルという印象があり、アイドルテクノユニット Perfumeが歌っているようなテクノサウンドとか、ストック・エイトキン&ウォーターマンが手がけたリックアストリーのようなダンスミュージック系も意外にマッチしそうな気がします。
また、加護ちゃんとユニットを組んで、元ゴーゴーズのBelinda Carlisleの"Heaven Is A Place On Earth"やSwing Out Sisterの"BREAKOUT"などをカバーすると、面白いかも。(^^

加護ちゃんにも、このような透き通ったボーカルを身に付けていただきたいっすよ。
あいぼ~~~ん、是非、聞いてちょ。ええ歌やし。(^^


アメリカに旅行や留学する時には要チェック!
加護ちゃんのアメリカでの活動の模様も公開されています。
さぁ!会員登録しよう!


2008年2月15日 18:04 投稿者:taka

加護ちゃんからのバレンタイン

昨日はバレンタインデーでしたね。

もらえた人はともかく、もらえなかった人は
こちらで加護ちゃんからもらった気分になってはいかがでしょうか。

こんなもらい方だったら誰でもイチコロですねっ

さて、藤本美貴ちゃんが復帰だそうで、めでたいニュースですね。
ただ、復帰の仕方は個人的にはもうちょっと他になかったのかなあ、と。

「声としては合っている」という声も耳にしますし、
確かにそうだ思いますが、GAMなどでセクシーな
パフォーマンスを見せてくれていたことを思うと、
もっと彼女を生かすプロデュースがあるのではとも。
ちょっと芸能界の事情でそうなった、みたいに僕には映りました。
(あくまで印象ですが)

何より加護ちゃんがもし復帰するとしてこういうのは
僕としては「うーん」かなあ。もちろん復帰するだけで
嬉しいのは変わりないですが(^^;

とにかく美貴ちゃんにはがんばって欲しいですね。
何気にソロでバラエティとかも楽しみにしてます。

アメリカに旅行や留学する時には要チェック!
加護ちゃんのアメリカでの活動の模様も公開されています。
さぁ!会員登録しよう!


2008年2月14日 07:28 投稿者:KOJI(qtdreamjp)

ミキティ、再始動!

ミキティこと藤本美貴が5年ぶりとなるソロシングルをリリースすることがわかった。

去年まで、2003年にモー娘。に6期メンバーとして、モーニング娘。やGAMなど数々のユニットで活躍し、去年の夏にモーニング娘。を卒業していた。
今年になり、今までのポップ路線とは一線を画す歌謡曲路線で復活することになった。

今回リリースされる楽曲は、去年の紅白に最年長記録タイで初出場を果たした作曲家の杉本眞人さんの作曲で杉良太郎さんの「すきま風」、千昌夫さんの「北国の春」を作詞したことで有名ないではくさんの作詞、タイトルは「置き手紙」。
しかも、今回は、同じ所属事務所に在籍する元アリスで演歌歌手として活躍中の堀内孝雄さんと同時にリリースするという面白い試みだ。
作曲した杉本さんは、ミキティ版について、「等身大の感じを味わって欲しい」といい、ベーやん版について、「熟年世代の人生の深みが感じられる。べーやんっぽい和風味のシャンソン」と、違った味付けになっていることを仰った。

発売は、4月23日の予定で、リリース媒体は、カセットテープのみの予定。(^^;

加護ちゃんとしばらくは、一緒に活動していたミキティ・・・・。
でも、加護ちゃんが卒業した後のモーニング娘。を牽引してきたことは、確かだ。
去年はミキティにとっても、良くない年だったが、新たな試みで、新生ミキティが見られるか楽しみである。



っていうか、CDの時代が終わろうとし、配信してリリースする時代になったのに、今頃、カセットテープって・・・・・。ヽ(^^;


アメリカに旅行や留学する時には要チェック!
加護ちゃんのアメリカでの活動の模様も公開されています。
さぁ!会員登録しよう!


2008年2月13日 22:22 投稿者:taka

最近の出来事

誕生日のこともあってか、ここ最近加護ちゃんの名前を
ちらほら見ることがあります。
亜依WISH自体も他所で紹介されたり、と。。

○亜依WISHがWikipediaに掲載

最近来られた人はWikipediaでこのサイトを知ったという方も
おられるかもしれません。というのも去る2/5に
加護亜依 - Wikipedia
の外部リンクに亜依WISHが掲載されました。

現在このページは半保護の状態で特定のユーザしか
編集できないみたいです。「履歴」を見るとMikipediaさん
という方が2/5に掲載し、2/9に削除されているようです。

Wikipediaのページはグーグル検索でトップに来ることも
あり通常より多くの方々がアクセスされたようです。
しかし規定ではファンサイトなどは外部リンクとして掲載しない
という方針のようです。確かにWikipediaは百科事典ですし、
書籍にそういうサイトが載る、と考えると違和感がありますよね。

○亜依WISHが某巨大掲示板で紹介される

今日は何もないのにアクセスが多いなあ、と思ったら
某掲示板で加護ちゃん復帰説の一つとして紹介されたようです。
亜依WISHの立ち上げ、ハロプロ公式サイトに加護ちゃんの名前復活、
ゲンダイネットの記事、が理由だそうですが。。

公式サイトの名前については前から掲載される部分は
されてたし、名前がない部分は以前からなかったし、
ということでどういう経緯で復活、と言われてるの
かよくわかりません。

ゲンダイのほうはほとんど雑談ですし、、(^^;

加護ちゃんファンとして復帰の話題を見るのは嬉しいですが、
くれぐれもいい加減な情報に振り回されないように
気をつけなければな、と思っております。

最後に、当サイトは現在のところ相互リンクや企画リンク以外で
宣伝活動(前述のようなもの)はやっておりません。
その点ご了承ください。

誕生日メッセージもいよいよ明日が最終日です。
まだの方はぜひ!




アメリカに旅行や留学する時には要チェック!
加護ちゃんのアメリカでの活動の模様も公開されています。
さぁ!会員登録しよう!


2008年2月12日 13:35 投稿者:KOJI(qtdreamjp)

未だに噂が絶えないのは、有名人だからである

夕刊紙に「日刊ゲンダイ」という「新聞」がある。
日刊ゲンダイというのは、芸能関連の情報は、かなり信憑性に欠けそうな物も、報じることがある。

さて、なぜ、今回、その日刊ゲンダイを取り上げるかというと、加護ちゃんに関するコラムが報じられているからである。
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/entertainment/
n_ai_kago__20080212_3/story/12gendainet07024552/

この中では、告白本の出版やあの「彼氏」とされる某氏のことについても触れている。挙句の果てには昨年秋に噂になった親子での写真集に関しても触れ、この噂での復帰に「デスク」担当と称する人物は己が見たいがために望んでいるようである。

この親子の写真集に関しては、昨年秋にきっぱりと否定される報道がなされているので、ありえない話である。
批判的な記事を掲載することで有名な「新聞」であるが、私たちファンの応援も『本人は「大きなお世話」って思ってるかもよ。』と思い込みで記事を書く始末であることは、稚拙そのものではないのか。

現に、このサイトが企画している誕生日メッセージ企画には、急遽、行うことになったにもかかわらず、多くの方々からメッセージを頂戴した。ありがたいことである。
つまり、それだけ、加護ちゃんを応援しようという純粋な気持ちをもったファンは、未だに多くいるというのも事実である。

こういったファンに対しても、間接的ながら、批判を加えることは良いとでも言うのであろうか。

確かに加護ちゃんが行った行為は、法令違反を行ったが「他人に迷惑をかけていない」。
(実際には、多くのファンを裏切ることになったのだから、ファンやハロ☆プロメンバーに迷惑をかけていることになるのだが)
しかし、その迷惑もファンは受け止めて、応援を続けようというのである。
活動できない状況であっても、その純粋な気持ちまで否定することは誰にもできないことも事実である。

『もう、そっとしておいてあげればいいのに。』というデスク担当なる人物が放つこの一言は、そのまま、お返しする。
「加護ちゃんが脱ぐのではないのか」や「加護ちゃん似の美人ママとのペアヌード」などと、低俗な記事には、敏感に賞賛すること自体、馬鹿げている。
ヘアヌードの仕掛人と称される某出版社のT氏が無責任に放った噂が一人歩きしているが、この人物からは、未だに言い訳すら何もない。まさに無責任としか言いようが無い。
(月刊誌の取材担当者を引き連れ、奈良の実家に趣き、加護ちゃんの母に白々しい話を持ちかけていた内容がこの月刊誌に掲載されていたことやT氏自身のブログで加護ちゃんの個人情報に結びつく情報を垂れ流す悪態をついている。)


まさしく、日刊ゲンダイや某出版社のT氏には、『もう、そっとしておいてあげればいいのに。』『本人は「大きなお世話」って思ってるかもよ。』である。



誕生日メッセージは14日まで受け付けています。


アメリカに旅行や留学する時には要チェック!
加護ちゃんのアメリカでの活動の模様も公開されています。
さぁ!会員登録しよう!


2008年2月11日 19:42 投稿者:taka

今後の予定

taka@スタッフです。
いつもご覧いただきありがとうございます。

誕生日企画もひと段落付きましたが、
まだまだコンテンツが揃っていませんので
今後随時拡充していければと考えています。
以前にも書きましたが、今後の予定は

・掲示板の導入
・ゲストブックの導入
・詳細なプロフィール、ディスコグラフィーの追加
・サイトデザインの修正
・クロスブラウザへの対応
・英語版サイトの作成
・その他企画の検討
・その他コンテンツの検討
 ・アンケート
 ・アクセスランキング

などとなっています。
掲示板のほうは来週中くらいに公開できればと考えています。

今後ともよろしくお願い致します<(_ _)>

アメリカに旅行や留学する時には要チェック!
加護ちゃんのアメリカでの活動の模様も公開されています。
さぁ!会員登録しよう!


2008年2月10日 21:02 投稿者:taka

かなり雪が降りました

昨日は関東ではかなり雪が降りましたね。
僕が住んでいる地域も結構積もってました。

暖冬の心配とかなんだったのかなあ、と(^^;
加護ちゃんの実家の奈良のほうはどうだったんでしょうね。
くれぐれも移動の時は気をつけて欲しいものです。

そう言えば、13日からフィギュアスケートの四大陸選手権が
始まりますね。冬のスポーツ、以前はスキージャンプなどが
強かったですが、今はもっぱらフィギュアですね。
浅田真央ちゃんはなんか加護ちゃんと同じくキャワな感じで応援してます。

あと、誕生日メッセージのほうが100件突破しました。
みなさんありがとうございます。
14日までやってますのでまだの方はぜひ。





アメリカに旅行や留学する時には要チェック!
加護ちゃんのアメリカでの活動の模様も公開されています。
さぁ!会員登録しよう!


2008年2月 9日 07:11 投稿者:KOJI(qtdreamjp)

2万アクセス突破に感謝(^人^)(_人_)



亜依WISHの共同管理人、KOJIです。
いつも、ご覧いただきありがとうございます。

開設してから、まだ日が浅いのですが、多くの方にご覧いただいていることに謝意を表します。

これからもサイトを充実させる予定です。
同じく、共同管理人のtakaさんと相談しながら、頑張っていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。



アメリカに旅行や留学する時には要チェック!
加護ちゃんのアメリカでの活動の模様も公開されています。
さぁ!会員登録しよう!


2008年2月 8日 22:08 投稿者:taka

誕生日が過ぎて



こんばんは、takaです。
加護ちゃんの誕生日が過ぎて一息ついてます。

昨日はさすがにアクセス数が多かったですね。
おかげさまで誕生日メッセージのほうもいろいろと
いただけて良かったです。

誕生日に復帰?なんて書いている人なんかもいましたが、
世間的にはごく普通の一日だったようで。。

強いて言えば倖田來未さんの件がありましたけど。

二十歳で大人になった、と言える加護ちゃんですが、
個人的にはもし復帰するとしても二度目の件から一年
たった3月以降かな、という気もします。

一度目のときも普通に二十歳まで待つ、というような
感じだったという話もありますし、結構そのあたりは
気を遣うんでしょうね。

亜依WISHのほうもぼちぼちとやっていきます。
一応いつ加護ちゃんが帰ってきても良いように、ですね。
掲示板やデータベースなど、やることは山積みです。

それでは今後ともよろしくお願いします。


アメリカに旅行や留学する時には要チェック!
加護ちゃんのアメリカでの活動の模様も公開されています。
さぁ!会員登録しよう!


2008年2月 7日 03:06 投稿者:taka

君のその笑顔はいつだってみんなを幸せにしている



tenten-chamaさんのブログ記事は以前にもご紹介したことが
あったと思いますが、今回グッと心に来ましたので
ぜひご紹介したいと思います。

2008-02-07 あいぼんおめでとう!

ここでは僕もすごいと思う歌手の一人である小田和正さんの
「ダイジョウブ」という曲が紹介されています。

小田さんはなんでライブとかのを聴いてもCDみたいな
クォリティーで歌えるのかな、と思う数少ない人かなと思います。

詳細はtenten-chamaさんのブログをご覧になって欲しいですが、
僕は最後のほうの

人生はこうして 続いてゆくんだろう
間違っても 何度つまずいても
でも 小さなその物語に
答えはひとつじゃないんだ

という所と、その後の

忘れないで君の その笑顔は
いつだって みんなを幸せにしている

というところ、まさに加護ちゃんだなあと思いました。

そう、加護ちゃん忘れないで欲しい

君の笑顔はみんなを幸せにすることを


そして加護ちゃん自身もI WISHで言ったよね

でも、、笑顔は大切にしたい~

って。つまずいてもそれでも

『もう一度歌いたい』


1年前にそう言った君の言葉を信じて、
そう遠くない未来、君自身のメッセージを聴ける日を僕は待っています。

アメリカに旅行や留学する時には要チェック!
加護ちゃんのアメリカでの活動の模様も公開されています。
さぁ!会員登録しよう!


2008年2月 7日 01:13 投稿者:taka

携帯からの誕生日企画参加について

管理人のtakaです。
いつもご覧いただきありがとうございます。

現在別サイトにて加護亜依さんの誕生日企画を
やっておりますが、「携帯からメッセージが書けない」
という連絡を受けております。

準備不足の関係ですぐに対応ができませんので、
もし携帯電話からメッセージを書けない、という
方がおられましたら、
message@ai-wish.net
までメッセージを送ってくださればスタッフのほうで
投稿させていただきます。

以上、よろしくお願い致します。


アメリカに旅行や留学する時には要チェック!
加護ちゃんのアメリカでの活動の模様も公開されています。
さぁ!会員登録しよう!


2008年2月 7日 00:05 投稿者:taka

加護ちゃん20歳の誕生日おめでとう!



加護ちゃん、二十歳の誕生日おめでとう!

本当におめでとうってのは僕らの前にもう一度その姿を
見せてくれたときか、加護ちゃん自身が自分の幸せを
つかむときかな、と思いますが、一応前祝い、ということ
にしておきましょうっ

誕生日メッセージについては企画のほうで既に書いたので
改めては書きません。今回は管理人としての誕生日までの道のりを
ちょっと振り返ってみたいな、と思います。


サイトを立ち上げたのは今年の元日でしたが、そのときは
忙しくて誕生日のことはあまり頭になかったんですよね。
本当にどれくらいの人が見てくれるか全然予想できなくて、
快く思わない人もいるだろうなあ、、とかいろいろ心配も多く。

で、一月の半ばくらいでちょっと一段落したんですが、
よく考えたら誕生日まで一ヶ月切ってる、、と。
やはり加護ちゃんファンサイトなんだし当然誕生日企画は
当然やるべきですよね、という話になって、そのためには
もっとサイトを知ってもらわなければ、ということで相互リンクの
お願いに上がったり、と動き出しました。

でも掲示板とどちらを先にしようか、というようなことを考えてたら
あっと言うまに月末が近づいてきて、やばい~と軽くテンパり気味でした(^^;

結局企画サイトを作ったのは月末の土日とかだったと思います。
KOJIさんとスカイプでミーティングしながら作りました。

正直この状況の中、どれほどの人が反応してくださるのか
と心配でしたが、皆さんの思った以上に温かいメッセージを
見てやってよかったなあ、、と(≧▽≦)

それに企画に賛同してリンクしてくださったかたも最終的には40サイトを超え、
本当に感謝しております<(_ _)>

そしてやはり一番の感謝は加護ちゃんにメッセージを書いてくださった
方々ですよね。僕達スタッフの努力なんかはどうでも良くて、
とにかく「加護亜依さん(と皆さん)」のための企画でしたので。

さて、
今日は本当の本当の「加護亜依さんの二十歳の誕生日」です!

まだの方も、ぜひこの機会に簡単なものでもかまいませんので、
加護ちゃんへのメッセージを書いてみてはいかがでしょうか。



それでは今後とも亜依WISHをよろしくお願い致します<(_ _)>


アメリカに旅行や留学する時には要チェック!
加護ちゃんのアメリカでの活動の模様も公開されています。
さぁ!会員登録しよう!


2008年2月 7日 00:02 投稿者:KOJI(qtdreamjp)

いや~、1ヶ月が早い早い・・・・。(・・;って、あいぼんの誕生日やん!!



寒いにゃ~・・・・・・・。(((( ;゜Д゜)))カ゛クカ゛ク
加護ちゃんの誕生日が来たわけなんやけど、加護ちゃんにとって、今年はええ年にしてほしいですわ。
やっぱ、去年、一昨年と、不祥事で全然、加護ちゃんを見れないという哀しい状況が続いてるので、今年こそは復帰してほしいな~って言うのが、本音ですな~・・・・・・。(´・ω・`)

それはさておき、この亜依WISHをtakaさんと初めて、足早に1ヶ月が過ぎましたな~・・・・・・・。
たくさんの方にアクセスしていただいて、ありがとうございます~。(^人^謝。
最初は、どれだけの人に見てもらえるのか、不安だったんだすけどね。

今思えば、この1ヶ月は、メチャクチャ、忙しかったように思いますな・・・・・・・。(゜O゜;)

苦労話をちょいと・・・・
まず、サイトを立ち上げようと持ちかけてくれたのは、takaさんなんすよ。
去年の10月のことでしたわ。

話をしている中で、お互いの篤い思いを語り合ったっすな~。長い時間かけて、話もしたな~・・・・・。
って、お会いしたのは、2-3回だけだけど、ネット上で色々、話しましたよ、そりゃ。
だって、今は、スカイプという便利なツールがあるんで、長時間話をしても、電気代だけで済むので、気にせず、話ができるしね。

お互いの篤い思いだけでなく、サイトをどういう方向性にしようかとかで、結構、議論をしたし、意見がぶつかり合ったこともあったので、そういう意味では、サイトに関して、これだけ語り合ったことはないな~って、思いますわ~・・・・・・。
今まで、個人のサイトでは、自分だけのサイトだけだったので、共同で運営するサイトって、ピンと来なかったのが、正直な話ですわ。

でも、娘。楽宴さんなどのサイトを見ていると、ああいったたくさんの人に来てもらえるサイトにしたいという思いは、お互いあったので、そのための議論を何度もしましたな~・・・・・。
この亜依WISHが加護ちゃんの復帰に良い影響を与えれたらな~って、思ってるんで、これからも頑張るっすよ。

さてさて、加護ちゃんが生まれて、20年ってことは、σ^^;の半分・・・・・・・。

orz


ま、それでもおっさんなσ^^;が、加護ちゃんには癒してもらってるってことっすな。(^^;

今日は、加護ちゃんのメデタイ誕生日なんで、みんなで、お祝いしてあげましょや~。

あいぼん!! 誕生日おめでと~

(●^o^●)


アメリカに旅行や留学する時には要チェック!
加護ちゃんのアメリカでの活動の模様も公開されています。
さぁ!会員登録しよう!


2008年2月 7日 00:01 投稿者:KOJI(qtdreamjp)

加護ちゃんへの手紙



今回のコラムは、加護ちゃんへの手紙という形をとりながら、加護ちゃんへの想いをつづってみたいと想います。



拝啓、加護亜依様

未だに、寒い時期が続き、風邪を召されてはいないでしょうか。
あなたが、テレビの中から、見えなくなって、早、2年以上の月日が経ちました。
あの不祥事を起こしたと聞いた時には、「何で?」というのが正直な気持ちでした。
去年には、2年前の不祥事を暴かれた因縁の写真週刊誌に復帰に向けた準備なのか、あなたのお顔を再び、拝見できたときは正直、とてもうれしい気持ちでいっぱいでした。
「これで、加護ちゃんのあの笑顔が見れる。歌が聞くことができる」と信じていました。
しかし、その直後にまた不祥事を暴かれ、見事に裏切られたという残念な気持ちがただただ、空虚な気持ちが漂うだけでした。
それ以降、あなたに関する噂は、色々なところから流れてくるものの、本当のところは全く、わからない情報ばかりでした。

今、あなたは何をされていらっしゃるのでしょうか。
ただ、あなたの内面が今回の不祥事の時の対応などを報道される内容から断片的に垣間見えたような気がします。
あなたは、写真週刊誌のインタビューのなかで、歌に対する情熱は素直なものをお持ちで、久々にみるお姿は、謹慎前と比べ、凛とした大人の女性になられたと感じました。

あなたが、モーニング娘。の第4期メンバーとして参加されてから、常にモーニング娘。には辻ちゃんやごっちんとともに存在感を存分に出されていたように思います。
そして、2004年にモーニング娘。から卒業すると聞いた時には、正直、どのような活動をされるのか、ちょっと心配になったこともありました。
しかし、W(ダブルユー)でリリースされた曲は、私にとっては、本当に懐かしさを感じたものでした。
「サウスポー」や「待つわ」を聞いた時には、ピンクレディーやあみんの顔が浮かんできたぐらいすばらしい作品でした。
アルバムでは、色々なジャンルの歌にチャレンジし、昭和歌謡から洋楽のカバーまで、幅広いジャンルをこなされているのには正直、並みのアイドルではできないと感じたものです。

今、あなたを見ることや聞くことは、CDやDVDでしか、できません。
一日も早く、新たなあなたのご活躍を見たいのは、やまやまです。
しかし、「芸能界でやっていく」という気持ちが再び、芽生えてきていない状態で復帰されるより、心の奥底から再びやりたいという気持ちが出てきてから、復帰してくださいませ。
いつまでも、お待ちしております。

では、まだまだ、寒い日が続くようですので、お体にはご自愛ください。

敬具。



アメリカに旅行や留学する時には要チェック!
加護ちゃんのアメリカでの活動の模様も公開されています。
さぁ!会員登録しよう!


2008年2月 7日 00:00 投稿者:KOJI(qtdreamjp)

加護ちゃん、20歳の誕生日!!



今日、2月7日は、休業状態にある加護ちゃんこと加護亜依の20歳の誕生日を迎えた。20歳である。

加護亜依・・・・・・・
1988年2月7日 奈良県大和高田市生まれ
2000年3月   テレビ東京「ASAYAN」の「モーニング娘。第3回追加オーディション」に石川梨華、吉澤ひとみ、辻希美とともに合格し、モーニング娘。に第4期メンバーとして加入。
2000年5月   モーニング娘。のメンバーとして、CDデビュー。
          (卒業するまでにシングル15枚、アルバム3枚、などをリリース。)
2000年7月   石川梨華とともにグループ内ユニット「タンポポ」に加入。
          (卒業するまでにシングル3枚などをリリース。)
2000年10月  矢口真里、辻希美とともにミニモニ。を結成。
          (その後、ミカが加入し、正式にミニモニ。になり、翌年にCDデビュー。)
          (活動停止するまでにシングル12枚、アルバム3枚、などをリリース。)
2000年12月  年末の紅白歌合戦に出場し、出演最年少記録を作る。
          (その後、5年連続で出場し、2007年に最年少記録は℃-uteの萩原舞が更新。)
2002年9月   タンポポを卒業。
2004年5月   辻希美とともにW(ダブルユー)を結成し、CDデビュー。
          (シングル6枚、アルバム2枚、などをリリース。)
2004年8月   辻希美とともにモーニング娘。から卒業、ミニモニ。はリーダーのミカが脱退したため、活動停止。
2006年2月   不祥事を起こし、無期限謹慎処分。(以降、翌年1月まで。)
2007年1月   復帰準備期間に移行するため、上京。
2007年3月   復帰の具体的計画が水面下で予定されていたが、再び不祥事を起こし、UFAが契約解除を決定。


デビュー以来、ハロー!プロジェクトの中では、最前線で頑張ってきた加護ちゃんだが、2回も不祥事を起こしてしまったことは残念である。
加護ちゃんが「今年は復帰するのではないか」と巷では、よく噂されているようだが、詳細なところは見えてこない。噂の域を超えない限り、見守るしかないところが正直な話である。


アメリカに旅行や留学する時には要チェック!
加護ちゃんのアメリカでの活動の模様も公開されています。
さぁ!会員登録しよう!


2008年2月 6日 17:14 投稿者:taka

とうとう後1日



とうとう後1日、というかあと数時間で加護ちゃんは二十歳に
なってしまうんですね。なんだかんだであわただしく
あっという間に時間が過ぎてしまいました。

やっと二十歳だ、というのと同時に「もう二十歳になっちゃうの?」
というちょっともったいない気持ちもします。

やはり今の加護ちゃんが見れてない、というのもあるのかも
しれませんね。そんな思いを吹き飛ばしてくれるように
加護ちゃんがまた僕らの前に姿を現してくれることを信じています。

僕らの信念、、カッチカチやぞ!!


アメリカに旅行や留学する時には要チェック!
加護ちゃんのアメリカでの活動の模様も公開されています。
さぁ!会員登録しよう!


2008年2月 5日 19:02 投稿者:KOJI(qtdreamjp)

加護ちゃんが参加したユニットのアルバム



今週は、加護ちゃんの誕生日が木曜日にあるので、あいぼんウィークとして、お送りしている。
今回のコラムは、加護ちゃんが参加したユニットで今までリリースしてきたアルバムの中より、私が別サイトでやっている音楽紹介ブログ"Power Rox"で紹介した内容を再構成して、お送りしたいと思う。
この音楽紹介ブログで加護ちゃんのアルバムを紹介したことが"CuteStar"をオープンさせるきっかけになり、現在の亜依WISHにつながったのである。

ミニモニ。ソングズ2
ミニモニ。ソングズ2
ミニモニ。


ミニモニ。/ミニモニソングズ2

このアルバムは、日本最大の女子アイドルブランド「ハロープロジェクト」に属するメンバーによるユニット ミニモニ。の最新アルバムである。
現在、リーダー格のメンバーが不在であり、また、活動停止中ではあるが、あえて紹介する。

ミニモニ。は、ハロプロ内のユニットである。構成は、以下のとおりになる。
第1期:(2000/10~2003/3)
・矢口真里(リーダー)
・加護亜依
・辻希美
・ミカ
第2期:(2003/3~2004/5)
・ミカ(リーダー)
・加護亜依
・辻希美
・高橋愛

略歴は以下のとおりである。
2001年1月にシングル『ミニモニ。ジャンケンぴょん!』をリリースし、デビューし、このデビュー曲が大ヒットとなり、その後、リリースされる楽曲は、小学生以下をターゲットにした児童、幼児向け楽曲のリリースが続いた。
2003年3月に矢口真理がミニモニ。から卒業した。
(矢口真里はその後、モーニング娘。のリーダーになり、写真週刊誌に報じられた記事のけじめとして、2005年に卒業。)
その代わりの補充メンバーとして、高橋愛が加入し、ミカがリーダーに就任した。
その次にリリースされた楽曲は、第1期とは違い方向展開し、ブラックミュージックをベースのダンサブルなサウンドに仕上げた楽曲のリリースになった。
しかし、ミカが音楽の勉強をするため、帰国するという理由により、脱退した。
その後、つんく♂により、解散宣言ではなく「無期限活動休止」を宣言された。

今回紹介するアルバムは、高橋愛参加により、始まった第2期のアルバムである。
このアルバムは、歌詞の内容は歌謡曲特有の内容であり、特筆するものはない、
しかし、アルバム全体のアレンジが、かなり挑戦的なアレンジであり、ややもすれば、歌唱力がなければ、企画倒れになりかねないリスクをはらんでいる。
幸い、メンバーの歌唱力は、並みのアイドル歌手以上の実力を備えているため、このアレンジには好感が持てる。
基本的な楽曲のベースは、ヒップホップなどのブラックミュージックをベースとしている。よくアイドルに見られる歌謡曲本流のアレンジではない。

元々、ハロープロジェクトの楽曲は、基本的に総合プロデューサーであるつんく♂の影響がもろに出てしまいがちであるが、このアルバムに関して言えば、ほとんど感じられないようにアレンジされている。
特に2曲目の"Crazy For You"は、とても第1期のミニモニ。では考えられない楽曲であることは間違いない。

ただ、第1期のイメージが相当強いので、それらを払拭させるためには、新たな補充メンバーを向かえ、第3期に突入し、プロデューサーにmcATなど外部から迎え、楽曲の構成するのが望ましい。
アレンジャーは、現在、つんく♂のアルバムなどで活躍するスタッフが良いかもしれない。
その理由は、つんく♂がカバーした楽曲はオリジナルにより近づけるアレンジをしながらも、ボーカリストの声をウマく引き出すチューンがなされているからである。
(例:つんく♂の「タイプ2」にある"シャイニンオン 君が哀しい"や"Just The You Are")

また、外国曲のカバーも面白いかもしれない。
加護ちゃん、辻ちゃんのユニット、W(ダブルユー)でみせた「待つわ」や「サウスポー」あたりのボーカルとして特性を生かすためにも、以下の曲などは、どうであろうか。。
・Swing Out Sister "BREAKOUT"
    この曲は、イギリスのアシッドジャズのバンドである Swing Out Sisterが1986年にリリースし大ヒットしたナンバーである。
    都会の洗練されたもっとも、エレクトリックなサウンドにチューンされているが、モダンでかつポップなサウンドである。
・Madonna "IntoThe Grove"
    この曲は、洋楽好きな方なら、ご存知のマドンナの楽曲である。1985年に全英1位を獲得した。
    この曲以外に"Like a Virgin"、"Material Girl"などが収録されたアルバム"Like A Virgin"に収録されている。
    そのアルバム中でも、もっとも、リズミカルなダンスナンバーである。
・Limahl "The Neverending Story"
    この曲は、映画「ネバーエンディングストーリー」のテーマ曲である。
    ファルコンに乗った少年の物語が続くことを連想させるポップナンバーである。

現在、活動停止中であることが悔やまれるところではあるが、是非、活動を再開してほしいユニットのひとつである。


アメリカに旅行や留学する時には要チェック!
加護ちゃんのアメリカでの活動の模様も公開されています。
さぁ!会員登録しよう!


2008年2月 4日 20:29 投稿者:taka

Googleで検索されない問題が解決



以前こちらでGoogleで「加護亜依」や「亜依WISH」で検索しても
当サイトがヒットしないという現象が起きていることを
お知らせしましたが、先日から正常にヒットすることを
確認しております。

これはいわゆるGoogleダンスと呼ばれる現象だそうで、
サイト立ち上げ以後2ヶ月くらいは辛抱が必要なようです。

確かに誕生日企画のほうも、立ち上げ直後に「加護亜依 誕生日」
で検索するとトップに来てましたが、現在はまたヒットしない
という状況です。

メッセージ期間過ぎてからヒットしても意味ないんですけどね。。_| ̄|○

なお、Yahooのほうでは現在「加護亜依」で検索すると1ページ目に
表示される
ようになってます。
どうもYahooのほうが相性がいいようですね(^^;


アメリカに旅行や留学する時には要チェック!
加護ちゃんのアメリカでの活動の模様も公開されています。
さぁ!会員登録しよう!


2008年2月 4日 08:38 投稿者:KOJI(qtdreamjp)

お詫び・・・・(ioi)



先日、σ^^;が投稿したコラムの中で、一部のハロメンファンの方にご迷惑をかけたようで、申し訳ありませんでした・・・・・・。m(__)m
修正は、すでに行っております。今後は気をつけます。

まだまだ、至らないところがあると思いますので、ビシバシm9(-"-と、指摘してやってくださいませませ。(^人^


アメリカに旅行や留学する時には要チェック!
加護ちゃんのアメリカでの活動の模様も公開されています。
さぁ!会員登録しよう!


2008年2月 3日 19:38 投稿者:taka

加護ちゃんファンサイトを1件追加



taka@スタッフです。
ご覧いただきありがとうございます。

今週は加護ちゃんの誕生日の週ということで
「あいぼんウィーク」として盛り上げていければと思っています。


さて、相互リンクのほうですが、新たに
加護ちゃんのファンサイトを
1件追加致しました。

あいぼんクラブ

以上のサイト様を追加しました。
可愛い加護ちゃんがいっぱいですので
またぜひご利用ください。

また、誕生日企画のほうにも多くのサイト様にご賛同いただき、
温かいメッセージを頂けております。
皆さま本当にありがとうございます。

まだまだメッセージは募集中ですのでお気軽にお越しください。



アメリカに旅行や留学する時には要チェック!
加護ちゃんのアメリカでの活動の模様も公開されています。
さぁ!会員登録しよう!


2008年2月 3日 18:47 投稿者:KOJI(qtdreamjp)

カオリンが第1子出産



飯田圭織さんが男児出産「喜びと感動で涙が…」


 元モーニング娘。の飯田圭織さん(26)が、1月22日に第一子となる男児を出産していたことがわかった。所属事務所が3日、明らかにした。

 飯田さんは報道各社に寄せたファクスで「1月22日 午前10時45分に3200グラムの男の子を出産しました」と報告。
「待ちに待った我が子を出産し、抱いた時は何ともいえぬ喜びと感動に溢れ、涙が止まりませんでした。同時に『この小さな命を守るのは、この世で私達夫婦しかいない。』と責任感と親心が芽生えました」
と喜びをつづった。

 飯田さんは昨年7月6日、ロックバンド「7HOUSE」の元ボーカル、ケンジさんとの“できちゃった婚”が発覚し翌7日に入籍。
9月の「モーニング娘。誕生10年記念隊」公演を最後に、産休に入っていた。


カオリンが去年の辻ちゃんの出産に続き、ハロ☆プロ内で2人目のママさんアイドルになった。ママドルが良いか悪いかは、別として、元気な子を産んでくれることは、よいことである。

所属事務所は、モーニング娘。初期のメンバーの処遇を見直すべきではないのか。どう考えても、恋愛をし、結婚をしていてもおかしくない年齢のメンバーが多い。

だが、未成年のメンバーの処遇との整合性を取る方策を考えなくては、恋愛することが「スキャンダル」として、報じられる愚かさを招くからだ。
「アイドル」というブランドがつくだけで、そのタレントがいかにも他の法令違反と同じ扱いを印象付けるような報道姿勢にも問題があると思うのだが・・・・。
恋愛によって、幸せな姿を見せることも、そのアイドルにとって、本来はプラスなはずである。

祝福ムードを作ることによって、アイドルも幸せになるだろうし、その幸せなアイドルを見て、ファンも幸せになるのであはないのか。

しかし、加護ちゃんのように報じられていた一連の噂とされる相手が、その人物の人となりによって、スキャンダル化してしまうこともある。
加護ちゃんの現在は、報じられていたことの真意は定かではないが、加護ちゃんに関しては、見守るしかない。

でも、加護ちゃんも、先輩であるカオリンの出産のニュースは、どこかで聞いて、祝福しているに違いない。


カオリン、おめでとう!大事に育ててね。


アメリカに旅行や留学する時には要チェック!
加護ちゃんのアメリカでの活動の模様も公開されています。
さぁ!会員登録しよう!


2008年2月 2日 07:00 投稿者:KOJI(qtdreamjp)

モーニング娘。の10年間(雑感)その3

今回は、最終回として、現在のアイドル考を交え、お送りします。

最近は、特に「アキバ系」といわれるアイドルの台頭が目立ち、正統派アイドルユニットとして、常にアイドルの先頭を走ってきたモーニング娘。だが、
「劇場に足を運べば毎日会える」をコンセプトにAKB48が台頭してきた。
だが、このAKB48は、おにゃん子クラブというアイドルユニットをプロデュースした秋元康がプロデュースしている。
おにゃん子クラブの再来といっても過言ではないだろう。
しかも、今回のユニットは、おにゃん子クラブの亜流コピーでしかないような気がする。

実力に関しては、まだまだ発展途上にあるだけに何ともいえないが、「夕焼けニャンニャン」という低俗なテレビ番組(関西地区は流れていない)から出たおにゃん子の手法をほぼそのまま、用いている。
このおにゃん子が出現した後は、正統派アイドル不遇の時代に突入した。

また、AKBの台頭で今まで、つんく♂やハロー!プロジェクトのメンバーが築き上げたアイドル像をぶち壊しにかかるのでもあろうか。

ここ最近のハロー!プロジェクトは、所属するメンバーの不祥事などが相次いでいることを考えると、ユニットして、存続させたいのであれば、原点に返るべきではないのかと思う。
加護ちゃん、辻ちゃん、ごっちんがいたころのモーニング娘。は、全盛の時代であり、今のアイドル像を作るうえでは、重要なファクターであることは間違いない。
だが、その全盛時代に所属していたメンバーは、全て、モーニング娘。には所属していないし、全て、ソロ活動になっている。
幾ら、ヒットを続けて出すことができるユニットであっても、必ず、凋落する時期がやってくる。
それは、平家物語に出てくる「盛者必衰の理をあらわす」ということであろうか・・・・・・。

しかし、常に新しい挑戦をし続けてきたハロー!プロジェクトやモーニング娘。は、支那(*1)や韓国などの海外進出も視野にこれからは、活躍の場を広げていくことになるのであろう。
支那(*1)人であるジュンジュンやリンリンの活躍もこれからが楽しみなところである。




*1 支那・・・・・・差別用語ではない。「中国」という本来の意味は、自国の自尊の称であることから、あえて、支那としている。(正式に通用する通称である)

アメリカに旅行や留学する時には要チェック!
加護ちゃんのアメリカでの活動の模様も公開されています。
さぁ!会員登録しよう!


2008年2月 1日 23:57 投稿者:taka

誕生日企画へのリンクに感謝

誕生日企画のほうですが、
相互リンクさせていただいているサイト様、
そしてそうでないサイト様にもリンクしていただけているようで
本当にありがとうございます。


その中にはこのような企画に毎回積極的に協力
されているサイトも多く、頭が下がるばかりです。

亜依WISHも今後何らかの形で業界全体?を盛り上げていくため、
協力できればと思いますので、その際は気軽にご連絡
いただければ幸いです。

なお、メッセージは心温まるものばかりですので、
ぜひ他の方のメッセージも一度ご覧になって下さい。

僕も誕生日にこんなメッセージ一度でいいからもらってみたいな(^^;

引き続きメッセージのほうは募集中です。
一言とかでなければ簡単なメッセージでもかまいませんので
まだの方もぜひ何か書き込んでもらえれば幸いです。




アメリカに旅行や留学する時には要チェック!
加護ちゃんのアメリカでの活動の模様も公開されています。
さぁ!会員登録しよう!