2010年2月24日 14:42 投稿者:KOJI(qtdreamjp)

【セキュリティ情報】Twitterでフィッシングサイトへ誘導するつぶやきが横行【ホームページアドレスを確認しましょう】

いつもご覧頂きありがとうございます。KOJIです。
最近、利用者が急増していて、加護ちゃんや鳩山首相も使っているTwitterですが、気になるニュースがありましたので、お知らせします。


Twitterでアカウント乗っ取り詐欺が横行、「Lol」に要注意
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1002/23/news018.html


 セキュリティ企業の英Sophosは2月22日、Twitterでフィッシング詐欺サイトにユーザーを誘導するスパムが大量に出回り、多数のユーザーがだまされてパスワードを盗まれているもようだと伝えた。
 Sphosによると、この攻撃は20日ごろから始まったといい、「Lol. this is me??」「lol, this is funny」「Lol. this you??」などの文面にリンクを添えたつぶやきが使われている。「Lol」は「lot of laugh」の略で、「すごく笑える」の意味。ユーザーが愉快な内容を期待してリンクをクリックすると、Twitterのログインページに見せかけたページにつながるが、このページは中国にある不正サイトでホスティングされているという。
 攻撃側は、この手口で乗っ取ったアカウントを使ってさらなるスパムやマルウェアの配布に利用するためのボットネットを構成しており、既に偽バイアグラなどの医薬品を宣伝するスパムの送信に使われているという。
 ユーザーがだまされてパスワードを入力してしまったり、自分のアカウントから覚えのないつぶやきが投稿されたりしている場合は、ただちにパスワードを変更した方がいいとSophosは呼び掛けている。


この記事によると、最近、海外も含めて、mixiやFacebookなどのSNSを狙ったマルウェアなどが横行しているとのことです。記事内にあるようなつぶやきのほかにも、パスワードの変更を促すような出所の怪しいメールも多くなっているとのことです。フィッシング詐欺のサイトに誘導されることになると思いますので、気をつけましょう。ホームページのアドレスの確認を行うことで、かなり防ぐことはできます。
Twitterのアドレスは、http://twitter.com/ また、Twitterからのメールも"twitter.com"から送信されていますので、よく確かめましょう。

アメリカに旅行や留学する時には要チェック!
加護ちゃんのアメリカでの活動の模様も公開されています。
さぁ!会員登録しよう!


2010年2月17日 09:10 投稿者:KOJI(qtdreamjp)

加護ちゃん、めだか猫にやられた?

加護亜依「本当に好き」ナマ池乃めだかに感激
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2010/02/17/09.html


 28日放送のABC系バラエティー番組「爆笑!ふれあいコメディ こちらかきくけ公園前」(日曜正午)の収録がこのほど大阪・ミナミのなんばグランド花月(NGK)であり、タレントの加護亜依(22)がゲスト出演した。「笑いの殿堂」NGKに初登場し「すごく楽しかったです」と笑顔を見せた。
 奈良県出身の加護は、子どものころ吉本新喜劇の魅力にとりつかれ「土曜日は家に帰ってごはんを食べる前に見てました」というほどハマっていた当時を振り返った。
 池乃めだか(66)の猫になりきるギャグについて「本当に好きで」と話し、間近で見ることができて感激した様子。夢の舞台に立ったが「お嬢さん役だったので」と関西弁は“自粛”。それでも「また呼んでください!」と今後の出演に意欲を見せていた。


加護ちゃんが吉本新喜劇に出演した時の様子ですね。これは小薮さんや陣内さんが出演している「爆笑!ふれあいコメディ こちらかきくけ公園前」という番組の公開収録で行われた舞台ですね。
加護ちゃんは、ビスケットクラブで「デジャブ???」と題して、出演した時の感想を書いていましたね。池乃めだかさんとの共演がかなり嬉しかったのか「それに何より、池乃めだかさんとの共演は……やばかったです。。」って、書いてましたからね~。
楽しみです。ジャズに喜劇にと幅が物凄く広い加護ちゃんのこれからが注目っすよ~。(^^;
っていうか、マジで、幅広っ!(^^;;
KFullNormal20100217062_l.jpg
さすが!フラフープの元ギネス記録保持者だけのことはありますな~。(^^

ビスケットクラブ「デジャブ???」
http://biscuitclub.fc.yahoo.co.jp/6/1327/

アメリカに旅行や留学する時には要チェック!
加護ちゃんのアメリカでの活動の模様も公開されています。
さぁ!会員登録しよう!


2010年2月17日 08:24 投稿者:KOJI(qtdreamjp)

加護ちゃんのジャズに大絶賛

加護亜依ジャズライブ!自分でも不思議?
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20100216-596818.html


 元モーニング娘。の加護亜依(22)が16日、都内で自身初の単独ジャズライブを行った。この日は午後7時からと同9時半からの2度ライブを行い、それぞれジャズのスタンダードナンバーを10曲ずつ披露。伸びやかで声量あふれる歌声に客席から拍手がわき起こり、加護は「加護亜依がジャズをやるって、不思議じゃないですか? でも練習を重ねて、今日を迎えることができた」と喜びを口にした。
 初回のライブでは「すごく緊張して、のどから心臓が出そう」という言葉どおり、序盤は堅さがみられた。それでも4曲目の「Over The Rainbow」を歌ったあたりから徐々にほぐれ、曲の間にパントマイムを挟むなど、エンターテイナーの顔もみせた。
 この日は加護の歌声を聴こうと、ジャズ評論家や音楽関係者が多数詰めかけたが「すばらしい」などと、高評価が相次いだ。加護は「私の新しいアイテムとして、ジャズを若い人たちに伝えていきたい」と胸を張った。


加護ちゃんのジャズライブが昨日、東京のJZ BRATで行われましたね。参加したファンの人たちからも絶賛の声がTwitterやブログで書かれていますね。
記事によると、ジャズの評論家や音楽関係者からも高評価を受けたようで、ぜひ、聞きたかったもんです。生の演奏で歌うジャズは本当に難しいと思いますが、ずっと練習を重ねて、しかも、アルバムもリリースされますからね。
相当、歌いこんでいないとできないと思います。ジャズアルバムがリリースされた後に東京、大阪、名古屋で発売記念イベントが行われるようですけど、ぜひとも、小さくてもいいので、ライブハウスで生演奏で聞かせるというスタイルでやっていただけると嬉しいです。
当然、そうやっていただけたら、有料でもいいっすよ。贅沢な時をすごすことができるんすから・・・・。

って、加護ちゃん、ぜひ、ニューヨークで歌って現地の人たちに聴いてもらうまえに、日本のジャズの発祥の地、神戸でライブをやって欲しいにゃ。
神戸では、結構、ジャズライブもやってるし、NHKが神戸で活躍するジャズプレイヤーのセッションミニライブを兵庫ローカルのニュースの中で放送するぐらいやし。

アメリカに旅行や留学する時には要チェック!
加護ちゃんのアメリカでの活動の模様も公開されています。
さぁ!会員登録しよう!


2010年2月16日 12:51 投稿者:KOJI(qtdreamjp)

ジャズアルバム発売記念ライブ!!

加護亜依がジャズ歌手挑戦、1年間特訓
http://www.asahi.com/showbiz/nikkan/NIK201002160029.html

 元モーニング娘。の加護亜依(22)がジャズ歌手に挑戦することが15日、分かった。3月24日にジャズアルバムをリリースし、16日には都内で、初のジャズライブを開催する。
 加護はジャズ愛好家で知られる落語家春風亭小朝と2人芝居をした際、ジャズを勧められ練習を開始した。奥深いジャズの世界に目覚め、専門家から指導を受け、1日3時間の練習をほぼ毎日続けた。その成果なのか、とろけるような甘い歌声は、とても元アイドルの歌声とは思えないほどに成長した。
 自身がイメージキャラクターを務める「KDDIアメリカ」のプロモーションで2カ月に1回のペースで渡米、現地で英語とジャズの勉強も積極的に行った。昨年12月には、ニューヨーク市内の広場で、飛び入りのストリートライブも敢行。得意の英会話で自分と曲の紹介をし、英語でジャズを熱唱した。
 きっかけは昨年1月に2人芝居「男と女の三つの秘め事」で共演した小朝。舞台の幕あいにファンサービスで歌うよう促され、歌を披露した際「ジャズをやったら? 絶対に合うと思う。真剣にやるなら応援するよ」と勧められた。加護はその言葉どおり真剣に練習。そのうち、そのときの心の移り変わりによって伝え方が変わる、ジャズの奥深さにはまり「一生歌い続ける」と心に誓ったという。
 16日のライブに続き、4月5日には東京、その後は名古屋、大阪でCD発売記念ライブを行う予定。ジャズシンガー加護の今後に注目だ。


タケチョ。さんの情報です。ありがとうございます。
加護ちゃんがジャズのフルアルバムを3月にリリースすることはすでにご存知だと思いますが、アルバム発売記念ライブ(レコ発ライブ)を東京を皮切りに名古屋、大阪で行う予定とのことです。ジャズシンガーになった加護ちゃんの歌声に酔いしれたいですね。(^^
先日、東京でのバースデイライブでも1曲、披露されましたが、見違えるほど声がでてたと思います。まだ、ジャズ歌手としては駆け出しになりますからね~。長い目で取り組んでいったほうがええかもしれませんな~。
ジャズって、その歌手の人となりが出てくるもんなんで、ぜひ、加護ちゃんの人となりがにじみ出るようになってほしいもんすわ。

メインストリームさん、ぜひ、日本のジャズ発祥の地・神戸でライブのチャレンジも考えてくださいな。加護ちゃんの歌声で神戸の観客をうならせて欲しいっすよ。

アメリカに旅行や留学する時には要チェック!
加護ちゃんのアメリカでの活動の模様も公開されています。
さぁ!会員登録しよう!


2010年2月16日 07:58 投稿者:KOJI(qtdreamjp)

【更新】ツィッター更新情報表示エラーに関して

いつもご覧頂きありがとうございます。KOJIです。
現在、トップページで表示しています各更新情報の中でツィッターの更新情報が表示されない状態になっています。
この原因は、ツィッターのサーバーのキャパシティーがオーバーしたことにより、ツィッター自体が閲覧できない状態にあるためですので、こちらの原因ではありません。閲覧不可のため、表示機能の一時停止をいたします。ツィッターが復旧しましたら、再開いたします。ご不便をかけますが、ご了承ください。

現在、ツィッターが復旧し、閲覧できるようになりましたので、更新情報の表示を再開します。
(2010/02/25 08:30更新)

アメリカに旅行や留学する時には要チェック!
加護ちゃんのアメリカでの活動の模様も公開されています。
さぁ!会員登録しよう!


2010年2月16日 07:48 投稿者:KOJI(qtdreamjp)

とりあえず、復旧しますた・・・・。(^^;;

いつもご覧頂き、ありがとうございます。KOJIです。
ご心配おかけしました・・・・。m(__)m
なんとか、今は、部屋の中に転がっていたケースの電源で復旧しています。(^^;;

ま、本格復旧は給料日以降っすかね・・・。(爆)


アメリカに旅行や留学する時には要チェック!
加護ちゃんのアメリカでの活動の模様も公開されています。
さぁ!会員登録しよう!


2010年2月13日 08:08 投稿者:KOJI(qtdreamjp)

パソコンの電源がご臨終......orz

いつもごらん頂きありがとうございます。KOJIです。
パソコンの調子は悪くなかったんですけど、昨日、急に電源が入らなくなってしまいました・・・・・。orz
原因追求がまだ出来てないので、しばらく時間がかかるかもしれないです。掲示板にいただいた情報をこちらに掲載するのは、takaさんに依頼しています。ノートパソコンとかもあるのですが、メインパソコンはサイトの更新をするための画像編集なども行っていますので、ないとできませんので、復旧するまで、たまにしか顔を出さないと思います。ツィッターもやっているのですがしばらくはまともにつぶやけないです。
今、使ってるパソコンは、自作機でAMDのAthlon MPをデュアルで搭載したやつで、XPだとまだまだ、現役で使えるマシンなんで、使い続けて生きたいと思ってます。新しいマシンを作るのにも、今は費用がないんで。(^^;ってのが本音なんすけどね。(爆)

ら、さくっと出てくると思いますので、そんときはよろしくお願いいたします。



アメリカに旅行や留学する時には要チェック!
加護ちゃんのアメリカでの活動の模様も公開されています。
さぁ!会員登録しよう!


2010年2月 9日 10:52 投稿者:KOJI(qtdreamjp)

加護ちゃんバースデイライブ遠征レポ そにょ2 b(^^;

いつもご覧頂きありがとうございます。KOJIです。
今日は、7日に行われた加護ちゃんのバースデイライブを見にいくKOJIの東京襲撃(^^;記の後編をお送りしますね。

そして、ライブ会場を下見して、ネットカフェに行こうと地下鉄に乗ったのですが、途中でツィッターでもつぶやいたのですが、地下鉄の線路に誰かが侵入して、10分ほど停電で全線運休になりますた・・・・。orz
3時ぐらいに現地についたら、すでにいつものヲタさんたちがいて、すでに入り待ちを狙ってましたので、σ^^;もそのままいて、談笑しました・・・・。その中では初めて出会う方もいらしましたので、ご挨拶させていただきました。
スラッとしたスレンダーなりほさんとあいぼんのように可愛いみゆきさんのお二方で、亜依WISHをご覧いただいているとのことで、嬉しいかぎりです。何かあれば、コメントやメールで書いていただければ、嬉しいです。
ま、それにしても、その2時間の間にすでに昼間から出来上がってた人、いましたけど・・・。その人、どこに行ってしまったみたいで、ライブが始まる時にはいませんでした・・・・。(・・;;

そんなこんなで、談笑している間に2時間が過ぎ、開場の時間となり、ライブ会場の地下3階まで行きましたが、えらい奥まったところにライブ会場がありました。。。つながってる通路狭っ!!(@@; っていうか、整理番号順に並び替えるんであれば、地上にいた時にやってくれれば、よかったのにと思いますた・・・・。(´・ω・`)
ちなみに、σ^^;は1部オンリーの参加でしたので、ライブレポは、1部のみとさせていただきますね・・・・。ディナーショーのレポはほかの方のをご覧ください・・・・。(^人^;;
さて、本題のライブは60分で、歌はもちろんのこと、トークあり、恒例のじゃんけん大会(^^;あり、ツーショットチェキありということで、時間の制約の関係で、内容が盛りだくさんだったので歌が5曲だけでした・・・。(´・ω・`)
1.ラムのラブソング (アニメのコンピレーションアルバム『キラキラ魔女っ娘Cluv』に収録されている)
2.no hesitAtIon (復帰後初のソロシングル)
3.I WISH (モー娘。時代の歌で、ファンからのリクエストナンバー1の歌)
4.ひみつのアッコちゃん (アニメのコンピレーションアルバム『キラキラ魔女っ娘Cluv』に収録されている)
5.Fly Me To The Moon (ジャズの名曲で、ジャズフルアルバムに収録されている)
birthdaylive2010_3.jpg

トークの部分では、映画『肉食系女子。』にちなんで加護ちゃんはどっち?という質問には、草食系と答えてました。それには観客から「工エエェ(゜□゜)ェエエ工」って突っ込みがありましたな~。(笑)
そのほかにも、やりたいことがあるそうで、それに関しては詳しく語ってませんでしたが、8日のツィッターでも、それを匂わせるような呟きをしてましたね。なんなんでしょうね。気になるところです。
birthdaylive2010_2.jpg

今回のライブの終わりの方では、イベントでの恒例になっているじゃんけん大会がこのライブでもご多分にもれず、行われました。(笑)今回のプレゼントはライブ会場になってるべノアさんからで温泉への宿泊旅行でした。(めっさ、豪華(゜Д゜;))また、ツーショットチェキが1000円で行われるというサービスぶりでしたね。(^^;
今回、ライブに参加して歌の印象は、ジャズの成果があるのか、声がでてるように思えます。ジャズは歌い手さんの「人となり」がよく出ますので、加護ちゃんの人となりが出てき始めているのかなと思いました。そして、楽しい60分はアッという間に過ぎてしまいました。

今回の遠征では、単にライブに参加したいという思いから始まったのですが、加護ちゃんの誕生日関連で、2008年の復帰インタビューが4月に放送されたことを覚えていらっしゃると思いますが、その時に亜依WISHで企画させていただいた誕生日メッセージ集を加護ちゃんに手渡しをしていただけるようにご尽力いただいた方への感謝を直接あって申し上げたいと思ってましたので、それが実現させるためでもありました。
σ^^;は1部だけの参加でしたので、その後にその方とお会いして、軽食を食べながら、いろいろお話をさせていただきました。詳しい内容は書けませんが、結構、加護ちゃんのことやそのほか洋楽のこと、マスコミのことなど話題に華を咲かせることができて、楽しいひと時でした。また、東京に行くことがあればお会いしたいと思います。
っていうか、加護ちゃんに物凄く迎撃され、撃沈されたのは、言うまでもないっす。(爆)

そして、帰りの高速バスの時間が、近づいてきましたので、東京駅に向かい、神戸へと帰路に着いたのでした・・・・・。それで、神戸に着いたら・・・・。筋肉痛で太ももの付け根が痛い痛い・・・・。(ioi) 歩きすぎましたわ。(爆)というオチで終わりということで・・・・・。~~~~~~~(~;^^)~逃げっ!!

こんな感じでどうですかね・・・。グダグダさは大目にみてやってくださいな!!m(__)m


アメリカに旅行や留学する時には要チェック!
加護ちゃんのアメリカでの活動の模様も公開されています。
さぁ!会員登録しよう!


2010年2月 9日 10:34 投稿者:KOJI(qtdreamjp)

加護ちゃんバースデイライブ遠征レポ そにょ1 b(^^;

いつもご覧頂きありがとうございます。KOJIです。
今日は、7日に行われた加護ちゃんのバースデイライブを見にいくKOJIの東京襲撃(^^;記をお送りしますね。
って、いつものグダグダなレポっすけど・・・・。~~~~~(~;^^)~

さて、今回はKOJIが加護ちゃんのライブのついでに有名な場所を立ち回り、行った1日をレポ形式でお送りします。(^^

今回、KOJIが東京行きに利用したのが、夜行バスです。家を21時に出発し、神戸発の夜行バスで東京に行きました。でも、途中で雪による影響で、東京についたのが1時間遅延の7日の9:00ごろでした。(苦笑)そしてついたのが、東京駅の日本橋口でした。(チケットには八重洲口って書いてたのに。(笑))
7日はあいぼんの誕生日を祝うかのような晴れでしたので、東京駅の目の前にある皇居に向かいました。皇居の中には入れないですが、東御苑が公開なうってことだったので、見てきました・・・。美術的価値の全くわからないσ^^;にとっては、単に暇つぶしでしかありませんでしたね。(爆)
っていうか、皇居の正門に人だかりがあったので、行って見ると中国人の観光客が騒ぎながら、写真を撮ってました・・・・。orz っていう、σ^^;も写真を(爆)ま、日本人ですからね、陛下のいらっしゃる所に行ったという証拠として。(笑)
20100207_koji_toTokyo_2.jpg

と、皇居に行った後は、赤坂近辺で働いている連れと昼飯を食べる約束してましたので、東京メトロで赤坂に向かいました。地上に出た瞬間、目が点パンチ!!(@@;TBSが高くそびえ立っとるがな!! っていうか、赤坂駅ってすっかりTBSのための駅になってますな~・・・・。(´・ω・`)
TBSのビル社を撮ってやろうと思ったら、ビル風がアホほどきつくて、その上、目に砂利が入って、しばらくは断念しますた・・・・。orz っていうか、目がマジで痛かったし・・・・・。その後、風が止んだ瞬間を狙って、画像には収めましたけどね・・・・。(^^;;
20100207_koji_toTokyo_3.jpg
赤坂近辺をプラプラと歩き回って来ましたが、日曜日の午前中ということもあって、休業日になってるお店が多いこと。(爆)平日とかの昼まは人通りも多いんでしょうけどね。ほとんど、人は通ってませんでした・・・・。ま~、1時間近く、歩きまわったんで、健康には良かったかも。(爆)
そして、昼時に東京名物マクド。。。。世界中、どこでもあるわ!(゜゜()O=(--メ)バゴッ マクドで昼飯を食べ、その中で懐かしい話やらで、仕事の途中で抜け出していた連れと小1時間ぐらい過ごした後は、国会議事堂や首相官邸のある霞ヶ関近辺に向かいました。
ま~、日本の中心地なんで警察官が多かったっすね。中心なんで、当たり前の話っすけど。(笑)一応、遠目からだと、画像に収めてもOKって、近くのおまわりさんから言われたんで、画像に収めました。(^^
20100207_koji_toTokyo_4.jpg
20100207_koji_toTokyo_5.jpg
ま、しっかりと仕事をしろよと想いを込めながら、その場を去りました。仕事をしなかったら、ニュース叩き斬りコラムで斬らせてもらいますけどね。(笑)

そして、メインストリームさんのあるところに向かい、原宿の近くをとおりました・・・・。っていうか、物凄い場違いなおっさんになってしまますた。(爆)若者だらけでしたからね~。そのため、朝の通勤ラッシュモードの競歩に近いぐらいの速さで、人ごみの中を糸を縫うように掻き分けながら、歩きますた。(笑)
住所はわかってましたから(亜依WISHにもファンレター先として掲載してます。)、行ってみて、デカデカと「MAINSTREAM」って書いてありましたので、わかりました。(^^;;
20100207_koji_toTokyo_6.jpg
後半へつづく・・・・・ m(__)m


アメリカに旅行や留学する時には要チェック!
加護ちゃんのアメリカでの活動の模様も公開されています。
さぁ!会員登録しよう!


2010年2月 8日 15:10 投稿者:KOJI(qtdreamjp)

加護ちゃんの誕生日ライブの模様

いつもご覧頂きありがとうございます。KOJIです。
今朝、配信された梨元さんの携帯サイト「梨元芸能!裏チャンネル」で取材された内容で配信されていますね。
有料の携帯サイトなんで、良かったら、会員登録して、ご覧ください。
そのなかでは、加護ちゃんが実家に戻った時はいつも一番下弟くんと寝ているとか。その時、弟くんは、加護ちゃんに腕枕をして、頭をなでるそうで・・・・。加護ちゃんは「どこで覚えたんだか、末恐ろしいです」と語ってました。(^^;バースデイライブの最後の方には、その一番の弟くんからのサプライズ電話があって、祝ってました。
本当なら加護ちゃんのお母さんが東京に来る予定だったらしいんですが、仕事でこれなくなったらしく、それで電話をしてきたようですね。
それ以外にも、歌を5曲歌ってました。歌は、ジャズの練習の成果もあって、かなり声がでてました。
3月にでるジャズのアルバムは少し、期待できるかもしれませんよ。

記事の詳細に関しては、梨元さんの携帯サイトをご覧ください。
また、KOJIのレポも明日にはアップ予定ですので、そちらもお楽しみしてくださいね。って、「また、グダグダやろ!!m9(^^;」っていう突っ込みは正解です!!(^^;;;;;

ま、見てのお楽しみということで。(笑)


アメリカに旅行や留学する時には要チェック!
加護ちゃんのアメリカでの活動の模様も公開されています。
さぁ!会員登録しよう!


2010年2月 3日 09:52 投稿者:KOJI(qtdreamjp)

Love basket SUPERIORはどうなるの?

いつもご覧頂きありがとうございます。KOJIです。
今朝、公式ファンクラブの「Love basket SUPERIOR」からメルマガの配信があり、重要なお知らせがありました。その中で、今の会員は継続をせず、新しい形で運営をするとのことです。ただ、詳細がまだ決まってないらしく、決定次第、お知らせがあるようです。ファンクラブ会員優先発売など、ようやく、公式ファンクラブとしての機能が動きはじめてきたかなというところなので、どうなるのか、見えてこないので、少し不安ですね・・・・。(´・ω・`)
不安もありますが、期待して待つことにしましょう。(^^

良いものを作り上げてくださいよ~、メインストリームさん!


アメリカに旅行や留学する時には要チェック!
加護ちゃんのアメリカでの活動の模様も公開されています。
さぁ!会員登録しよう!