2010年4月30日 13:26 投稿者:KOJI(qtdreamjp)

Japan Day @ Central Parkフェスティバルのスペシャルサポーターに就任

いつもご覧頂きありがとうございます。KOJIです。加護ちゃんがビスクラの告知しました。
今回のニューヨークの滞在目的がニューヨーク市のセントラルパークで行われる「Japan Day 2010」のイベントのスペシャルサポーターに就任したとのことです。
このJapan Dayは、ニューヨーク市にいくつかあるの日本人コミュニティが集結して、以下の目的を持って2007年から開催されているイベントです。

1. 日本文化の紹介を通じた日米市民の交流と相互理解の促進 
2. 我々日本人を暖かく迎え入れてくれているニューヨークへの感謝の表明 
3. 在留邦人や日系米国人など日本にゆかりのある方々の草の根交流と連帯強化

日本にとってアメリカはいまやとても無視することのできない存在の国です。それだけ、緊密な関係を築いている国はそうありません。
日本の文化を紹介し、日本のことをもっと知ってもらおうとしているこのイベントのスペシャルサポーターに就任したことはすごいですね!
去年のイベントでは、元I WISHの川嶋あいさんがこのイベントに参加されたそうです。今年は加護ちゃん以外にはどんな方が参加されてくるのでしょうね。楽しみですね。

ビスケットクラブ 「Well come back AI」
http://biscuitclub.fc.yahoo.co.jp/6/1481/

Japan Day Inc official
http://japandaynyc.org/main/


アメリカに旅行や留学する時には要チェック!
加護ちゃんのアメリカでの活動の模様も公開されています。
さぁ!会員登録しよう!


2010年4月29日 09:29 投稿者:KOJI(qtdreamjp)

加護ちゃんが今夏、NYでジャズデビュー??

いつもご覧頂きありがとうございます。KOJIです。タケチョ。さん、ピストルさんの情報です。ありがとうございます。
先日、タケチョ。さんから、TwitterのDMで以下のような情報をいただきました。
『狼にこのようなものが・・・野瀬栄進さん 加護亜依ちゃんをプロデュース!! | 店長祥子のネタ帳 http://twt.tl/7DFRUs3』(原文のまま)
一応、確認を取りたいな思って、野瀬栄進さんのサイトとか見ていたのですが、ブログを見つけることができずにあきらめていましたが、ピストルさんがアメーバのブログにて、野瀬さんのブログの記事に関しての記事を掲載されていました。
どうも、フジテレビからプロデュースのオファーを受けられたそうで、今年の夏にニューヨークでライブデビューを果たすことになりそうです。ただ、野瀬さん自身、加護ちゃんのジャズの実力を把握されていないのかもしれないですね。アルバムを聴いただけなら、彼女のボーカルの実力を聴いていないことになりますから。
ライブでは、アルバムのボーカルよりも数段、ウマくなっていることは先日のレコ発ライブのレポでお届けしたとおりですので、生の加護ちゃんの歌声を聴いていただいた方がよいのかもしれないですね。

なんか、ちょっと気になるのですが、どうなんでしょうか。静観するしかないですね。加護ちゃんのブログで発表があるかわかりませんが、それを待つしかないですね。
でも、もし、実現するとなると、日本から一気にアメリカに跳ぶことになりますからね~。ちょっと、目が離せませんね。

野瀬栄進公式ブログ EishinNOSE NEW_YORK_RHAPSODY 「モー娘&野瀬栄進!? EISHIN:::MUSIC :::INFO vol23」
http://www.monoglobe.jp/blog/eishinnose_new_york_rhapsody/001560.html

なれのはて番外地 「モー娘&野瀬栄進!?」
http://ameblo.jp/dijnopistol/entry-10520722879.html

アメリカに旅行や留学する時には要チェック!
加護ちゃんのアメリカでの活動の模様も公開されています。
さぁ!会員登録しよう!


2010年4月26日 18:21 投稿者:KOJI(qtdreamjp)

大阪のライブに行って...(^^*

いつも、ご覧頂きありがとうございます。KOJIです。24日に行われた大阪でのライブレポです。(^^;
ちょっと、遅くなりましたね・・・・。っていうのも、24日までの間、なかなか、寝付けない日が続いてしまったので、睡眠不足を解消するかのごとく、寝まくってました。(爆)
さて、そんな前置きはさておき・・・・・。

本題のライブですが・・・・・・・・。はっきり言って、最高でした!!(^^ 今回のライブはレコーディングメンバーがライブで演奏し、加護ちゃんが歌うっていうことで、とてもとても、贅沢なライブになったことは間違いないと思います。
ポップスのライブしか知らない者にとっては、レコーディングメンバーが全員そのままっていうのは、なかなか聴く機会がないですからね~。(^^
それにσ^^;が加護ちゃんのジャズを聴いたのはバースデイライブの時以来でしたので、あれからもかなりレッスンしていたことが伺えるほど、ボーカルも格段に良かったです。
ナチュラルにノリのいい曲のときには、全身でリズムを取りながら、ゆったりとした曲の時にはしっとりと歌い上げたり、見違えるようによかったですね・・・・。物凄く聞き惚れていました。(^^*
やっと、加護ちゃんなりのジャズ感ができたんだなと感じました。(^^
さて、今回のセットリストですが・・・・・。

1.How High The Moon
2.Fly Me To The Moon
3.Blue Moon
4.Night And Day
5.It's Only A Paper Moon
6.Someone To Watch Over Me
7.Day by Day
8.When You Wish Upon A Star
9.You'd Be So Nice To Come Home To
10.Over The Rainbow
11.arrivederci
12.All Of Me
13.Sunny (アンコール&バンドメンバー紹介)
(m.m.p。さんご協力感謝。(^人^)

今回のバンドメンバーは・・・・
Ai Kago All Stars
b80b91a5_640.jpg
Ai Kago(vo)
Jacob Koller(p)
Haruhisa Takahashi(b)
Yoshifumi Nihonmatsu(d)
Yusuke Shima(tp)
Takahiro "matz" Matsuoka(p)


今回のライブは、19時~と20:30~の2回公演だったんですけど、2回目も参加してしまうと帰れる電車がなくなってしまうので、1回目だけにしました。
今回の衣装は、ステージのライトの色の関係で、グレーっぽく見えたんすけど、パンツルックで格好よく決めて、Cool & Cuteな加護ちゃんでした・・・・。(^^*
曲の合間を縫ってMCを加護ちゃん自身がやったんすけど、それも、そんなに長すぎず、ジャズライブを盛り上げるように加護ちゃんがイメージするジャズ感であったり、演奏するバンドメンバーの楽器を演奏してました。
加護ちゃんが感じたジャズはジャズの奥深さもさることながら、最近のポップスが、何気ない日常に感じる気持ちであったり、経験が元になっていて、ジャズは現実では実現することがなかなかできない理想を元にしていると感じたようですね。
また、加護ちゃんが小さいころにおばあちゃんが車の中で聴いていたジャズを単に「歌が下手」といっていたのが、実際に加護ちゃん自身がジャズを経験したことによって、実際にはそれが下手なのではなく、技術だったことに気づいて、奥深さにも触れたことを語っていました。
ライブ全般的には、開始当初は少し緊張していたのかもしれないですが、3曲目のBlue Moonをしっとりと歌いだしてからは、俄然、調子が良くなってきたのか、パフォーマンスにも余裕が感じられるようになりました。
今回、歌われた曲の中で一番、今の加護ちゃんのイメージにぴったりな曲としては"Blue Moon"かなと思いました。(^^
この日の加護ちゃんはリハーサルの時から、無性に楽器を演奏したかったらしく、ライブの中で、加護ちゃんがドラムとパーカッションにチャレンジしてました。ドラムはベースとトランペットとの短いセッションですけど、それなりになってましたね。でも、パーカッションは・・・・。(笑)

ドラムる加護ちゃん。
1.jpg
最後は、アンコールで"Sunny"というノリのいい曲でインターバル部分でバンドメンバーの紹介だったですけど、ミュージシャンの方々もテンションがアップだったのか、それぞれのパフォーマンスをたっぷりと魅せていただきました。
あっという間にエンドとなったわけですが、1時間超だけにも関わらず、濃密で最高なライブだったと思います。

1部が終わった段階でσ^^;は退散し、今、一推しモードのインディーズの千晶さんの路上を見に行きました。それ以降のレポはChiaki Loves...をご覧ください。

で、最終的に家に帰ったのが、0時前でした。(爆) でも、加護ちゃんの最高のライブを見て、加護ちゃん以外で一推しの千晶さんの路上が見れて、最高に至福の時を過ごすことができますた・・・。(´ω`)


アメリカに旅行や留学する時には要チェック!
加護ちゃんのアメリカでの活動の模様も公開されています。
さぁ!会員登録しよう!


2010年4月18日 08:41 投稿者:KOJI(qtdreamjp)

太田総理と美女バナを見て(^^;

いつもご覧頂きありがとうございます。KOJIです。
今週、加護ちゃんは、日本テレビの『太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中。』とサンテレビの「夜は美女バナ」に出演しましたね。『太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中。』は前回の出演同様に国民の怒りコーナーに出演してました。っていうか、今回の怒りの内容は、「女性がムカついている有名人TOP10」というお題でした。女性パネリストとして、今回は参加し、野村沙知代さんや浜田ブリトニーさんらと出演しました。
そのトップ10の中には、辻ちゃんがランクインしていて、それにコメントを求められた加護ちゃんは、ちゃんと答えていましたね。不祥事を起こしてしまったことで迷惑をかけた事務所のタレントさんについて話すことはかなり勇気がいることだし、できたということは少しは話題にしても良い状況になりつつあるのかなと思いました。
全体的にみてて、女性目線での嫌いな有名人ということで、いろんな方々が入ってましたが、やはり、政治をネタに扱う番組ですので、与党・民主党のトップ2が政治資金規正法違反事件関連で嫌われていましたね。
でも、番外編でAKB48が「多過ぎる。」という理由で嫌われていることには、なんか、「それを言ったら、AKB48じゃなくなるやろ」という突っ込みを画面に向かっていれながら、見ていると、コーナー司会の爆笑問題の田中さんから、「AKB48はご存知ですか?」と振られた元衆議院議員の浜田幸一先生は、それに答えず・・・・
NTV_20100416_1.jpg
エッ?Σ(゜Д゜;) 浜田先生・・・・どなたのことっすか?
NTV_20100416_2.jpg
エッ?Σ(゜Д゜;)加護ちゃんっすか? よくお分かりでございます。m(__)m
で、加護ちゃんは、最初はきょとんとしていましたが、恥ずかしがってましたね。エライ方からお褒めいただいたということで。(笑)その後のサッチーの突っ込みはその他の画像をご覧ください。(爆)
(一番上の画像をクリックするとそのほかの画像もでます。)

そして、なんと、モー娘。現役メンバーのさゆみんがランクイン・・・。orz
ま~、「自分がカワイイ」ってのが、売りな娘。なんで、ある意味反感買ってるところは仕方がないっすけどね・・・。それに加護ちゃんはある意味、真剣に?・・・・・ NTV_20100416_6.jpg
工エエェ(゜□゜)ェエエ工 ま、芸能人は常に「自分が一番」って思わないとうえにいけないとは思うんやけど・・・。(^^;
NTV_20100416_7.jpg
っていうか、太田総理!爆笑しすぎやろ!(;^^)彡つビシッ

こんな感じで加護ちゃんのメイン部分がありましたね。(^^;

そして、わが県で放送しているサンテレビでのレギュラー番組の「夜は美女バナ」ですが、ま~、初回からのハチャメチャな感じが続いているようで・・・・。
今回は↓のようにメニューボードが用意されたにもかかわらず・・・・・・・・
SUN_20100417_1.jpg
お題には入らず(^^;;
今回は加護ちゃんのお遊びコーナーになりますた・・・。(´∇`)
加護ちゃんのお得意の「壁」と「綱引き」、それに今回はあんまり、イベントとかでは見せないっていうか、テレビでしかできないのを見せてくれました。
SUN_20100417_2.jpg
あっ!加護ちゃんが巨大化して、いとうさんと鳥居さんを吹き飛ばそうとしてる・・・。
SUN_20100417_3.jpg
お~~~ぇ!鳥居さん!!逆やろ!!!(;^^)彡つビシッ ビックリやわ。自由にもほどがあるし。(爆)
と、今回も進行用のボードは関係ないようです。(^^; ま、兵庫県のローカル番組なんでね、こういうハチャメチャなんもええのではと・・・・。これが全国ネットなら、間違いなく、抗議殺到かも。(^^;; ま、大目に見ていきましょうや。(爆)このほかにも、EXILEダンスを披露したりしてました。

このほかには美女道研究所では、あまりハチャメチャぶりは変わらないっすけど・・・・。鳥居さんワールド満開な感じでした・・・・・。あまりにも画的どうかと思ったので、画像はご勘弁を・・・・。潔癖症を自称する鳥居さんが路上に落ちてるガムが食えるって・・・・・・。(笑)こんな感じっすね。今回も・・・・・。
腹抱えて笑いまくったんすけど・・・・。こんな感じでいつまで持つのか心配な気もしますけどね。でも、おもろかったら、σ^^;はガンガン、突っ込みいれさしてもらいますんで、σ^^;的にはええっす!!サンテレビさん!!!(^^;;;


ってことで・・・・・・。また、来週っすかね・・・・。(^^;;;;;;

アメリカに旅行や留学する時には要チェック!
加護ちゃんのアメリカでの活動の模様も公開されています。
さぁ!会員登録しよう!


2010年4月17日 19:50 投稿者:KOJI(qtdreamjp)

アルバム発売記念ライブの映像

いつもご覧頂きありがとうございます。KOJIです。タケチョ。さんからの情報です。ありがとうございます。
今月の5日に東京・JZBRATで行われたアルバム発売記念ライブで、加護ちゃんが歌ってる動画が、アメリカの留学支援サイト「navi☆Road」の会員限定コーナーで公開されました。
この動画では、加護ちゃんは軽快なジャズナンバーを披露しています。今月の23日は名古屋、24日には大阪でそれぞれ、アルバム発売記念ライブを行いますので、参加をご予定の方は、どんな感じなのか、その一端がわかる動画だと思います。加護ちゃんも、ビスクラで収録の時よりも上手になったよと自信を覗かせていただけあって、ノリノリで歌ってますね。



ビスケットクラブ「だんご祭?」
http://biscuitclub.fc.yahoo.co.jp/6/1427/?a=201003
navi☆Road
http://www.naviroad.jp/

アメリカに旅行や留学する時には要チェック!
加護ちゃんのアメリカでの活動の模様も公開されています。
さぁ!会員登録しよう!


2010年4月12日 09:58 投稿者:KOJI(qtdreamjp)

ななな、なんじゃ、この大雨は!!(゜Д゜;)

いつもご覧頂きありがとうございます。KOJIです。っていうか、今日は、物凄い雨がσ^^;んちの辺で降ってます。(・・;
amedas_akasi_20100412.jpg
9時までの1時間で25mm!!!Σ(゜Д゜;) ものごつい雨やし。
っていうか、σ^^;ゃ、今日は、早朝のお仕事をして仕事が終わったのが9時やったんで、どうりで、よく降ってるわけやん!(・・;

っていうか!
201004120930-00.jpg
(;゜Д゜)<ゴルァ!!! σ^^;の住んでるところの辺に雨雲が集中してるやん!!
目が点になったがな・・・・・・。(´・ω・`)

今日は、こんな感じの雨がつづきそうですね。。。。。
みなさんのお住まいのところではあまり降らないことを祈ります。(^人^;


アメリカに旅行や留学する時には要チェック!
加護ちゃんのアメリカでの活動の模様も公開されています。
さぁ!会員登録しよう!


2010年4月12日 09:50 投稿者:KOJI(qtdreamjp)

夜は美女バナ・・・録画ミスった。(´・ω・`)

いつももご覧頂きありがとうございます。KOJIです。2回目の「夜は美女バナ」のレポがねぇな~って、思ってる方がいると思うんすけど・・・・・。
録画予約してたパソコンの電源を落として、仕事に行ってしもたんで、撮れなかったのよね~・・・・。(^^;
ハハハ・・・・・・・。笑ってる場合か!(゜゜()O=(--メ)バゴッ
ってことで、自分のPCでは見れずじまいっす・・・・。

ってことで、今回はノーレポってことで、ご容赦を・・・・・・。m(__)m



アメリカに旅行や留学する時には要チェック!
加護ちゃんのアメリカでの活動の模様も公開されています。
さぁ!会員登録しよう!


2010年4月 4日 10:50 投稿者:KOJI(qtdreamjp)

夜は美女バナを見て(・・;

いつもご覧頂きありがとうございます。KOJIです。
金曜の深夜に放送のあったサンテレビ「夜は美女バナ」を見ての感想です。
σ^^;は、深夜の仕事をしてますので、見れたのは土曜に家に帰ってからでした・・・・。orz 録画をしておいたので、それをみました。正直な話、加護ちゃんやいとうさん、鳥居さんの出演部分と各コーナーの内容にかなり違和感があったような感じですかね。。。。各コーナーで加護ちゃんとは関係の無いコーナーに関しては、割愛しますね。

さて、オープニングでまず、いとうさん、鳥居さん、加護ちゃんの順で、それぞれの印象について、語ってました。
20100402_bijobana_1.jpg
その中で、加護ちゃんは、いとうさんについて「よく拝見していたので、テレビの人」と語り、鳥居さんについては、「みゆきちゃんは仲良しでメル友なんですよ。」と語ってましたね。でも、鳥居さんにメールを送っても、返ってきて無いとか・・・・。(^^; ホンマにメル友なんやろかと疑問に思ってみたり・・・・。(^^;;

そして、その後、番組は↓のような画像の感じで、和やか?じゃないわ。(^^;;
20100402_bijobana_2.jpg
鳥居さんが大暴走し、加護ちゃん時には静観、時には乗るというスタンスで、いとうさんが鳥居さんの面倒をみておりました・・・・・・。いとうさん、お疲れ様です。m(__)m
話の内容はというと・・・・・・・。普通のだべりやし・・・・・。ヾ(^^;
今回は、番組の中で番組をどのようにしていくか考えようという趣旨なんすけど・・・。鳥居さんがとても自由奔放な方なんで。(笑)話が飛ぶ、飛ぶ!(^^; 結局、鳥居さんと加護ちゃんが「構想していた」番組名が『夜は美女バナ』ということで終わりました・・・・。いやいや。ちゃうやん。ヾ(^^;ま、ええか・・・・・。(´・ω・`)
何がええのかは、鳥居さんの自由奔放さからお察しください。(爆)

それで、この番組にはいろいろコーナーがあるのですが、加護ちゃんが関連していたのは、「美女道研究所」というコーナーでこのコーナーには薬局を経営されている方を迎えて、美女道とはを考えるコーナーのようです。
その中でも、ご多分に漏れず、鳥居さんが自由奔放です。(^^; 講師役としてお迎えした方がお気の毒でした。(爆)↓の画像のような感じです。3人とも研究員らしく白衣?を着ていますね。
20100402_bijobana_3.jpg

でも、加護ちゃんはここではかなり綺麗に撮っていただいてます。目力がっていうか、綺麗っすよ。この加護ちゃん。(^^*
20100402_bijobana_4.jpg
で、今回のお題は「好きでもない男から告白された時に断る一言」で、加護ちゃんは「私、女好きだから」とか「期間切れ」という断り方をすると答えてました。結構、加護ちゃんは「そっち系」に見られることがあるそうですね。
そういう雰囲気はテレビではあまり見れないんで、意外な一面かもしれないですね。
ですが、このコーナーも鳥居さんの暴走ついでに加護ちゃんがいとうさんいじりをしていました。(笑)
いとうさん、乙です・・・・。楽しいひと時のためとご容赦くださいな。m(__)m
20100402_bijobana_5.jpg
最後は加護ちゃんの可愛いワンショットで終わりということで・・・・。

この先、この番組がどうなるか、心配ですが、楽しみでもあります。(爆)
他の画像はここをクリックしてくださいな。あんまりないっすけど・・・。
また、来週の内容もレポしますね。(^^

アメリカに旅行や留学する時には要チェック!
加護ちゃんのアメリカでの活動の模様も公開されています。
さぁ!会員登録しよう!


2010年4月 4日 10:42 投稿者:KOJI(qtdreamjp)

音楽雑誌「FLOOR」にインタビュー掲載。

いつもご覧頂きありがとうございます。KOJIです。すでにビスクラで告知されてましたから、ご存知の方も多いと思いますが・・・(^^;
音楽雑誌「FLOOR」のホームページで加護ちゃんが今回のアルバムのリリースに際して、インタビューを受け、その模様が掲載されています。その中では、今回のアルバムやジャズに関して、いろいろ語ってますね。ジャズが意外と思われがちな加護ちゃんですが、どのジャンルの音楽でもそうですが、年齢などは関係ないってことが加護ちゃんのインタビューを見れば、わかりますね。(^^
詳細な内容は見てのお楽しみということで・・・・・・。

音楽雑誌「FLOOR」インタビュー掲載ページ
http://www.factry.co.jp/floornet/135/h2.htm

ビスケットクラブ「検索!」
http://biscuitclub.fc.yahoo.co.jp/6/1430/

アメリカに旅行や留学する時には要チェック!
加護ちゃんのアメリカでの活動の模様も公開されています。
さぁ!会員登録しよう!


2010年4月 1日 11:16 投稿者:KOJI(qtdreamjp)

MUSICSHELFでスペシャルインタビュー掲載!

いつもご覧頂きありがとうございます。KOJIです。タケチョ。さんからの情報です。ありがとうございます。
「プレイリストから新たな音楽を発見する」サイトMUSICSHELFさんで、加護ちゃんのスペシャルインタビューが掲載されています。
今回のインタビューはまさに3月31日に発売されたフルアルバム"AI KAGO meets Jazz -The first Door"についてです。ジャズを始めたきっかけやジャズに対する気持ちなどをインタビュアーに答える形で語ってます。
詳しくは、MUSICSHELFさんのページをご覧くださいね。このインタビューからもそうですが、本当にジャズが好きになって、一生懸命に取り組んだんだな~と思いました。それに、アルバムを聴いても、加護ちゃんが今まで歩んできた人生を精一杯出そうとしているのが伝わる一枚に仕上がってますね。
ジャズはその人の人となりが出るとよく言われます。つまり、加護ちゃんの人生がジャズににじみ出てくるということですね。加護ちゃんの人生はこれから先、まだまだ、長いですから、是非、歌い続けていって欲しいものです。

MUSICSHELF 「加護亜依 SPECIAL INTERVIEW」
http://musicshelf.jp/blog/selector/2010/03/special-interview-2.html

アメリカに旅行や留学する時には要チェック!
加護ちゃんのアメリカでの活動の模様も公開されています。
さぁ!会員登録しよう!