2010年8月23日 10:32 投稿者:KOJI(qtdreamjp)

みんなで梨元さんのご冥福を祈りましょう・・・

【梨元さん死去】最後まで燃やしたリポーター魂 病床から自らの闘病生活を発信「トイレに行けない…」
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/100823/tnr1008230901002-n1.htm


 「恐縮です」「闘病の中から、スクープをお伝えしたい」-。亡くなった芸能リポーターの梨元勝氏さんは、肺がんで闘病中も、インターネットのサイトで芸能情報のリポートを続けるなど、最後の最後までリポーター魂を燃やした。
 今年6月に肺がんを公表した梨元さん。その後も、自身の名前をつけたサイト「梨元芸能!裏チャンネル」では、自宅の病床から闘病生活の一部を公開。抗がん剤の副作用で、髪の毛が抜け、やせ細った姿で、懸命に芸能情報をリポートし、「情報を聞かせていただければ幸いです」と訴えた。
 サイトでは「副作用がドーンときて…」「味覚が全然無い」と闘病生活の苦しみも気丈に語る一方、ときには「女房も娘も協力してくれる。家族の絆を実感する」と家族への感謝の気持ちものぞかせた。
 短い「つぶやき」を書き込むツイッターでも頻繁に近況を報告していたが、最後の「つぶやき」とみられる8月17日の書き込みでは「こんばんは、なかなか寝付けません。しばらくテレビ見ます。一人でトイレ行けないのが辛いです」とつぶやき、最後に「いつも応援メール本当にありがとう!励まされます。頑張りまーす!」と結んでいた。


加護ちゃんの2008年の復帰インタビューでインタビュアーとして、加護ちゃんにインタビューしていた梨元さんが、21日午前5時に永眠されました。65歳でした。復帰インタビューの後も、何かと加護ちゃんをご自身の番組にゲストとして呼んでくださっていた梨元さん。非常に人望がおありで、人情に厚い方でした。
6月に入院されてから、ツィッターで病床から呟かれたりされていました。加護ちゃんも応援Tweetを梨元さんに送り続けていたのですが、その願いも届くことはありませんでした・・・・・。
病床の上でも、芸能リポーターとしてスクープを狙い続けてこられるその魂は多くの芸能リポーターに受け継がれていくと思います。ファンである私たちは直接、お世話になったわけではないですが、加護ちゃんを何かと気にかけてくれていたようです。梨元さんに対して、心から感謝の気持ちを表しますと共にご冥福をお祈りいたします。
天国に行かれても最上のスクープをとり続けて欲しいと思います。本当にありがとうございました!安らかにお眠りください。
ご遺族の方、また、梨元 芸能!裏チャンネルのスタッフの方々におかれましては、お悔やみ申し上げます。


アメリカに旅行や留学する時には要チェック!
加護ちゃんのアメリカでの活動の模様も公開されています。
さぁ!会員登録しよう!


2010年8月13日 18:20 投稿者:KOJI(qtdreamjp)

【ライブ情報】加護ちゃんライブ情報2発!

いつもご覧頂きありがとうございます。KOJIです。今日は加護ちゃんのジャズライブ情報を2つお伝えいたします。
一つは以前から9月にはニューヨークに行って、ライブを行うと告知されていましたライブです。このライブは、加護ちゃんがイメージキャラクターを努めるアメリカのKDDI mobileさんの主催で、KDDI mobileさんの店舗かホームページで応募された方だけが鑑賞できるジャズライブです。
ライブ名:Ai Kago JAZZ LIVE @ NYC ~今夜限りのスペシャルライブ with 野瀬栄進~
開催場所:New  York Webstar Hall
日時:2010/09/11 13:00
加護ちゃん以外の出演はジャズピアニストの野瀬栄進さんです。

もう一つのライブは、このニューヨークでのライブの後に行われます。京都のクラブメトロさんで行われます。
ライブ名:Ai Kago meets JAZZ ~加護亜依ジャズを歌う~
開催場所:京都Club Metro
日時:2010/09/20 19:00開場、19:30開演
加護ちゃん以外の出演:piano : Jacob Koller、bass : 高道晴久、drum : 二本松義史、Percussion : 松岡”matzz”高廣(quasimode)の加護亜依バンドの面々(^^
チケット代:前売り3000円、当日3500円1ドリンク別途必要(500円)
入手方法は、チケットぴあ、ローソンチケットです。
詳しくは、info@metro.ne.jp までメールでお問い合わせください。

今回は2つのライブ情報ですが、とうとう、加護ちゃんがニューヨークでライブを行います。今回は現地での招待客のみのようですが、それでも、本場の地でやることの意義は大きいですね。できれば、日本の本場、神戸や横浜でやってもらいたいと思います。

KDDI mobileさんのライブ情報ページ
http://www.kddimobile.com/WebContents/jp/event_kagojazz.html
京都クラブメトロさんのライブ情報ページ
http://www.metro.ne.jp/schedule/2010/09/20/index.html

アメリカに旅行や留学する時には要チェック!
加護ちゃんのアメリカでの活動の模様も公開されています。
さぁ!会員登録しよう!


2010年8月 8日 12:55 投稿者:KOJI(qtdreamjp)

フライデーが特集記事掲載

いつもご覧頂きありがとうございます。KOJIです。
金曜日に発売されたフライデー8/20,27合併号に加護ちゃんのインタビューが掲載されています。
その中では、今日、開催されるSUMMER SONIC 2010に出演することを興奮気味に語っています。
記事の中では、軽く加護ちゃんがなぜ、ジャズと出会い、歌うようになったかが語られていて、その発言の中では、加護ちゃん自身が自分のことを「加護亜依ってキャラはとってもアンバランスじゃないですか。」といい、自身が引き起こしてしまったあの喫煙騒動にも触れ、「『まさか、あの加護ちゃんが!』というギャップがあったから」、騒がれたと振り返り、加護ちゃん自身が「『えっ、まさか、あの加護ちゃんがジャズシンガー!』というギャップが、いかにも私っぽいな、って思うんです」と分析しています。
そんな加護ちゃんも、ジャズという新しいジャンルに挑戦したことの苦労としては、ポップスとの歌い方の違いに苦労したと様ですが、「でも、自分の気持ちを歌で伝えようとする点は、どちらも同じなんです。」と語り、モー娘。時代に経験した圧倒的なステージで培った経験が今のジャズでも生かされているようです。
そして出会ったジャズに対する思いは強く、アルバムの中に収録されている"Sunny"という曲の歌詞に自分自身が重なるらしく、歌詞の中にある「サニーと出会えたお陰で、今まで辛かったけど、元気になれた。ありがとう」いう部分が重なっているようで、ファンや出会った人たちに感謝の気持ちと笑顔をもらったと語ってます。
そして、これからのことについても、夢を語っていて、その中では、
「私の人生は、これからも7回くらい浮き沈みする予感がするけど(笑)、ジャズで新しい10年を作りたいんです。そして最後には加護亜依って名前を世界に知ってもらえるようなシンガーになりたい。本気でそう思っているんです。」と締めくくっています。
加護ちゃん自身、将来の夢を語ったことは大きいですね。今でも、十分、名前が知られていると思いますが、それがシンガーとして、世界に名前を知ってもらえるになりたいという夢に向かって、つき進んで欲しいですね。

下の画像をクリックすると大きな画像が見ることができます。
kagoai_20100806.jpg

アメリカに旅行や留学する時には要チェック!
加護ちゃんのアメリカでの活動の模様も公開されています。
さぁ!会員登録しよう!


2010年8月 3日 20:00 投稿者:KOJI(qtdreamjp)

【情報更新】加護ちゃんがDJに挑戦!

いつもご覧頂きありがとうございます。KOJIです。Kakioさんの情報です。ありがとうございます。
加護ちゃんがクラブDJに挑戦するという情報です!!内容は以下の通りです。
HOUSE NATION JEWEL girl @ joule
開催日時:8月20日(金)22:00~05:30 
開催場所:大阪アメ村・Club Joule
入場料:22:00~24:00は、女性・2000円、男性・3000円。24:00以降は、女性・2500円、男性・3500円です。
特別料金:2000円 但し、以下の条件のいずれかが必要です。
・指定されたメールアドレスに申し込みのメールを送信する。
・ミクシィ内のコミュニティに参加し、そのコミュニティのトップ画面をフロントで見せる。
・ミクシィ内でavexHNJGさん宛に直接メッセで代表者名と人数を伝える。
8/20だけの特別料金で1ドリンク付。
お問い合わせについては、以下のホームページを参照してください。
http://iflyer.tv/venue/2012/joule/

予告動画

今回は、真夜中のイベントですので、18歳未満の方の参加はできません。20才未満の方は飲酒ができません。加護ちゃんが日本国内では初めて、クラブDJに挑戦するイベントで、このイベントは、avexさんがCDの"HOUSE NATION"シリーズイベントの中で、オリジナルのものとは少し違い、各人気誌の人気モデルをDJとして起用し、初めての人にもハウスやエレクトロを楽しんでもらおうというコンセプトのイベントで、大阪のジュールさんでしか開催されていないイベントです。
加護ちゃんの登場時間は1:00以降の予定です。

イベント情報が掲載されているページ フライテック ダンス! オオサカ
http://flytek.net/cgibin/cal/schedule.cgi?form=2&year=2010&mon=8&day=20
ミクシィ内コミュニティ 「HOUSE NATION JEWEL GIRL@joule」
PC http://mixi.jp/view_community.pl?id=4651645
携帯 http://m.mixi.jp/view_community.pl?id=4651645&guid=ON

2010/08/03 20:00 更新

アメリカに旅行や留学する時には要チェック!
加護ちゃんのアメリカでの活動の模様も公開されています。
さぁ!会員登録しよう!