2009年12月31日 10:02 投稿者:KOJI(qtdreamjp)

KOJIが考える加護ちゃん重大ニュース

いつもご覧頂きありがとうございます。KOJIです。さて、今年も今日1日だけとなりました。
今年は去年よりも、加護ちゃんが映画5本の撮影(ショートムービーも入れて)、シングルリリースなど、活躍が目立った年でしたね。加護ちゃんにとっては、ええ年ではなかったようですが、皆さんにとってはどう感じられましたか?
今回はσ^^;が考える重大ニュースと番外編などを含めて、5つほど挙げようと思っています。

1.「カンフーシェフ」、「華鬼」など、映画の公開が続いた!
  KOJIなりに考えて、加護ちゃんが去年終わりから今年はじめにかけての雑誌インタビューで「映画女優」というキーワードを口にしていたことを覚えています。今年はまさしく、映画女優・加護亜依として、大活躍した年ではなかったかなと思います。「呪怨 黒い少女」や「華鬼 響×桃子編」のように人気のある原作のシリーズの主演をつとめたり、「私が裁判員に選ばれたっ!」や「彼女は何気にこうするのよと言い、」のようにメジャーではないジャンルの作品にも出演するなど、精力的な活躍だったと思います。

2.シングル「no hesitAtIon」リリース!
 やはり、なんといっても、加護ちゃんから歌は外せないっすね。(^^
曲調はハロ☆プロ時代とは全然違うロック路線で、メッセージソングなどもいけそうなほど、良い印象の曲でしたね。(σ^^;はあえて、叩き斬らせてもらいましたけど・・・。(爆))これからも、加護ちゃん色の強い歌を出してくれるとうれしいな~と思いました。

3.ジャズにチャレンジ!!
 今年の1月に舞台で共演した春風亭小朝さんのお誘いもあって、夏にゲスト出演し、歌ったジャズ。
ジャズはかなり歌唱力がないと難しいジャンルですからね。そういうところにもチャレンジする加護ちゃんは素敵ですね。レッスンを続けていましたから、来年、行おうとしているバースデイライブで聴けるとうれしいですね。

4.ブロガー加護亜依?
今年は、去年にオープンしたビスケットクラブのほかにも、GREEでブログを開設し、さらにTwitterでもオープンさせるという意欲振りです。(^^; いや~、加護ちゃんのブログって、加護ちゃんの普段が見れる楽しみがあるんですけど、なんか、ブログのためのブログになりやしないか心配なところがありますね。あんまり、無理せず、更新を続けていって欲しいものです。(笑)

番外編.スキャンダル?ちゃうわ!(;ー"ー)彡つビシッ
ま~、あんまり、触れるのもなんなんですけど・・・・。今年最後の叩き斬りということで・・・・。
俳優M氏絡みの一連の報道が春ごろありましたね。その後はどうなったのかはまったくわかりませんが・・・・っていうか、別に知りたくもないですが。苦笑 M氏の母であるS氏が女性週刊誌にいいようにネタを提供していましたね。呆 ま、このことはどうでもええので、これぐらいにしておきましょう。

番外編2.深夜のラジオ番組のDJに挑戦!!
これは、リアルで聞きたかったですね~。加護ちゃん一人で5時間もの長時間のDJでしたからね~。いろんなネタが聞けたことだと思います。また、なんかの形でDJをやってくれることを期待したいですね。(^^

こんなところですかね。
これら以外にも、いろいろとネタはありましたが、全部は取り上げきれないので、ご勘弁ください。(^人^

今年も亜依WISHをご覧頂きありがとうございました。また、来年も引き続き、ご覧いただきますようお願いいたします。ご覧いただいてる皆様にとって、来年がええ年になりますことを願いながら・・・・・・。m(__)m


アメリカに旅行や留学する時には要チェック!
加護ちゃんのアメリカでの活動の模様も公開されています。
さぁ!会員登録しよう!


2009年12月31日 09:49 投稿者:KOJI(qtdreamjp)

亜依WISHをご覧の皆さんが選んだ加護ちゃん重大ニュース

いつもご覧頂きありがとうございます。KOJIです。先週まで応募を行っていました加護ちゃん重大ニュースについてです。今年は、いろんなニュースがあったなかで、皆さんにご応募いただきました。ご応募いただきました方々には感謝申し上げます。さて、早速、重大ニュースランキングの発表です。有効投票数は50件です。

1位.シングル"no hesitAtIon"発売 22件 44.0%
2位.加護ちゃん出演の映画が続々公開 6件 12.0%
3位.公式ファンクラブLove basket SUPERIOR 開設 5件 10.0%
4位.春風亭小朝さんとジャズ・舞台共演 4件 8.0%
   深夜のラジオ番組のDJ初挑戦! 4件 8.0%
6位.月刊 加護亜依 完売するなど写真集好調! 3件 6.0%
7位.KDDI mobileとコラボレーション 2件 4.0%
   東京都若者総合相談(・э・)/ 若ナビのイメージキャラクターに就任 2件 4.0%
   まさかのFRIDAYとのコラボレーション 2件 4.0%


以上のようになりました~!ヽ(´ー`)ノワーイ
やっぱり、みなさんの関心は歌ってとこですね。(^^
来年も加護ちゃんの活躍を大いに期待しながら、見守り続けたいですね。

亜依WISHをご覧の皆様、来年もよろしくお願いいたします。
m(__)m

KOJIが思う重大ニュースはまた別で・・・・。(笑)

アメリカに旅行や留学する時には要チェック!
加護ちゃんのアメリカでの活動の模様も公開されています。
さぁ!会員登録しよう!


2009年12月29日 10:22 投稿者:KOJI(qtdreamjp)

加護ちゃん主演の「肉食系女子。」公式サイトオープン

いつもご覧頂きありがとうございます。KOJIです。Kakioさんの情報です。ありがとうございます。
来年2月に公開予定の映画「肉食系女子。」の公式サイトが「草食系男子。」と共通でオープンしています。
また、上映日程と上映予定館の一部が公開されています。加護ちゃん主演の「肉食系女子。」は2月13日が公開初日になっています。上映される映画館は、東京のヒューマントラストシネマ渋谷、池袋HUMAXシネマズ、お台場シネマメディアージュとなっています。随時、全国公開予定とのことですので、東京以外にお住まいの方は、要チェックですね。亜依WISHでは、公式サイトへのリンクをすでに貼りましたので、どうぞ。(笑)


映画「草食系男子。」「肉食系女子。」公式サイト
http://www.sousyoku-nikusyoku.com/


アメリカに旅行や留学する時には要チェック!
加護ちゃんのアメリカでの活動の模様も公開されています。
さぁ!会員登録しよう!


2009年12月27日 03:35 投稿者:KOJI(qtdreamjp)

Twitter更新情報の提供開始

いつもご覧頂きありがとうございます。KOJIです。
先日、加護ちゃんが開設したつぶやきサイト「Twitter」の更新情報をトップページで表示するように追加しました。また、リンク集にも、Twitterへのリンクを貼りました。
現在は、前文が表示されるようにしていますが、何かあれば、お問い合わせよりメールを送ってください。


加護亜依 on Twitter(加護ちゃんのつぶやきに対してレスする場合、ユーザー登録が必要です。)
http://twitter.com/lovbus/

アメリカに旅行や留学する時には要チェック!
加護ちゃんのアメリカでの活動の模様も公開されています。
さぁ!会員登録しよう!


2009年12月23日 10:40 投稿者:KOJI(qtdreamjp)

華鬼上映情報!

いつもご覧頂きありがとうございます。KOJIです。
映画「華鬼 三部作」の公式サイトで公表された情報です。映画「華鬼」が来年1月に山形、広島で上映することが決定しました!上映する映画館は山形の「MOVE ON やまがた」、広島の「福山駅前ピカデリー劇場」です。上映スケジュールに関しては、各映画館にお問い合わせになるか、映画館のホームページをご覧ください。

映画「華鬼 三部作」公式サイト
http://hanaoni.jp/
MOVIE ON やまがた
http://www.movieon.jp/
福山駅前ピカデリー劇場
http://www.furec.jp/fc/cinefuku/

アメリカに旅行や留学する時には要チェック!
加護ちゃんのアメリカでの活動の模様も公開されています。
さぁ!会員登録しよう!


2009年12月23日 09:12 投稿者:KOJI(qtdreamjp)

加護ちゃん主演のオーディオシネマ、今度はPSPに対応!

ことのは出版、PSP向けにオーディオブックコンテンツを配信開始
http://bb.watch.impress.co.jp/docs/news/20091222_338840.html


 ことのは出版株式会社は21日、プレイステーション・ポータブル(PSP)向けにオーディオブック(朗読)コンテンツを配信する「ことのはポータブル」を開始した。価格は買い切りコンテンツが各315円から、レンタルコンテンツが各157円から。
 「ことのはポータブル」で当初配信されるのは、「ホリエモンのビジネス・ウィークリー vol.4 郵政民営化見直し問題」や「時をかける少女」、「加護亜依:主演 私は裁判員に選ばれたっ!」など25タイトル。今後は、毎月15タイトル程度を追加し、2010年中にはビジネス書やライトノベルなどを含めて200タイトルまで増やす予定だ。
 価格は買い切りコンテンツが315円から、購入から7日間の利用が可能なレンタルコンテンツが157円から。コンテンツはインプレスコミュニケーションズの「インプレスダイレクト」を通じて販売され、決済方法はクレジットカードとWebMoney、NET CASH。
 コンテンツのダウンロードには、Windows Vista/XP SP2以降およびWindows XP Media Center Edition 2005/2004 SP2以降で動作する専用ダウンローダーを利用する。コンテンツの保存先はPSPに装着したメモリースティック PRO Duo/PRO-HG Duoのほか、「PSP go」の場合は内蔵メモリにも保存できる。
 ファイルフォーマットは、ソニーが開発した著作権保護に対応した「Memory Stick Secure Video Format」を採用。なお、コンテンツ配信システムには、インプレスイメージワークスの「ホワイトレーベルサービス for PD」を利用している。


今年の4月にリリースされ、裁判の画期的な試みの「裁判員制度」を題材にしたウェルツレコードさんの第1弾作品の「私が裁判員に選ばれたっ!」は、まだまだ、続きますね~。(^^
今回は、とうとう、ソニーのPSPに対応したコンテンツになって登場しましたね。(^^;ゲーム機に対応させるというのは、携帯電話や音楽プレーヤーだけでなく、幅広いメディアに対応することはそれだけ、多くの人に聞いてもらえる機会が増えるということですから、いいことですね。
加護ちゃんが出演した「私が裁判員に選ばれたっ!」はMP3やCDだけでなく、幅広いメディアに対応してきていますから、これからも聞かれ続けてほしいですね。
がんばってくださいよ~ことのは出版さん!!


ことのはポータル
http://www.kotonoha.co.jp/~koto_portable/

アメリカに旅行や留学する時には要チェック!
加護ちゃんのアメリカでの活動の模様も公開されています。
さぁ!会員登録しよう!


2009年12月15日 09:35 投稿者:KOJI(qtdreamjp)

アニメソングCD、発売日決定?でも、様子は見たほうがいいですね

いつもご覧頂きありがとうございます。KOJIです。タケチョ。さんの情報です。ありがとうございます。Yahooでも掲載されていますが、先日、いったん延期になったアニメソングCDですが、発売日が決定したみたいですね。毎日新聞が報じています。

<加護亜依>磯山さやか、千秋らと「魔女っ娘」アニメ主題歌 アイドルらが“名曲”をカバー http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20091214mog00m200036000c.html


 タレントの加護亜依さん(21)や磯山さやかさん(26)、千秋さん(38)らが、「魔法使いサリー」や「魔法の天使クリィミーマミ」、「美少女戦士セーラームーン」など、“魔女っ娘(こ)アニメ”の主題歌をカバーしたアルバム「キラキラ 魔女ッ娘Cluv(クラブ)」が10年1月23日に発売される。初回盤は参加者が聴きどころなどを解説するコメントCD付き。20曲以上収録予定で価格は2500円。

 アルバムは全曲、電子音を織り交ぜた“エレクトロ風”アレンジで、「魔法使いサリー」のオープニング曲「魔法使いサリーのうた」は加護さんがキュートに歌い、「魔法の天使クリィミーマミ」のオープニング曲「Loveさりげなく」は、篠原ともえさん(30)が大人っぽく歌い上げた。ほかに、喜屋武ちあきさんや杏さゆりさん、田代さやかさん、杉本有美さんらのアイドルが参加している。初のアニソンカバーに加護さんは「ぜひ、聴いてください。イェイ!」と語っている。【西村綾乃】


先日、発売延期になっていたとお伝えしたアニメソングCDですが、発売日が決まったみたいですね。しかし、油断はできませんので、各販売サイトの動向を待ちましょう。
今のところ、この記事を投稿している15日9:40段階では、各販売サイトではまだ、発売日や販売ページの復活がありませんので、もう少し、様子を見る必要がありますね。しかし、全国紙が伝えてますので、間違いないとは思うのですけどね・・・・・。今月の予定も、結局、発売が延期になってしまいましたから、慎重に見極める必要がありますので、発売日が掲載されれば、亜依WISHでも掲載再開します。

アメリカに旅行や留学する時には要チェック!
加護ちゃんのアメリカでの活動の模様も公開されています。
さぁ!会員登録しよう!


2009年12月13日 07:18 投稿者:KOJI(qtdreamjp)

リクエストる?リクエストせな、あかんやろ!(;^^)彡つビシッ

いつもご覧頂きありがとうございます。KOJIです。
14日の深夜に初の深夜番組の日直(DJ)を担当する加護ちゃん。加護ちゃんの"no hesitAtIon"がデイリーリクエストでかなり、上位にランクしてます!さぁ!NACK5のチャイムのページに行って、リクエストをしよう!

NACK5「チャイム」公式サイト 
http://chime.fm/

アメリカに旅行や留学する時には要チェック!
加護ちゃんのアメリカでの活動の模様も公開されています。
さぁ!会員登録しよう!


2009年12月13日 01:51 投稿者:KOJI(qtdreamjp)

加護ちゃん主演の映画「肉食系女子。」情報【情報更新】

いつもご覧頂きありがとうございます。KOJIです。Kakioさんの情報です。ありがとうございます。
華鬼で主演したばかりの加護ちゃんが次も主演で映画に出演していることが判明しました。「肉食系女子。」という映画です。まだ、詳細なことはわかっていませんが、@ぴあで映画の紹介ページだけができていました。(笑)
加護ちゃんが今回演じるのは、とある会社に草食系男子の部下が入ってきて戸惑うを感じるようになるキャリアウーマンの役のですね。今回の監督さんは、和田篤司監督です。草食系男子の役を演じる俳優さんは、2008年のジュノン・スーパーボーイ・コンテストで「プロアクティブ賞」を受賞した日和佑貴さんです。加護ちゃんの一つ学年が下で2007年にデビューしたばかりの俳優さんです。かなりのイケメンのようですね。まだまだ、情報が判明してくると思いますので、わかり次第、お伝えいたします。

スポーツ報知「加護ちゃん「肉食女子」…来年2月公開「草食男子」も」
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20091213-OHT1T00046.htm
@ぴあ映画生活 「肉食系女子。」紹介ページ
http://pia-eigaseikatsu.jp/title/153156/
日和 佑貴プロフィール(所属事務所さんのページ)
http://www.hirata-office.jp/talent_profile/entertainment/yuki_hiyori.html


アメリカに旅行や留学する時には要チェック!
加護ちゃんのアメリカでの活動の模様も公開されています。
さぁ!会員登録しよう!


2009年12月11日 14:35 投稿者:KOJI(qtdreamjp)

【痛恨】アニメソングオムニバスCD無期限発売延期!orz【情報更新】

いつもご覧頂きありがとうございます。KOJIです。とても残念な情報が入ってきました。今年の8月に、加護ちゃんが収録に参加したアニメソングコンピレーションアルバム「キラキラ♥魔女ッ娘♥Cluv」(XNAE-10023)が期日未定の発売延期になっていることがわかりました。オンラインショップで電話での応対をされていたNeowingさんに電話でお聞きしたところ、「4日の段階でメーカーから『発売を延期する』としか連絡がきておらず、どういった理由で延期なのかわからない」ということでした。
アマゾンでは、商品ページ自体が削除されていますので、亜依WISHとしましても、リンクを貼り続けるわけにはいきませんので、リンクを解除しました。発売時期が判明次第、アマゾンの商品ページが復活した時にリンクを再度、貼ることとします。加護ちゃんが歌った「ひみつのあっこちゃん」や「ラムのラブソング」は、来週、加護ちゃんが担当するラジオ番組の中で放送するそうなので、関東の方はうらやましいですね。

情報追加です。販売元になっているエイベックスさんに電話でお聞きしましたら、エイベックス側にマスターが届いていないということです。メーカーさんの理由としては、設定していた期日までに商品化が間に合わなかったということです・・・・。(--;

せっかく、楽しみにしている方が多くいらっしゃるとおもいますし、予約もされていた方もいらっしゃると思いますが、待つしかないようです・・・・・・。
メーカーさん!ちゃんと、商品にできる計画を立ててください!!
(メー"ー)彡つビシッ

2009/12/11 14:30更新

アメリカに旅行や留学する時には要チェック!
加護ちゃんのアメリカでの活動の模様も公開されています。
さぁ!会員登録しよう!


2009年12月 9日 20:22 投稿者:KOJI(qtdreamjp)

加護ちゃんが深夜のパーソナリティに挑戦!

いつもご覧頂きありがとうございます。KOJIです。タケチョ。さんからの情報です。ありがとうございます。
埼玉県をサービスエリアとするFMラジオ局「NACK5」で12月14日(月)の25:00~30:00(正確には、15日01:00~06:00)に「チャイム!」で日直を担当することになりました。(日直とはパーソナリティのことです。)
5時間もの長時間の番組で、しかも、深夜ですからね~。深夜におき続けることに慣れてないとしんどいですけど、頑張ってくれるでしょうね。でも、どんな番組になるのか聞いてみたいのはありますが、埼玉県のFM局なんで、関西は当然聞けないですね・・・・。orz ま、聞ける地域の人は、録音するなりで楽しまれるのもええかもしれません。
ちなみに「チャイム!」のリクエストデイリーランキングでは、加護ちゃんの「no hesitAtIon」が9位にランクインしています。どんどん、リクエストしましょ~!!O(^^

NACK5 番組情報ページ
http://www.nack5.co.jp/information/index.shtml#241
チャイム!番組ホームページ
http://chime.fm/


アメリカに旅行や留学する時には要チェック!
加護ちゃんのアメリカでの活動の模様も公開されています。
さぁ!会員登録しよう!


2009年12月 8日 14:40 投稿者:KOJI(qtdreamjp)

Power Rox Christmas Edition version 亜依WISH

いつもご覧頂きありがとうございます。KOJIです。そろそろ、街はクリスマス一色ですね。
そんな時期にはクリスマスソングが欠かせないですね。さて、σ^^;なりに選んでみたクリスマスソングをどうぞ、YouTubeなどで探して聞いてみてくださいな。(爆)

1. Children of The Night/加護亜依
この曲は、シングル"no hesitAtIon"のカップリング曲で、曲そのものがすばらしく、きれいな星が多くある夜空を見ながら語りかけるイメージの歌。
2. I WISH/モーニング娘。
この曲は、加護ちゃんが在籍していたころのモー娘。の代表曲のひとつ。ダンスナンバーが多かった中では珍しく、テンポを落として、聞かせる曲になっている。なんといっても、タイトルどおりにクリスマスに「願う」にもあてはまる。
3. 明日への扉/I WISH
こちらは、川嶋あいがデュエットを組んでいたユニット"I WISH"。I WISHつながりということで(爆)
この曲は未来へ希望を持ちながら歩もうという応援ソング。
4. This Night/Billy Joel
この曲は、ビリージョエルがクラシックの名曲に歌詞をつけたことでも話題の歌。歌詞は愛し合う二人がいつまでもいたいと思い、夜をすごすというラブソング。
5. Missing You/Alison Krauss & John Waite
今年のグラミー賞最優秀レコード賞をロバートプラントとの共作で受賞したアリソン・クラウスがジョン・ウェイトの切なく物悲しいラブソングをジョンウェイトともにカバーした。オリジナルのアレンジを生かしながら、男女のラブソングへとうまくアレンジしている。
6. ふたつの心/尾崎豊
この曲は、10代のカリスマといわれた反骨精神の強い尾崎豊が歌うラブソング。将来を誓い合ったふたりを歌ったピュアなラブソング。
7. 愛の歌/千晶
インディレーベルでデビューしている千晶の「負けないで」のカップリング曲。女性の視点から想いを寄せる男性に「届け」と想いをこめたラグソング。
8. Last Christmas/WHAM!
クリスマスソングといえば、この曲といわれるほどのワム!の名曲。80'sの洋楽好きなら誰でも知っているといっても過言ではない定番曲。

この中で、アリソン・クラウスの曲のPVでも、どうぞ。(笑)


アメリカに旅行や留学する時には要チェック!
加護ちゃんのアメリカでの活動の模様も公開されています。
さぁ!会員登録しよう!


2009年12月 8日 13:04 投稿者:KOJI(qtdreamjp)

サイトの統合などについて

いつも、ご覧頂きいただきありがとうございます。KOJIです。
さて、σ^^;は、亜依WISHのほかに芸能情報叩き斬りコラムを含むファンサイト"RoxStar"を運営しています。一応、どちらもファンサイトカテゴリーとしては、加護ちゃんに分類しています。しかし、実際には、亜依WISHに集中して運営しているのが現状ですので、加護ちゃん関連のコンテンツの中で、女優として復帰後に関しては、亜依WISHに集中します。ハロ☆プロ時代のディスコグラフィなどのデータを中心としたコンテンツは"RoxStar"にして、保存しているデータを亜依WISHにリンクを貼って活用する形とします。移行は1/1を予定しています。
したがって、来年からの運営形態は、加護ちゃん応援サイト→亜依WISH、芸能情報サイト→"RoxStar"とします。一応、実質的に運営形態にあわせた各サイトのコンテンツ変更ですので、亜依WISHに関しては、ほとんど変更ありません。ま、しいて言うなら、ハロ☆プロ時代のディスコグラフィーをRoxStarのものを利用するだけと言ったところでしょうかね。(爆)

芸能情報を叩き斬る加護ちゃん応援サイト(^^;RoxStar
http://cutestar.k-rci.ws/

アメリカに旅行や留学する時には要チェック!
加護ちゃんのアメリカでの活動の模様も公開されています。
さぁ!会員登録しよう!


2009年12月 8日 12:18 投稿者:KOJI(qtdreamjp)

加護ちゃん重大ニュースを選ぼう!

いつも、ご覧頂きありがとうございます。KOJIです。
さてさて、今年も残り、3週間ぐらいになりました。年末になれば、いつも出てくるのが・・・・「○○重大ニュース!!」ってやつですね。(^^;それを今年は、亜依WISHでもやっちゃおうと思ってます!でも、ただ、KOJIが勝手にチョイスしたニュースだと、あれなんで、とりあえず、今年、気になった項目を挙げてみましたので、その中から選んでください。応募期間は、今日から25日までです。データを集計後、26日に以降に発表します!
ただ、携帯には対応していませんので、フルブラウザ機能以外の携帯では見ることができませんので、パソコンで見てくださいな。サクサクと用意しただけなんで、携帯対応が間に合わなかったっす。orz
あっ、それと、KOJIが独断と偏見で選ぶ(^^;;重大ニュースは亜依WISH通信のネタとして投稿しますよん♪b(^^;

亜依WISHアンケート
http://ai-wish.net/enq/


アメリカに旅行や留学する時には要チェック!
加護ちゃんのアメリカでの活動の模様も公開されています。
さぁ!会員登録しよう!


2009年12月 7日 09:29 投稿者:KOJI(qtdreamjp)

華鬼を見に行ったあと・・・・・

いつもご覧頂きありがとうございます。KOJIです。昨日、華鬼の鑑賞した後のことです。
昨日のブログでも書きましたが、10月にJR三宮駅前で知り合いました千晶さんが参加したライブイベントに行って来ました。って言っても、ものすごい強行軍やったんすけどね。(爆)
朝8:00 明石出発
朝9:25 西宮のTOHOシネマズ西宮で「華鬼 ~響×桃子t編~」を鑑賞
西宮の本屋で「15-1A」をゲット
その足で、阪急今津線で、宝塚方面にむかい、宝塚市内のネットカフェで華鬼のレポ投稿
昼3:00過ぎにJR宝塚線で宝塚から三田に移動
夕方4:00からイベント会場に現着し、千晶さんにご挨拶
夕方5時ぐらいから千晶さんのミニライブ
夜6時にイベント会場を出発し、帰路へ
夜8時明石に到着そのまま、仕事の準備して、仕事に行く。(爆)
という強行軍でした。(笑)

でも、その疲れもぶっ飛ぶぐらい千晶さんのライブが良かったんで、価値がありましたわ。って言いつつ、交通費がだいぶ掛かったと思うでしょうけど、σ^^;が最近、よく使う関西の私鉄で売られている「1Dayチケット」が大活躍したっす。あれだけの移動で、3000円弱っす。(笑)奈良に行ったときより安かったっすから・・・・。まともに切符を買っていても、阪急電車って結構、お得な切符代なんで、あんまり変わらないかもしれないですが、どこでも乗り降りできるというメリットから考えると良かったかもしれないっす。でも、やっぱ、明石→西宮→宝塚→三田→明石という行程に無理がありましたな~。(^^;;;

と脱線はこれぐらいに\(゜ロ\)(/ロ゜)/しといて~っと。

千晶さんは今年6月にインディーズデビューされたばかりの新人さんです。デビュー前からライブ活動は続けてらっしゃってて、YouTubeには動画がアップされています。千晶さんの歌はストレートな歌詞と深みのある透き通ったボーカルで、時にはパワフルにも歌えるうまい歌い手さんです。今回のライブではファーストシングルからの歌とニューシングルを歌われました。「愛の歌」「負けないで」「MOTHER」「Satisfaction」の4曲だけでしたが、愛の歌や負けないではマジで聴きいることができる歌っす。最後のSatisfactionは、アコギだけで、ロックしまくってました。
デビュー前のライブの時にパワフルに歌う千晶さん(当時は詩音.名義)の動画です。これでも結構、パワフルっすよ。

加護ちゃんがジャズレッスンを受けているのは、最近のブログでよく書かれているんすけど、千晶さんほどでなくとも、深みのあるボーカルができるようになると、歌で表現力が増すと思うし、参考になるかなと紹介してみました。

千晶さんのファーストシングル「負けないで」のオンラインショップページ
http://sheer-online.shop-pro.jp/?pid=17120911

アメリカに旅行や留学する時には要チェック!
加護ちゃんのアメリカでの活動の模様も公開されています。
さぁ!会員登録しよう!


2009年12月 6日 12:09 投稿者:KOJI(qtdreamjp)

映画「華鬼 ~響×桃子編~」を見て

いつも、ご覧頂きありがとうございます。KOJIです。
今日は、今、公開中の加護ちゃん主演の映画「華鬼 ~響×桃子編~」を西宮でみました。って、今ネカフェから投稿してるんですけどね。(笑爆)
上映している映画館は、TOHOシネマズ西宮OSという映画館で、シアターが「プレミア」というシアターです。席の数は少し、ほかのシアターと比べると少ないのですが、少ない分、隣の席との間がめっちゃ、余裕があり、ゆとりを持って見ることができるという嬉しいこともあります。今回は、E席というスクリーンを見るにはちょうどいい席がゲットできましたので、見ました。(^^ カンフーシェフのときと違って、多くのお客さんがいてはって、安心しました。(爆)
さて、映画を見て思ったのが、今回の映画はまさしく「加護ちゃんのための映画」で、もう一人の主演の響よりも露出も多く、ストーリーにおいては最重要な位置にあって、加護ちゃんの演技が光っていたと思います。愛に飢えた桃子の嫉妬と愛憎がよく表現されていたと思います。恋するシーンや響に引っ張られるところとかいろいろ、見所満載な映画ですね。この作品には、響だけでなく、華鬼や神無がストーリーの中でよく出てきます。人間の中にある嫉妬がいかに人を突き動かしていくのかという点を考えさせられる作品です。
聖書を信じる身としては、聖書に書かれている「愛されたいのであれば、愛しなさい。」という文があって、その文句はまさしく、桃子はこの文と違った行動をしていると思いました。鬼っていうのは、今の人間の心の中にある聖書で言うところの「罪」に近いのかもしれないですね。
ま、加護ちゃん演じた役どころがこの作品の肝なんで、まだ、見たことのない方は、見られるといいと思いますよ。σ^^;的には、加護ちゃんの演技はカンフーシェフのときよりも、まして、磨きがかかってきているように思いましたので、とてもよい作品と思います。DVDが出れば、買いたいですね。
今日はこれから、先日、三宮でお知り合いになった歌い手さんが参加されるイベントに行ってきますので、それも後でレポる予定っす。(^^

映画「華鬼 三部作」公式サイト
http://hanaoni.jp/
TOHOシネマズ プレミアシアターの紹介ページ
http://www.tohotheater.jp/theater/premier/


アメリカに旅行や留学する時には要チェック!
加護ちゃんのアメリカでの活動の模様も公開されています。
さぁ!会員登録しよう!


2009年12月 3日 16:56 投稿者:KOJI(qtdreamjp)

加護ちゃん、ジャズを熱唱!

すっかり大人…加護亜依、ジャズの名曲を熱唱
http://www.sanspo.com/geino/news/091203/gnj0912031557021-n1.htm


gnj0912031557021-p5.jpg  タレント、加護亜依(21)が3日、「KDDI Mobile」のイメージキャラクターに就任し、都内で行われた発表会に出席した。
 「KDDI Mobile」はアメリカへ留学、赴任する在米邦人向けの携帯電話サービス。現在、アメリカで語学やジャズの勉強などにチャレンジ中の加護がイメージキャラクターに起用された。
 先日、ニューヨークから戻ったばかりだという加護は、現地でのプロモーション活動や英語を勉強するために通ったスクールでのエピソードなどを紹介。
 イベントではサプライズでジャズライブを開催し、ジャズのスタンダード・ナンバー、「フライ・ミー・トゥー・ザ・ムーン」を披露した。司会者から「思ったより発音がよくてびっくりした」と褒められると、「本当ですか~」と喜んでいた。


加護ちゃんが今、特訓中のジャズを披露したんですね・・・・。聞きたかったな・・・・・。(´・ω・`) ま、来年のバースディライブで聴けるからええか・・・・・。って、いけるかどうかを画策中なんやけど。(爆)

アメリカに旅行や留学する時には要チェック!
加護ちゃんのアメリカでの活動の模様も公開されています。
さぁ!会員登録しよう!


2009年12月 3日 16:14 投稿者:KOJI(qtdreamjp)

加護ちゃんの歌う姿を見たくてたまらないなら・・・

懐かしのあの曲から最新曲までを網羅~充実のモー娘特集
http://www.rbbtoday.com/news/20091203/64158.html


 1998年「モーニングコーヒー」でメジャーデビューを飾り、それ以来メンバーの卒業・加入を繰り返しながら音楽シーンの話題を集めてきたモーニング娘。。GyaO!では、彼女たちの歴史を彩るヒット曲のなかから、それぞれの時代を代表するナンバーを公開している。

 中澤裕子、石黒彩、飯田圭織、安倍なつみ、福田明日香による記念すべきデビューシングル「モーニングコーヒー」。保田圭、矢口真里、市井紗耶香が新たにメンバーに加わり初のチャート1位を獲得した「抱いてHOLD ON ME!」。後藤真希が加入し、初のミリオンを達成した「LOVEマシーン」。水兵に扮した辻希美、加護亜依のキュートな姿も必見、メンバーによる迫力あるダンスシーンが魅力の「ザ☆ピ~ス!」。矢口真里の決め台詞「セクシービーム!」とともにヒットした「恋のダンスサイト」。激しいダンスとラップ調の歌詞“超超超超いい感”で話題になった「恋愛レボリューション21」。早回しのトラックに歌謡曲的メロディ乗るハイパーダンスチューン「SEXY BOY~そよ風に寄り添って~」など、見逃せないラインナップ。

 もちろん、久住小春のラストシングルとなった最新曲「気まぐれプリンセス」も配信中。モーニング娘。に在籍したすべてのメンバーを網羅した全12作品。要チェックだ。


来年の誕生日には久々のライブを開催する加護ちゃん。そのライブまで待てないって人には、とりあえず、モー娘。時代のビデオクリップを見てすごすのも、手かもしれないですね。今回、GYAOの中で配信される曲は、モー娘。を代表する曲を集めた「ベスト・オブ・ベスト」かもしれないですね。
GYAOの動画を見るためには、「GyaO!で映像を楽しむための動作環境」で、お使いのパソコンの性能をチェックしてください。

GYAO/J-POP モーニング娘。特集
http://gyao.yahoo.co.jp/p/00092/v08359/

アメリカに旅行や留学する時には要チェック!
加護ちゃんのアメリカでの活動の模様も公開されています。
さぁ!会員登録しよう!


2009年12月 3日 15:49 投稿者:KOJI(qtdreamjp)

加護ちゃんがKDDI mobileのイメージキャラクターに!

KDDI、米国の携帯サービスを強化… 月額60ドルでネットなど使い放題
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/091203/biz0912031502013-n1.htm


 KDDIは3日、米国現地法人のKDDIアメリカ(米ニューヨーク)を通じ、在米邦人向けの携帯電話サービス「KDDIモバイル」を強化すると発表した。月額60ドル(税別)で夜間・週末の通話やインターネットを無制限に利用できる新料金プランを導入したほか、日米で同サービスをPRするイメージキャラクターにタレントの加護亜依さんを起用する。
 東京都内でこの日開かれた記者発表会には加護さんが登場。ジャズや英語を勉強するため、ニューヨークに滞在し、同サービスを利用したたエピソードを披露し「料金が安いので、安心して使える」(加護さん)とPRした。 


加護ちゃんが先月、アメリカにわたっていたのは、このKDDIさんのサービスのイメージキャラクターになって、おこなっていたことなんですね。ジャズや英語の勉強もしていたってことですから、来年のバースディライブが楽しみですね。(^^ それと、本日、"navi★Road"がオープンしました。リンクを左のスペシャルリンクの中に追加しました。

アメリカ留学&生活お助け情報サイト navi★Road
http://www.naviroad.net/


アメリカに旅行や留学する時には要チェック!
加護ちゃんのアメリカでの活動の模様も公開されています。
さぁ!会員登録しよう!